人気ブログランキング |

<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オリジナルオイルについて

 こんばんは。相変わらず冷えますねぇ。皆さん体調を崩したりしていませんか・・・。インフルも流行っているようですのでお部屋が乾燥しないようにしてくださいね。加湿器があればベストですが濡れタオルを室内に干しておくだけでも違います。ちなみに我が家は加湿器&プラズマクラスターまでフル稼働しております。意地でも風邪なんかひかないぞというww。仕事場ではネックウォーマー&マスクは必須です。これだけで高確率で風邪は防げます。ネックウォーマーは本当に心強いです。

さて、何かの節目にしか販売しないオリジナルオイルですがレギュラー化しないのか?というご要望もあって嬉しい限りですが、セール時のような価格ではとても販売出来ないのでレギュラー化の予定はありません。まぁアレはうちでも作れますよ!的な存在であることと正真正銘のグループⅣとグループ5のみのベースオイルで構成しているというところに大きな意味があります。細かく言えばVIIとDIパッケージの溶剤は鉱物油なので100%ではないんです。まぁそのあたりの議論はもうしないことにしていますのでご了承ください(苦笑)

もうひとつ踏み込めばエフェクターをフルに駆使したオイルなんてのも制作可能なのでこれも今後のいずれかの節目のセールなんかでリリースしたいとは思っています。いわゆるフルコンポーネントタイプのオイルです。一体いくらになるんだという感じですがコストを完全無視した仕様なんてのも面白いかなぁと思います。売れないでしょうけど^^;。売る気もないですし。まぁお飾り的に。

 前回書いたオリジナルのギアオイルも出来る限りコストは重視したいですがやはり良い物を作ろうとすると難しいのかなぁと思います。ただMOD-GEARが2300円くらいで結構売れているのでこのくらいの線で行ければとは思ってます。これも高くて良い物は市販でありますからね。でも有名ハイエンドメーカーでもかなりギアオイルでは性能面で苦戦している感じですのでおいそれとはいかないことは覚悟しています。エンジンオイルにしてもそうですがこれで完璧!なんてないのではないかと思いますね。いかにエフェクターや素材を駆使して煮詰めるかですわ。

 そういう意味でも増々エフェクターや素材の拡充が望まれるところであります。もちろん現在はそれどころではないので日々淡々と黙々とオーダーをこなすことに集中しておりますが一向に減りません(涙)頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m      
by narrowde | 2017-01-28 01:26 | オンラインショップ

別注品のサンプルが入荷しました

 こんばんは。先ほどラジオの音楽番組で「今日はエドワードヴァンヘイレンの62歳の誕生日です・・・」と流れていました。あ、そうかエディは自分より10歳年上だったんだと改めて認識しました。20代前半にして世界的なギタリストだったんですね。あの頃のプレイは今も健在で円熟味を増しているようです。音楽ってスポーツ選手のように引退が無いからいいですね。また同じスポーツでもモータースポーツも年齢はあまり関係ないと言います。もちろん第一線での活躍は無理でしょうけど。

 偉大なミュージシャンて幼少期にピアノをやっていた人が圧倒的に多いということに気が付きました。ピアノは音楽の基礎を身に付けるのに最適な楽器だと言います。でも私が不思議に思うのは楽器が弾けるのと作曲力というのは別物なんですね。楽器は凄く弾けるのだけど作曲が出来ないという人は意外と多いです。そのあたりがプロとアマの差ではないかと想像します。何の世界でもそうですが独創性が無ければその世界でご飯は食べれないということですね。

うちのお店の3軒ほど隣に何やら怪しげな倉庫があるのですが、一体何をやっている会社なのだろうと以前から気になっていたのが先日ひょんなことから判明しまして。なんと屋内野球教室なのだそうです。なんでも現巨人軍監督の高橋由伸さんなんかと肩を並べた人が教えているそうで、ハイレベルな高校球児たちに大評判なのだとか。ただ部活の顧問の指導と全く違う視点で指導するので少年たちは少々混乱するらしく・・・。でもプロにはなれなくてもこんな生き方もあるんだなぁと感動しました。表舞台に立つことだけがプロではないんですねぇ。

こちらはテニスに熱心な土地柄らしく自分も国体レベルで子供にもという親御さんが多いのですが、そんな人に「やはり錦織圭選手は別格なの?」と尋ねると「そもそもお金のかけ方が我々とは違うよ」という返答が帰ってきます。「じゃあモータースポーツでいうとやはりF-1レベルなんですね」と私。よほどの天才でもないかぎりやはり超一流になるにはお金がものをいうのだなぁと思いました。まぁそれだけでもないと思うのですけど。

つまらない話ですみません。最近そういうのがめちゃ気になるんですよ^^;。リアル店舗でのお客さんなんかも凄く教育熱心な人が多いので。でも親の思い通りにはいかないようですね^^;。これから一体どんな世の中になるのか見当もつきませんが選択肢を探る手伝いくらいはしてやりたいなぁと思う今日この頃です。親ばかですわ^^;。

さて、雪が溶け始めて物流が再開したと思いきや、くだんの別注品のサンプル他が海外から届きました。このところちょっと疲弊気味なので久しぶりにワクワクする気分になりました。春頃には製品化(エフェクター)してお届けできればと思っています。以前にも書きましたが今年はギアオイルに本格着手します。エンジンオイルの比じゃないくらい難しいですがエフェクターS.A.Pの評判が良いのでこれを核に推し進めていこうという考えです。ATFにも着手したいと思っています。CVTFも近似したものですがCVT自体がもう頭打ちで今後は多段ATに移行していくようですので様子を見ながらということになるかと思います。時代はEVかもしれませんがまだまだ自動車メーカーも内燃機を鋭意開発中ですから大丈夫です!!

 ただそうなると当店としましてもいよいよ市販品の販売をもうやめてもよい時期に来ているのかなという思いがあります。もちろんMOD-Lubeは継続販売しますけど。市販品はヤフオク等で最安で入手出来ますしね。そんなことあんなこと色々と考えています。もちろん基本理念は良い物をよりお求め易くです。お客様第一主義で常に考えていますが、メールの返事もままならない現在の状況は最悪と言えます。もちろん本意ではありません(涙)見かねたお客様から助け舟的なご進言も多数頂いております。身内のように心配してくださり本当に有難うございますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で失礼いたします。
by narrowde | 2017-01-27 00:46 | エフェクタールブ

災害レベルの大雪でした

 こんばんは。5年前の豪雪を彷彿とさせるレベルの大雪に見舞われた安来市です。特に当店は国道9号線沿いにあるので除雪車でかいた雪が壁を作って歩道を塞ぐのでお店に入れないという・・・(涙)もう皆さん雪をかく気力すらないのか軒並み閉店状態。それでも私は近くの道の駅に車を停めてスコップ片手に歩いて店までたどりついて、雪をかくこと数時間(汗)おれはなんでこんなことに時間と労力を費やしているんだろう・・・と情けなくなりました。不幸中の幸いは普段の作業でオイル筋が発達しているせいであまり苦にならないという点でしょうか。

もともと冬が嫌いで雪国育ちではないので本当に雪が大嫌いなんです。スノースポーツも全くやりません。でもここまで積もるともはや4WDもあまり意味がありませんね。ジムニーなんかがかろうじて使い物になるのかなぁ。レガシィやインプも4WDは秀逸でも地上高が低いので心細いですし。せめてアウトバックかフォレスターあたりの地上高が欲しいところです。まぁでも一番賢明なのは家でじっとしていることでしょう。こんな雪はもうたくさん・・・。雪の無い地方に引っ越ししたい・・・。本音。

 そんなこんなで作業も全くはかどっておりません。ただいまー2℃。こんなんでいい仕事出来ねぇよなぁ。なんだか愚痴っぽくなってきたので今日はこの辺で失礼いたします。ごめんなさい。    
by narrowde | 2017-01-25 23:53

LTG-04は1本づつ作っております(汗)

 大雪です!!びっくりしました。朝から運送会社からの電話が相次ぎました。「今日は持っていけません・・・」逆に持ってきてもらっても困るし^^;。それでもヤマトさんは動きますね。さすがです。まぁ小物しか運びませんから比較的動きやすいのでしょう。年中無休ですし。アマゾンとの提携でドライバーさんの人数が不足しているようです。気の毒に・・・。まぁでも給料が良いみたいなので救いですね。

 いま世間を騒がせている電通なんて会社は超高年収で有名な企業ですから少々きつくても従業員から文句なんかでないんですよね。従業員というよりは個々が自営業者みたいな感覚(裁量を与えられている)なのかなと想像します。会社側としてもそれだけ払っているのだからという腹があるのでしょうね(今までは)まぁ何かあると有名な企業はすぐに叩かれますから怖い時代になりました。学校の先生なんかも今や生徒に手なんか出そうものならすぐにクビですもんね。

 さて、年末セールの目玉のLTG-04ですが、実はこれ200mlを1本づつ作っております。成分の性質上まとめて作ってそこから小分けという具合に出来ないんです。既にお届けしているお客様にはその理由がお分かりかと思いますがサブネームが(シェイク)となっておりますのでご使用時によーく振ってから投入してください。これ、今回限りの商品だったのですが、その効果に驚きの声が続々と届いております。それにしても色んな物引っ張って来るなぁと・・・^^;。効果の無いものを紹介しても仕方がないので当然なのですが、コストを無視すれば凄い素材はまだまだ有ります。ただ、エンジンオイル(潤滑油全般)なんてものは消耗品なので、そんなにお金をかけたくないじゃないですか・・・。なのでこんなのも有りますよ。的な感じでたまーにシャレで入れてみるのも面白いと思って販売しました。それこそ1グラム10000円(試薬ではないです)の素材もありますからね。とんでもない世界です。

 ただ、私がオイルを作る側になってみてわかってきたことは、いわゆる大手(元売り系)は特殊過ぎる素材には手を出しません。やはりコストを重視するからだと思います。またある意味早く消耗してもらわないと困るわけです。これはオイルだけでなく自動車本体なんかもそうですね。ある程度のところで壊れてもらわないと次が売れないという・・・。それでも国産車の耐久性は昨今抜群ですけどね。

一方でアフターマーケットのメーカーはかなり凝ったことをします。うちなんかもその部類になると思うのですがいわゆる他社に無いものを探求するわけです。それも出尽くしていてなかなか難しいのですが。だから自動車業界以外から探したりするわけですね。色んなところにアンテナを張り巡らせて。そういう意味ではLTG-04やACM-03なんかは既存の素材ですので特殊というわけではありません。技術としては特殊ですけど。まぁでも中々にして憎い存在ですわ。

 LTG-04なんかは二手間も三手間もかけてますから素材とは言えないかもしれませんけど、本当に面白いですよ!もう私自身が素材中毒ですからねww。でもってあらゆる症状に対して色んなアプローチで手が打てるという選択肢が広がるという意味では本当にこの分野の餅屋になってきているなぁという実感があります。まるで処方箋を出す医師のよう(ちょっと言い過ぎました^^;)。いや、本当にそうなるべく日夜努力しております。あいつは変態だと言わしめるべく・・・(苦笑)

ただ、凄く嬉しいのは日々のやり取りのなかでお客様からPOEだのVA-ZEROだのと専門用語がバンバン飛び出すことが当たり前になっている日常です。どれだけコアなお客さん達やねん!と感心します。それに応えられるように精進しますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。お天気は一向に私に味方してくれませんが(涙)それでは今日はこの辺で。    
by narrowde | 2017-01-23 23:00 | オンラインショップ

素朴な疑問。素材と添加剤の違いって?

 こんばんは。長文書いていたらまたフリーズしました(涙)もう要点のみにします。新規のお客様も増えてきて初歩的なご質問も多いので公開でお答えしたいと思います。個々へのご返答が出来ない状況ですのでご了承くださいm(_ _)mヤフオクもやはり中止しました。対応不可です(涙)

 問1.素材と添加剤の違いがわからないのですが・・・

A:いわゆる一般の方にはわからない解釈だと思うのですが、これを理解するにはエンジンオイルの組成を知る必要があります。それにはベースオイルについても知る必要があります。それについては右袖のカテゴリーにある「Bクラスオイルコラム」を読んでください。基本的なことが書いてあります。
エンジンオイル(他のオイルも)はベースオイル(基本となるオイル)に各種添加剤が配合されて完成されています。ここでいう素材とは皆さんがエンジンオイルを購入後に別途購入する社外品として販売されている添加剤とは異なるもので、エンジンオイルを作る為に必ず必要な添加剤(いわゆる必須の)です。当店が素材として販売しているのはエンジンオイルを作る為に必要な素材=材料となる添加剤であり、もっとわかりやすく言いますと一般の皆さんに販売する必要のない物でもあります。

 そんなものを当たり前のように販売しているものだから一般の方々は混乱してしまうのでしょうね。これらの素材はとてもマニアックであり、使い手にも相応の知識を要しますのではっきり申しますと一般の方には不向きです。手を出さないほうが無難です。

当店は販売価格としてはお求め易さを追求しておりますが商品としては非常にレベルの高い物を販売しておりますので万人向けではないというのがスタンスでもあります。通常、こういう商品群は高く販売されてプレミア感を演出するのですが安く販売しているので誤解されやすいです。昨日の記事にも書きましたがどこにも売っていない物ばかりです。知識のある方からするとまさに宝庫といえるラインナップです。逆に興味の無い方にはただの液体です^^;。

 添加剤という言葉が誤解を招くのだと想像しますが、素材としての添加剤、例えばMoDTCやZnDTP等も素材として販売していますが化合物ですので純粋な素材ではないですね。たとえばこれがリンとか亜鉛という単体の物質なら純粋な素材なのでしょうけど・・・。またこれらの素材をいかにも自社オリジナルのように販売している企業があるのも事実です。そうなるともはや一般の方々がいうところの添加剤ということになります。ややこしいですよね。お答えになりましたでしょうか・・・。恐らくこういう質問をされる方はMoTDCさえもピンと来ていないと想像しますけど(涙)

 じゃあエフェクターはどうなるのかと言いますと、これは製品として完成されたエンジンオイル等に後から加えるタイプの添加剤(当方ではオイル改質剤と呼んでいます)と言えます。色んな素材で構成された社外品(アフターマーケット品)としての添加剤の分類です。必須な添加剤ではありません。区別出来ますでしょうか?

 問2.ガルフさんのサイトでひまし油はすぐに酸化して扱いが大変と書いてあったがエフェクターは大丈夫なの?

A.これの回答も1に似ていますが、確かに素材としてのひまし油(ヒマシ油)でしたらそうですがエフェクターCompシリーズは化学的にその欠点を克服させている商品ですので全く心配要りません。これこそが素材と商品(完成品)の違いです。また素材はそれ単独では効果をあまり発揮出来ませんがエフェクターは単独で効果を発揮します。もちろん組み合わせることでも更なる効果を発揮します。

エフェクターとして販売している商品は全て単独で添加して効果が得られるもの(完成された商品)です。またエフェクターシリーズこそが当店の主力商品です。

 くどいようですがベースオイルや素材と言った商品群はマニアな方々へ向けた商品です。アフターマーケットで販売されている市販添加剤のような気持で使用するシロモノではありませんのでご注意ください。ただ、これを契機にご興味を持っていただくことは嬉しく思います。深みにはまりますので合わせてご注意くださいww。

最後に。現在福袋セールでやらかし過ぎた影響でたまたま今だけ異常事態が発生しておりメールのお返事すら出来ない状況に陥っております(涙)目途としては3月くらいには解消出来るか否かという過去最高レベルです。やはりヤフオクも中止しました。皆様には心苦しいのですが不要不急のメールはお控えくださいますようお願いいたしますm(_ _)m無情にも未返信ボックスホルダーに溜まっていくだけですので。

またこれもこちら側の話ですが、いくら多忙になっても事業規模を拡大するつもりはありません。運営体制としては生涯現状を貫きますので何卒ご了承ください。自分で出来る範囲で無理なく体力の続く限り永続したいと思っています。今だけキャパを大きく超えてしまっていますがこれが終われば規模大幅修正(縮小)に動きますので今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m   
by narrowde | 2017-01-22 00:41 | オイル雑学

エフェクター&素材の理想像

 こんばんは。またまた荒れ模様となっておりますね。なんとかならないのかこのお天気・・・。ホント憂鬱になります。南国に引っ越したい・・・。でも送料が高くなるか。難しいですね、色々と。

昨夜現行のプリウスの後方を走っていて気付いたのですがテールランプの形状がP(プリウスのP)なんですね。「あ、そういうことだったんだ」と思わず納得。ちゃんと考えているんですねぇ!

さて。今日のお題は今さらなんですけど、エフェクターはともかくなんで素材まで売ってるの?というお話です。エフェクターはいうまでもなく当社のメインの商品でして、各オイル達はそのデモ的な商品という位置づけです。いまではすっかりオイルのほうが独り歩きしてしまっていますが(汗)まぁ喜んで頂ければそれで良いのですが。一方で素材なんてどうするのよ?って話ですが、この素材が本当に馬鹿に出来ないというのはもう皆さまご周知かと思います。

で、私の思い描く理想像は皆様それぞれが愛用のお車やバイクの餅屋であって頂きたいのです。オイル相談室なんてものもやっていますが、所詮メールのやり取りです。一度や二度のやり取りでお悩みが解決出来るケースは少ないと思うんです。仮に店頭で私が面倒を見るなら別ですけど、ネット販売となると中々そうもいきませんし。メールでは概略(おおまかな)アドヴァイスは出来るのですがその先はやはり乗り手(使い手)である皆様の応用力になると思うんですね。例えば同じ車種の同じエンジンでも使い手や環境によってかなりフィールは異なりますし。オイルの選択だって同じではないと思うんです(細かく言えば)特にうちのオイルを選んでいただくお客様はそういう部分にこだわっている方がほとんどですのでそういう意味でも様々な選択肢をご用意したいと努力しているわけであります。

素材なんかはもともとは私自身が必要として仕入れているものですから、それを私ひとりで独占するのも勿体ないという気持ちです。必要に応じて皆様にも使い分けて頂けたら、かなり理想のオイルに近づくのではないかと考えています。実際にそれでご自身専用のレシピを完成されているお客様も少なくありません。それってもはやそのお車(車種)の餅屋と言えるのではないでしょうか。これとこれを組み合わせたらこの特有の症状が改善出来たよ!なんて情報を発信したら同一車種で同様のお悩みを抱えている人が喜ばれると想像します。

そんな感じでアウトラインは私がアドヴァイスをさせていただいて、それを煮詰めていただくのがお客様というのがエフェクターや各素材を駆使して頂く理想のカタチです。もちろんその過程でご相談頂いてもかまわないのですが現状では中々細やかな対応が出来ません(涙)これちょっとマズイ状況だなと・・・。最近痛感しています。各素材も普通に販売しておりますがどれも簡単には入手出来ない珠玉の素材達ですのでどうぞ気軽に構えずに駆使されてください。面白い世界ですよね。ホントに。

 キャパシティ完全オーバーでご迷惑をおかけしておりますが、この時期だけは特別ですので何卒ご了承くださいm(_ _)m納期未定後も日々たくさんのご注文を頂いております。いいのかなぁ・・・と思いつつ。本物になってきたのかなとも感じている今日この頃です。皆様に足を向けて寝れません。本当に有難うございますm(_ _)mそれではインフル等にお気を付けください。
by narrowde | 2017-01-21 01:22 | エフェクタールブ

ジュリアV6クアドリフォリオが凄いらしい

 こんばんは。毎日冷えますね~!皆さん風邪ひいてないですか?どうかご自愛ください。今日はブログにも何度か登場しているW124の500E乗りにして無類の工具通でもあるK氏が仕事帰りにオイルを取りにご来店。作業をしながら失礼したのですが車談義に花が咲きました。ちなみに500EへはSC1550を使用中です。ベテランメカニックでもある氏にも気に入って頂いてます。仕事柄、職場でも色んなハイエンドメーカーオイルを仕入れることができるのですがわざわざご用命頂いております。

自他ともに認めるティフォシなK氏がいま狙っているのが表題のアルファロメオジュリア・クアドリフォリオだそうで。なんでも2.9LのV6ツインターボのユニットはフェラーリ製で510馬力を発生。AMGのC63S(こちらはV8)に迫るパフォーマンスを発揮するらしいのです。ちなみに私は156GTAのV6ユニットが好みなのでジュリアの復活を今日初めて知って興味津々でした^^;。未だ日本には未入荷のようですが価格は800万円程度だそうなので現行のGT-Rが買える人には手が届く範囲ですね。当然ながら私には無理ですけど(涙)アルファは値崩れが割と激しいので中古を狙ったほうがいいかもしれませんね。マセラティなんかも中古は比較的安いですし。

 そういえば今年からBPカストロールがマクラーレンホンダでF-1に参戦するみたいですね。というのもこれまでのエクソンモービルとの契約をレッドブルに奪われた為だそうです。一方のレッドブルはこれまでのトタルがF-1での活動を止めたのでエクソンモービルをマクラーレンから奪取した様相です。なんだかすごそうな争いですね!!レッドブルのほうが資金が潤沢そうですもんね^^;。そんなレッドブルはアストンマーチンベースの市販車をリリースしたそうでこれも面白そう!!アストンマーチンもかっこいいです!!ガルフさんがアストンマーチンでスーパーGTに参戦されていますね。前期までのポルシェGT-3ではアローGTを使用していたそうですが今回もアローなのかなぁ・・・。また機会があったら聞いておきますね!

 もう夜中に投稿すると話が飛びまくって申し訳ないです。あ、それからこんな時に不躾で申し訳ないのですが、多くの要望がありヤフオクを再開しましたm(_ _)m80%がリピーターの方々ですのでお断りが出来ない状況です。本当にすみません。それでは今日はこの辺で失礼します。   
by narrowde | 2017-01-19 00:55

SLFはこの時期湯煎が必要ですm(_ _)m

こんばんは。今日は殺人的な寒さの安来市です。先ほど工場内の温度が-1℃になりましたのでもう作業は止めました(涙)冷凍庫かい!!(苦笑)

この時期、寒い場所から暖房の効いた部屋に移動すると急激な血圧の変動で俗にいうヒートショックが起こり易いので気を付けてくださいね。若いからと言っても安心は出来ません。私のように寒いからといって帰宅してすぐに風呂に入るのもよろしくないようです。家の中の寒暖差が無いようにしておくなどの対策が必要です。これもコスト的にかなり厳しいですが命には代えれません。防げるリスクは防がないとプロとは言えませんから。ケチってはいけない部分です。

トピックスでみたのですがどこぞの低俗なテレビ番組の影響で赤ちゃんの離乳食(レトルト)が品薄になっているそうですね。なんでも離乳食ダイエットというらしいですが、太る人は何食ったって太りますよ^^;。持論ですが、これも先述の血圧と一緒で急激なダイエット(体重低下や増加も)はむしろ体に良くないと思うんです。それから糖質制限なんてのも流行ってますが糖質は抜いちゃダメです。必要量摂取しないと脳に栄養が行き届きません。太っていても何一つ良い事はないのですが無理して痩せることもないのではないかと・・・。だって末期がんとか重度の糖尿病とかになったら太りたくても太れないのですから。あれのほうが逆に悲惨だと私は思うのです。太れるのは未だ元気な証拠ですよ。死ぬときは何やったって死ぬんですから。

 糖質なんてのも摂り過ぎがよくないのであって低糖質(ロカボ)を意識していればOKです。糖質でも低GI値のものを摂るようにすれば良いわけで例えば白米よりも玄米にするとか、白砂糖をきび砂糖にするとか、うどんはやめて蕎麦にするとかのちょっとした意識で良いのではないかと思います。意識し過ぎるとストレスになりますからね。ストレスは体にいちばんよくないです。

なんだかブログの主旨から外れてすみません。いえ、食べれるって当たり前のことなんですけど凄く素晴らしいことだと思うんですよ。自分で自分の口から食べれない人もいるんです。胃ろうという処置をするのですが、それでも人間は生きれるんですね。それってどうなのよと思いますが・・・(涙)

 食べ物の摂り過ぎも良くないですがオイルの場合は添加剤の入れ過ぎは良くないというか勿体ないだけですので適量を守ってくださいね^^;。今日のお題のSLFですが追記説明で冬期は固形化しますので湯煎が必要であるということを付け加えさせて頂きますm(_ _)m理由としてはFR(フリクションリデューサー)を含む為です。そのFRですがちょっと凄いことが起きてましてまた近いうちにメルマガででもお知らせします。もちろん朗報ですよ。

 FRって非売品ですのでわけのわからない方も多いかと思いますが、春くらいにはレギュラーにしようと思っています。レギュラー化しろというお声も多いですし。そういう意味でもエフェクターシリーズって手前味噌ながら本当に適材適所にラインナップされていると思います。全部揃えていただけますと理想的です^^;。

エフェクター=効果です。そもそもはギターのエフェクターから同様の意味合いを狙って命名しました。私の趣味はギターなんです。これとバイクだけは中学生の頃からブレていません。バイクは仕事にしてしまいましたが音楽の夢もいまだに持ち続けています。アホでしょう(笑)多分死ぬまで持ち続けるんだろうなと思います。ちなみに自分の夢を子供に託したりはしません。それぞれの人生ですから。でもやっぱり音楽はいいなぁと思いますね。音楽で飯を食うのも至難ですけど。それではまたです。  
by narrowde | 2017-01-18 02:27 | エフェクタールブ

悲報と朗報その他お知らせ(^^)

 こんばんはー。冷えますね~。よく降りましたね雪。でも最強というほどではなかった山陰地方の安来市です。例年並みです。雪かきも楽でした^^;。豪雪地帯の方々はご苦労様です。慣れなんて無いと思いますが雪を流す水路とかあるんですよね。あれに落ちたら大変だなぁと思いながら報道をみていました。特に老齢の方・・・。心配です。<br><br>
さて、いよいよと言いますかわかっていたことですが、assenシリーズとBABYOILの販売が終了となりましたm(_ _)m力不足で申し訳ないです。現在受注分は間違いなくお届けできますのでご安心ください。ACM-03に限ったことではないのですが特に素材全般は永久安定的に供給できるものではありません。実に不安定です(涙)たまたま入手できた・・・くらいに思って頂けますと腹が立たないかと思います。もちろんこのような事態は私自身にとってもネガティブでして、常にこういう事とも戦っているというか向き合っております。実にスリリングです^^;。<br><br>
ただ、捨てる神あれば拾う神とはよく言ったものでアプローチは全く異なるのですが作用が似た素材を海外から調達することが出来ました。しかもなんと別注です(^0^)Vさすがに0.3%ではないのですが。船便で3月中には入荷しますのでうまくいけばassen-Ⅱとして再販が出来るかと思います。<br><br>
わたくし、以前に自動車用塗料の最高峰であるデュポン社の山陰地区代理店をしておりましたが、当然ながら化学メーカーですので、現在なんかも色んな素材を探し求める中で塗料を手掛けるメーカーにも頻繁に遭遇するわけです。デュポンのライバルですがBASF社とかもう素材の宝庫と言えますね。ヤバイというか凄いです^^;。<br><br>
いまはネット社会ですので検索すればすぐに色んな素材がヒットしますが、例えばどこがどの素材を使っているかなんてのは判別のしようがありません。仮に成分分析をしても特定は無理だと思います。例えばMoDTCやZnDTPのみでも色んなメーカーがありますし。国内だと比較的限られるのですが世界になるともうわかりません。なんとなくOEMも多いと想像しますが。<br><br>
いまや半ば素材バイヤーと化している筆者ですが面白い素材を仕入れては試して、これはイケると思えるもののみを出品していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。そのうちNarrowdeオリジナルパッケージ添加剤なんてのも手掛けますのでご期待ください。こうなるともう素材ではないですが・・・ww。<br><br>
 私自身のポリシーとして自分の目の利くものしか扱いません。どんな業界でも目利きがすべてではないかと思っています。医者でも目利き(診断)ですしね。メカニックも同様です。やっぱり数(症例)をいかに多くこなすかだと思います。経験値ですね。これに勝る武器はないかと・・・。なんだか説教ぽくなってしまいました。餅は餅屋ですから強がらずに託したほうが結果的に時短になります。<br><br>
 明日くらいから少し気温が上がるようですね。そうなってもらわないと困るし・・・^^;。それではまたです。


by narrowde | 2017-01-17 02:01 | オンラインショップ

LTG-04仕様変更しました^^;

 こんばんはー!しばれますね~(><)最強寒波襲来です!!皆さんの地域は大丈夫でしょうか・・・。どうかご自愛ください。物資が一時的に不足するかもしれません。カセットコンロや発電機が必要となるかもしれません。子供にだけは寒い思いやひもじい思いをさせたくないですね。

さて、LTG-04ですが発送を前に仕様を変更しましたのでお知らせします(汗)当初PAOでブレンドするとしましたが、POEに変更しました。もちろん良い意味での変更(ブラッシュアップ)です。鼻から採算など度外視していますのでより良い状態でお届けしたいという思いからです。もちろんPAOでも何ら問題はないのですがエステルのほうがさらに良いというだけの話です。

それからSLFですね!これもいいですよ~!開けてビックリの種を明かしますとベルベットカラーエフェクトブルー仕様になっております^^;お楽しみを明かしてしまい申し訳ありません。初の色付きエフェクターです(^0^)Vもうこうなると私自身が楽しんでしまっている感じですね。まぁそもそもがそうなので当然なのですが、皆さん0.1%とかの配合で本当に効き目があるの?と思われるかもしれませんがこの染料はわずか0.1%で見事に染まります。なので他の0.1%で効く超高機能素材なんかも本当に効くということです。ただこの染料。めちゃめちゃ高価なのでレギュラー販売はとても出来ないのです(涙)性能的にはなんの高価も無いですしね。視覚効果ですがもう入れてしまえばそれまでですから・・・。

でもわたくし同様にそれでも好きな方がおられて今回のセールでもオプションでベルベット仕様にされた方が何名かおられます。いやぁ参りましたわ^^;。さすがですね!!

メールのお返事もかなり追いついてきました。秘書サービス代行サイトを調べてみたのですがメールの返信代行50件/一か月で45000円~でした。しかもひな形送信だそうで・・・。それにしても月に50件って・・・どんだけ少ない問い合わせやねん!って感じです。うちの場合は本当に1件1件問い合わせの内容が違うのでコピペなんて出来ないのでやはり代行会社なんて無理ですね。これもまた皆様に御迷惑を強いてでも私が直接お返事させていただくことがベストと判断しました。何卒ご了承ください。あ、それからお返事が待ちきれない方は携帯にお電話頂いてもOKですよ!!電話はあまり好きではない私ですが決して不愛想ではないのでご安心ください^^;。そのあたりは客商売ですので心得ておりますです。ちなみにリアル店舗の固定電話はほぼ出ません(汗)携帯のほうが確実です。本当にリアル秘書が欲しいなぁ。きれいなお姉さん希望!!ww。2万%無理ですけど。

 冗談はさておき、大雪に備えなければいけませんね。仕事にならないかも・・・。停電とかしてるみたいだし。皆様もくれぐれもお気をつけて!こういう時は家でじっとしているのが一番かと思います。お仕事の方もどうかお気をつけて。それではまたです。
by narrowde | 2017-01-14 01:30 | オンラインショップ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ