人気ブログランキング |

<   2017年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

こんばんは。皆様どんな大晦日をお過ごしでしょうか。私は帰省する予定でしたが思うように片付かないので取りやめてゴソゴソと片付けしています。なんていうのでしょう。見えないプレッシャーを感じています。早く落ち着きたいものです。

片付けをしていたら実母が未だ元気な頃に送ってくれた下着やパジャマなんかが未開封のまま出てきて・・・(涙)。自分自身もこの歳になって初めて子育てをしてみて初めてわかる親の有り難さ。まだ一度しか娘を連れて帰ってないんですよ。親不孝もいいところですよね。移転が済んだらゆっくり帰りたいと思います。いや、帰るぞ!

 通常なら一年を総括するのですが過去を振り返っても仕方ないのでただただ前進あるのみです。そして皆様への感謝の気持ちと初心を忘れずに事業を運営したいと思います。ただ納期とか事務的な面でのご迷惑をおかけすることは不可避なのですがその分これからも徹底的にコストと品質を追求します。皆様にはほんの少し余分にストックして頂いてこの身勝手な経営者に寛大なるご対応をどうかよろしくお願いいたします。

 今年も本当に有難うございましたm(_ _)m皆様どうぞ良いお年をお迎えください。来年も新たなワクワクをお届けしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
2017年 大晦日 Y.M.E株式会社 ナロードトライボロジーズ 代表取締役 福本健裕 
by narrowde | 2017-12-31 22:11

新規のお客様に向けたメッセージ

 こんばんは。今日も冷えますねぇ。冬ですから当たり前ですが。我が家でも愛娘が今朝から風邪を引いてしまったようで心配しきりです(涙)世間ではクリスマスの日に4歳の男の子が虐待死するなど信じられないニュースが飛び込んできますが小さな子供を虐待する親ってどんな心境なんでしょうね・・・。きっと弱い弱い人間なのでしょうね。もうね子供に関する訃報や事故はなんとなならないものかと思います。行政はなにやってるんでしょうね。

 さて。今日はちょっと基本的なことを書きたいと思います。特に当店と初めてお取引をされるお客様に向けたメッセージです。オイル相談室なんかでは、〇〇に最適なオイルはどれですか?というお問合せがほとんどでそれは至極当然の質問だと思うのですが、これに対する私の回答は不親切ながらも貴方様のお車にベストなオイルはコレです!という回答は出来ません。マクロでみると粘度が合っているかということが大前提になるのですがそこから先は使い手であるお客様の判断に委ねているのです。もう一歩踏み込みと動粘度を見て頂きたいのですが、ここでも仮に同じ動粘度でも鉱物油とエステル系とではフィールが全く異なるので使われている材料にも目を向けてみて頂きたいのです。と、こんなことを書くと頭が混乱してしまいますよね(汗)実はここがオイルの醍醐味であり面白い部分なのです。決して難しいことではありません。

私が皆さんのことを凄いなぁと思うのは少なくとも当店でオイルをお買い求めいただく方々はそのほとんどがご自分でオイル交換をされる方々であるということ。プロの方は別として、ご自分でオイル交換をされる個人の方というのは中々希少な存在であると思えるのです。その中でもうちのオイルをお求め頂く方はさらにマニアな方々というわけです。そしてオイルにも詳しい。すぐにでもオイルメーカーの営業マンが出来るほど詳しいと思いますよ。なので新規のお客様にもどんどん深みにはまって頂きたいのです。

ただひとつ残念なのは私自身の頭が悪いせいで上手く伝わりにくいということです(涙)最近つくづく思うのですが頭の良い人の説明は簡単明瞭でとてもわかりやすいんです。これはオイルの世界だけではなく色んなことでそれが言えます。痛感しているところですわ(泣)

で、先ず最初に何を選べば良いのか?ですがうちとしては最もベーシックなLiseから始めて頂くのがよろしいかと思います。高粘度というのは上位モデルしか無いのですが、それでもかなりお求め易いです。でもって当社のメインはあくまでもエフェクターですのでこれらの不足部分をエフェクターで補完して頂くというのが理想とする流れです。どうしてもエンジンオイルのほうが独り歩きしているイメージですが全てのエンジンオイルはエフェクター配合のデモモデルという位置づけです。そこをご理解頂けますと当店に入ってきやすいと思います。

 で、私自身の考えとしては色んなメーカーさんのオイルを試して頂いてその中のひとつがうちのオイルであれば幸いです。性能面とかコスト面とかいろんなしばりがあると思いますが性能に反比例したお求め易さではかなりハイレベルにあると自負しております。難しいことは抜きにしてとりあえず使ってみるか。でも全然OKです。敷居はめちゃめちゃ低いですから(苦笑)先ずは楽しんで頂けますと嬉しいです。

このブログも過去にさかのぼると色んなことを書いていますが、私自身もまだまだ勉強中で考え方なんかも日々進歩しています。なので定期的に基本的な事から自らのおさらいも含めて書いていきますのでお時間が許す時にでも読んで頂けますと幸いです。高粘度オイルの需要が多い当店ですが最近は0W-20の需要も急増しており驚いています。世の中の流れ的には自然なのかもしれませんがそういう客層の方々にもご支持されてきたのかなぁと感じています。

話はがらりと変わるのですが、すんげぇギタリストを発見しました。若き天才の名をほしいままにしている「菰口雄矢」さん。テクニックが凄い人は星の数ほどいるのですがセンスを兼ね備えた人は本当に少ないんです。この動画の冒頭のデモ演奏曲はMOTO-GPのテーマ曲ででも採用されそうなかっこよさだと思います。https://youtu.be/QQ5hpiGJ8DQもうこれを見て私はギターを弾くのが嫌になりましたわ^^;。カテゴリーはジャズ&フュージョンのギタリストです。やはりジャズをやってる人は凄いですね。それではまたです。
by narrowde | 2017-12-27 23:38

セールの御礼

 こんばんは。雪が舞っている安来市です。北日本は大荒れだそうで該当地域のお客様はどうかお気をつけください。そしてインフルエンザも流行しているようです。年末年始にインフルエンザなんてシャレにならないので皆様どうかご自愛ください。

 それから過日のクリスマスセールにたくさんのご注文を頂きまして誠に有難うございますm(_ _)m今回のセールはこんな状況も手伝ってシンプルなものになりましたが私にとっては新鮮セールでもありました。思ったより納期が短いじゃないか。という印象だと思いますが今回はほぼほぼCW-Pシリーズのみを淡々と作ればよいので精神的には凄く楽です。サイトの管理もかなり効率がよくなりました。

メルマガの件はかなり端折って書きましたのでこれから少しづつ掘り下げて書きます。エステルに対する見識を少しだけ深めて頂けますと幸いです。それでは夜も深いので先ずは御礼まで。本当に有難うございました。
by narrowde | 2017-12-27 03:19 | セールSale

セールは本日正午から、メルマガは朝9時頃に配信されます!

 こんばんは。ただいまセールの作業中です。トップページに「クリスマスセール」のカテゴリーが設置されましたのでそこでセール品が出品されます。実は本チャンの高粘度AN18も入荷しているのですが年始にしようか迷ってます。どちらにしても発送は新年以降なので同じなのですが。

アウトレットは別コーナーを設けようと思いましたが数も少ないですしややこしくなるので同じクリスマスのカテゴリーに出品します。M社の商品やらW社やC国さんらの商品も出ます。まぁネタにしてください。在庫処分です。

少し役に立つメルマガは先ほど配信予約完了しました。朝の9時頃に配信されます。シンプルに書きましたので読みやすいと思います。

セールは正午スタートですがヨーイドン!ではありませんので適当にお付き合いください。期間中はどなた様もご購入頂けます。それでは引き続き出品作業に戻ります。おやすみなさい。
by narrowde | 2017-12-24 02:13 | セールSale

やばい!早く移転したくなりました^^;

 こんばんは。ここ2.3日とても暖かいですねぇ。最高です!でも年末っぽくないです。さて。新ファクトリーの棟上げから3日ほど経ちましたが早くもほぼほぼ骨格と屋根まで組みあがりました。愛着が湧くどころかもうひとめぼれというか、予想以上によくできていて感動してます^^;。当初はイナバのガレージの連棟タイプでもいいかなぁと思っていたのですがうちの仕事の場合はそんな簡易な建物では許可が下りないということでかなりちゃんとした建物を要求されたのです。でも図面を引く度に職種的に要求か却下されてデザイン的にはかなり妥協した内容にはなったのですがそれでも中々の仕上がりになりそうな予感・・・。これが当初の要求案通りになってたら一体どうなってたんだろうなぁ・・・。もうすぐにでも移転したい気持ちになってしまいました^^;。実は打ち合わせの段階で全く期待していなかったんですが良い意味で期待を裏切ってくれました。しかも棟上げの際には粋な計らいもあってちょっと涙腺が緩みそうになったりして。

というわけで今日は片付けに精が出ました。祭日という事もあってバイクでの来店も相次いで片付けの手が止まるシーンもあったのですがただいま小休止中でブログを書いてます。いまからセールも出品しなければならないし今夜は徹夜だな(苦笑)あ、そうそう。今日CB750FBの巨摩郡仕様で来店されたA氏がAGVのロッシのヘルメットを被っていたのですがかっこよかったぁ!思わず欲しくなりました^^;。なんでも先頃限定で26万円のカーボン素材のロッシレプリカが販売されたそうですが即SOLDとなって入手できなかったそうです。そんな当店には初期型のガードナーレプリカとコシンスキーレプリカがありますよー!もう実用には向かないかな。興味がある人はご連絡ください。コシンスキーのヘルメットはケニーっぽくて当時好きでした。最近だとロッシもいいですがザルコの旭日旗デザインのヘルメットもかっこいいなぁと思います。

さて、簡単ですがメルマガも配信しようと思っていますので未だ登録されていない方は是非登録してください。滅多に配信しませんので邪魔にならないと思います笑。それではクリスマスのセールどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mあ、大切なことですがクリスマスはCW-Pメインで行きますが年始のセールではassenⅡが登場しますのでなんだよー!と怒られない為に予告しておきます^^;いわば対抗馬ですがどっちがお勧めなのよ?と言われると返答に困ります。だってどちらも気合入ってますから。私の口癖ですがこんな価格で買えるオイルではありません。知っている人だけが得をするのが当店のセールです。それでは皆様メリークリスマス!!私も明日はサンタになります^^;。
by narrowde | 2017-12-23 20:19

クリスマスセールは24日と25日の二日間開催!限定無しでシンプルに

 こんばんは。なんと今日は上棟(棟上げ)となりました。お酒と差し入れでも持って見学に行ってこようと思います。実は未だ一度しか現場に行っていません(汗)そんな時間が無いんですよ。なんて放任主義な施主なんでしょう。まぁでも私が施工者ならあまりジロジロ見られないほうが仕事はやり易いと思うのでヨシとしませう。それでも地元のお客さんや取引先の人なんかは観に行かれているようで「基礎が出来たね!」とか情報をくれます笑。俺より詳しいじゃん!まぁでも骨格が出来たら愛着が湧いてくるのではと想像します。

私は産まれた家がベランダの前がすぐ海という信じられない環境だったせいか近くに水辺があると妙に落ち着くんです。今回の場所は横を小川が流れていて私の気分的には落ち着ける場所でもあります。

とここまで書いたところで地元のS氏がご来店(汗)こんな時間に私の依頼した案件を届けに来て下さったのです。申し訳ないm(_ _)mバックヤードビルダー的なS氏はプライベーターでありながら小粋なセンスの良い車のカスタムをされるので私も一目置いている存在です。来店されるとついつい引き留めてしまうので申し訳ないなぁと思いつつ・・・。歳を取るとついつい話が長くなってしまって自覚はあるのですが悪い癖ですわ。

 さて!一部の方にはお待たせしました^^;。年末年始のセール第一弾のクリスマスセールを24日のイブと25日の2日間で開催します。で、皆さんクリスマスでそれどころではないと思いますので今回はなんとメインの目玉は全ての方にお求めいただけることにしました。つまり数量限定ではないのでいつものようにパソコンの前でスタンバイして頂かなくてもかまいません(汗)一部の商品やアウトレットは数量に限りがありますがこれらは本当に少ないので適当にお付き合いください。ゆっくりと大切な人とのイブを楽しんでください。そんなの関係ないという人もそれなりにケーキなんぞ食べてお過ごしください笑。

 ぶっちゃけますと今回のメインの目玉は前回のセールで大好評であったCW-Pシリーズを再販します。正札でいいから売ってくれというお声もあったり、5缶追加で欲しいなんていうプロショップ様もおられました。また買えなかったお客様も大勢いらっしゃいますので今年最後のセールはほぼほぼこれで行きます。どなた様もご購入頂けますが二日間のみということをご了承ください。この二日間が私にとっては怖いのですが・・・。それからもう年内も残りわずかですが年内に欲しいという方には出来うる限り対応します。以前からお聞きしている方もいらっしゃいますのでそちらを優先的に発送したいと思います。

それから今年のお正月の経験を踏まえてひとつお願いしたいことがありまして、お一人様ワンオーダー(1回のみの注文)でお願いしたいのです。とてもわがままなお願いなのですが効率化の為にご協力をお願いいたしますm(_ _)mその分出品数は祖シンプルです。あれもこれもとならないようにしますので何卒ご了承ください。

そしてこの後は恒例の年始のセールも当然ながら行いますがこれもシンプルに行い、本来のド派手なセールは移転完了後のオープニングセールで実施します。ただクリスマスの分も受注数によってはかなりの納期がかかってしまう可能性もありますことをご了承頂ける方のみ今後のセールにご参加くださいますと幸いです。もう何年も続いている福を呼ぶセールですので是非ご参加ください。

またこれから移転までの間は状況をこのブログで随時報告いたしますのでご安心下さい。以前にも書きましたが一時的に2店舗体制としつつ極力短期間で移転を完了してスムーズに作業が移行出来るように段取りしていきます。国のほうからは強い圧力がかかると思いますが図太い神経で粘りますww。

皆さんは忘年会シーズンですね!!私はもう何年もやってないなぁ・・・。当分無理っぽいですが来年あたり同業で集まろうというお声もいただいているので楽しみです。お酒は呑まないんですけどね^^;。食べるほうは凄いですよ。まだまだ若い人には負けません。それでは今日はこの辺で失礼します。   
by narrowde | 2017-12-21 02:33 | セールSale

アウトランダーPHEVの優位性

 こんばんは。今朝記念すべき出来事があったんですよ!一本の電話が鳴ったのですがそのお相手というのがもうかれこれ長いお付き合いの当社の福岡支店とでもいうべきT様からだったのです。そうなんです。お話するのは今日が初めてというわけです。なんともまぁ今まで一度もお電話をしなかった私も失礼な話ですがこう見えても結構シャイな性格なのでこっぱずかしいというかなんというか・・・。結局お客様のほうから電話をさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですがなんだかとても新鮮で嬉しかったです。福岡から500トンクレーンで引っ越しの手伝いに来て下さるとまで言って頂き、生粋の九州男児だなぁと恐縮してしまいました。ザ男気という表現がピッタリのT様なのです。というわけで今日は朝から良いスタートが切れました。どうも有り難うございましたm(_ _)m

今日は店頭に4トンのフックロールのゴミコンテナが設置されて廃棄物をどんどん詰め込む作業が始まっています。最終的に何杯出るんだろう(汗)なんといっても15年分ですから大変ですよ。まぁでもご近所の大手処理会社の社長さんが「一人で大変だろうから分別せずに何でも入れていいよ」と言って下さったのでかなり気が楽です。ゴミ処理も餅は餅屋ですね。

 それから昨日のブログで小出しにセールするとしたのですが、ちょっと事態が急変しまして内容を大幅に変更することにしました。というのもエコ容器の供給が間に合わないのです。実はこの数か月エコ容器の入荷がとても不安定でして、私は製造元から購入しているのですがなんでもどこかの大手企業さんからの大量注文で生産が追い付かないとのこと。それでもうちは毎月一定量を必ず買うのでなんとか供給してもらっているのですが今回は年末年始の分も含めて大量に注文していたのが「ごめんなさい年内無理です」とのこと。こればかりはどうしようもないですね。というわけでクリスマスセールの一部を年始のセールに統合して行いたいと思います。

先日からヤフオクも再開していますが、今後はヤフオクのアイテムも徐々に増やしていこうと計画しています。ちょっと方向性とは逆行するのですがヤフオク部門をもう少し育てて誰かに託そうかなと考えています。事業継承の下準備と言ったところです。

最近は本当に人手不足というのが深刻なようですね。募集しても良い人材が来てくれるとは限らないし、中々難しいですね。でも働く気があれば100%職につける状況なのだそうです。病気や障害のある方は別として五体満足で働ける人は働くべきだと思いますね。仕事があるって素晴らしい事だと思います。良い時代になっているんだなぁと思います。

 さて!やっと本題です苦笑。このところあらゆる方向から車を検証しているのですが、エンジン車、ハイブリッド車、EV車、FCV車とある中で今後10年で最も優位に立つのは私個人の見解ではPHEV(プラグインハイブリッド)ではないかと予想します。というのもPHEV車というのはEVモードのみでの走行距離が割と長いということといざとなればエンジンだけでも走行できるといういいとこ取りだと思うんですよ。外車は別として、国産車でのPHEVは現在トヨタプリウスPHVと三菱のアウトランダーPHEVのみなのですがEVのみで走行できる距離が60km前後と外車と比較しても長い上に価格的にも外車に比べるとお求め易いという利点もあります。

プリウスPHVは世界で最も売れているPHVですが、最大の欠点は4人乗りであるということ。これに対してアウトランダーPHEVは5人乗りでしかも流行のSUVであるという点で優位だと思えます。ランエヴォ譲りの4WDですし。災害時は電源にもなります。もちろん自宅で充電できることと、性能的にもほぼ変わらない1世代前のモデルならさらにお求め易い点も魅力です。と三菱の回し者みたいなことを書いてしまいましたが、実は古い記事でも私はアウトランダーPHEVについては肯定的な意見を述べています。企業イメージは悪いのですが本当に良い車だと思えるんですよね。排気量も2000ccですし。何年も前から時代を先取りしている車だと思います。

中国のEV政策は早くも暗雲が立ち込めています。日本の自動車メーカーはEV路線への転換を強いられていますがまだまだわからないですよ。内燃機というのは本当に効率が悪いのですが完全にEVに移行するのはまだまだ先のような気がします。全固体電池というのが登場すればかなり急展開しそうですが価格という壁もありますし、全固体電池の分野は中国が大きくリードしているそうで日本のメーカーは太刀打ちできないとのこと。これには少々衝撃を受けました。ただ国内販売のみで考えるなら日本のメーカーはそんなに焦る必要はないのです。でも悲しきかなそのほとんどを海外販売に頼っているので焦っているんです。今後の動向に注目したいですね。それでは今日はこの辺で失礼します。
by narrowde | 2017-12-20 00:09

改めまして年末年始および移転への動きについてお知らせ(決意)

 こんばんは。冷えますね~!今日はこちらも雪になりました。積るほどではないと思いますが風もかなり強いです。明日は近畿でも積雪となるそうですので皆様どうかお気をつけください。

 このところと言いますかここ数か月私を悩ませる3つの悪い要素がありまして、一つ目はwindows10、二つ目はアンドロイド携帯、そしてもう一つはカラーミーショップの管理画面です。windows10(以前は7)は私にとっては本当に使い辛く改悪そのもの。長らくiphoneを愛用してきた私にはアンドロイドもめちゃめちゃ使い辛い。何しろ携帯電話なのに携帯の着信履歴が表示されないなんて・・・。これでも最新型だというから驚いてしまう。また電話をかけるまでのアクションも多過ぎるし。ガラケーのほうが良いのかもと思えてしまいます。それからカラーミーの管理画面もwindows10になってからさらに使い辛くなってしまいました(表示文字が小さすぎて読めないという・・・涙)。以上の3点が改善出来れば仕事の効率が20%は上がると踏んでいます。もちろんこれは使い手次第だと思いますのであくまでも私個人にとってという解釈です。

いわばこれら全て道具(ツール)なわけで、仕事道具なわけです。いわゆるソフト面の充実がいまの私には必須課題というわけです。以上の3点によるストレスが現在最も大きいと言えます。まぁwindows10なんかは使い切れていないと言われればそれまでですが。慣れてくるのかなぁと思うのですが一向に慣れませんわ。でもいまだにwindows7搭載のパソコンが新品でラインナップされているということは私みたいな古臭い人間もいるんだろうなぁと想像します(苦笑)仕事道具が使い辛いというのはかなり致命的ですもんね。なので使い手によっては決して最新のものが最良とはならないのだと思います。

そういえばMOTO-GPのヤマハのマシンにおいても以前に書きましたが2017年モデルのファクトリーマシンよりも2016年モデルを使用するサテライトチームのほうが好成績を出すという現象が起きています。ファクトリーライダーのロッシとビニャーレスは口をそろえて2016年モデルのほうが良かったと言っているのですが、今シーズンを終えた先日、2016年モデルで戦ったザルコ選手とファクトリーライダーの3人で両方のマシンを乗り比べてみたところ、なんとザルコ選手は2017年モデルのほうが確実に進化しているというインプレを発したのです。ただ結果的には3人の話し合いで2018年モデルは2016年モデルをベースに開発することになったそうです。このあたりはさすがにファクトリーライダーの意見が優先されるのでしょうけど。

また先日行われたMOTO-GPと耐久レーサーの合同テストにおいて耐久レーサーが上位に食い込むという面白い状況も起こっています。これは何をいみするかと言うとMOTO-GPのマシンはいわゆるお金に糸目をつけない純粋なレーサーなのに対し耐久のマシンは市販車ベースであるという点です。しかも0.2~0.3秒を争うシーンにおいて同等のタイムで走るというのは凄いことですよね。しかも耐久組のトップはカワサキのマシンという。とても面白い結果です。もちろんライダーの実力も加味されますがそれにしても面白いです。

実はエンジンオイルにも同じことが言えるなぁと私は思っていて、例えば同じオイルでもAさんは気に入ってもBさんは気に入らないという事は決して珍しいことではなくて、だからこそ私は少しでもその差を縮めようと日夜懸命に取り組んでいるのです。そして必然的にエフェクターの種類も増えていくというわけです。だって使い手(エンジンや環境によっても)によって本当にフィールは異なるし、十人十色であるからシビアに言うならば個々に合わせる必要があるわけです。基本的には第一に粘度の選択が来るのですが、同じ粘度(動粘度)でも鉱物油と化学合成油ではフィールが全く異なりますからその先を判断するのは使い手であるお客様なのです。すなわち使い手であるお客様はレーサーと同じ感覚というわけです。それは決してフルチューニングのマシンに乗っているからとか、原付だからとか関係なくて本当に個々によって異なるということです。なのでどのような相談でも決しておかしなことではなく平等に湧き上がる疑問であり不満であると思います。お客様のところで起こっていることは前述のMOTO-GPの事例と同じなんですよ。

 私が言いたかったこと少しは伝わりましたでしょうか(汗)私はwindows7が使い易いというのも同じことなんだと思います(苦笑)さてさてやっと本題です。肝心の当社の移転の件ですが、物理的にも年内の移転は不可能となり、代替案として年始から新店舗完成までの期間を新店舗の建設会社の倉庫にて仮営業という御提案を頂きました。が・・・。それだと私はこのクソ寒い中、2回も引っ越ししないといけませんし、私の仕事は仮営業が出来るような仕事ではありません。それにこのクリスマスから年末年始というのはお祭り好きの私にとっては看過できないお祭りの時期でもあります(爆)

このところ片付けの作業をしながらつくづく思ったことがあるんです。「俺ってなんて真面目で馬鹿正直なんだろう・・・」って。今回の移転はお国に協力する立場であって追い出されるわけじゃない。でも実際は追い出されようとしている。これはもらい事故のようなもので私にとっては一分の利益もない。百害なのである。でもやることはやったのだからこちらのペースに合わせてもらおうと決意しました。従いまして次期店舗が完全に完成するまで私はこの店に踏みとどまる決意をしました。そして完成後も引っ越しは完全に私の都合(ペース)に合わせてもらい、よって本来であれば一時的に店舗を失う期間が発生するところをそれとは逆の一時的に店舗を二つ掛け持ちする状態を作り出すことにしました。そのくらいは当然の権利だと思えるからです。皆さんもそのほうが安心でしょうし。

もちろん大いなる反発と圧力が懸念されますのでその模様もこのブログで実況生中継したいと思いますww。これも人生ですから大いに楽しまなくっちゃ!!経営者としてもここは強さを見せなければなりません。というわけで極力通常通りの営業を心がけます(お祭りも)のでどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m偏屈ぶりをここぞとばかりに発揮します。それでは今日もつまらない話題で申し訳ありませんでした。 
by narrowde | 2017-12-12 00:05

お米完売御礼m(_ _)m

こんばんは。先ほどを持ちましてお米が完売しましたのでお知らせいたします。予約の方が多かったので量が少なく申し訳ありませんでした。来年の予約なんてのも緩い感じでお受けしますので9月~10月頃にでもご連絡下さい。ほぼお届けできると思います。収穫は11月初旬です。今年も本当に有難うございました。今回お届けするのはもちろん新米ですのでご安心下さい。

ご報告のみとなりますがまた今日の夜にでも更新します。一旦失礼いたします。もう3時過ぎか・・・汗
by narrowde | 2017-12-09 03:15

大山のお米「おまちかね」を少量ですが販売いたします!!

 こんばんは。寒いですねぇ。死を意識してしまう寒さですわ。そんな中今日は急きょGの担当さんが来訪されて一緒に晩飯を食べに行きました。短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごせました。ずーーっと一人で仕事しているせいかはたまた加齢のせいも手伝ってか最近人と話すのが凄く楽しくてついつい長話になってしまうのが悪い癖です^^;。偏屈度合いも年々増しております(汗)自覚するくらいですからよっぽどですね(笑)僕なんかはひとりで淡々と仕事するのが好きなんですが、一人では仕事が出来ないという人も結構おられるんですよ。当たり前ですけど。一人だとノイローゼ気味になるなんて人も知人にいます。色んなタイプの人がいるんですね。でも最近は一人だと寂しいなぁと思う時もあります。やっぱ歳ですかね・・・。

さてさて!今年はお米は売らないの?というお声もたくさんいただいておりますが、実は昨年の販売時点で今年の予約を頂いた方もおられて、今年は少量のみとなりますが販売させていただくことになりました。希少な「はでかけ(天日干し)」の新米「おまちかね」の受注を開始します。この「おまちかね」自体がいまや木村さんだけが作る希少なお米となっています。寒暖差が大きく、日照に恵まれ、おまけに大山(だいせん)の伏流水によって作られるこのお米は文句なしに美味しいです、冷めても美味しく冷めたおにぎりなんていうのも最高です。

 ただ今年は申し訳ありません。30kgの玄米のみの販売で販売数は15袋のみとなりますことをご了承くださいm(_ _)m<br>価格は9000円(税込み)送料は850円(北海道と沖縄は1300円)となります。ちなみにJA等で玄米5400円(10kg)で販売される特Aランクのお米になります。

ご希望の方はinfo@narrowde.comまで発送先とご希望数量をお知らせください。発送は隣県の鳥取県まで取りに行かなくてはいけませんので中々すぐにとはいきませんがクリスマスまでにはお届けできるように頑張ります。正直そんな余裕ないんですけど^^;。ひょっとしたら即完売になる可能性がありますが数量を超えてしまった場合、おなじ木村さん作のこちらも鳥取県の特A米の「きぬむすめ」がお届けできるかもしれません。木村さん曰く「味は遜色ない」とのこと。私も両方食べていますが遜色ありません。価格も同じでかまいませんのでそれをご了承の上ご注文ください。「おまちかね」は先着15袋となります。こちらでは「きぬむすめ」が現行バリバリの特Aなのでこれが2番手なんて信じられないはなしです。

JAなんかは色んな農家のお米がミックスされますので怪しいのですが私が販売するお米は生産農家直送ですので表現は悪いですが100%本物です^^;。はで干しで作っている農家もこちらではほぼほぼ皆無です。ちなみに同じキヌムスメでももっと標高の低いところで作っているものは味が落ちます。木村氏曰く米作りも腕がものをいうそうです。どれだけ手間をかけるかなのでしょうね。

もしお買い求めいただけなかった場合は恨みっこなしでお願いいたします。梓みちよではないですが・・・古いなぁ。当方とお付き合いの浅い方々はナロードって何屋やねん?と思われるかもしれませんがお米販売の歴史はオイルより長いのです(笑)それではどうぞよろしくお願い いたします。
by narrowde | 2017-12-07 23:27


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ