人気ブログランキング |

<   2016年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

しばし閉店しますm(_ _)m

 こんにちは。今日は小雨が降り続いていた安来市です。明日よりやっと通常営業に戻れそうですが、さすがにちょっと疲れましたので今後の鋭気を養う為にしばらくネットを閉店することにしました。申し訳ないです。早割り等の現在御注文頂いている分につきましてはもちろん期日以内にちゃんと発送しますのでご安心下さい。


あ、もちろんリアル店舗は通常どおり営業しますよ^^;。ネットは少しお休みと言う意味です。決算の作業もありますしもう余裕がないんですわ。自営業の方はご存知かと思いますがペナルティがあまりにも大きいので・・・。これに集中します。


お送りしたセール品でこれが足りないとかありましたらご連絡下さい。多く送っていることはあっても少ないことは多分ないと思いますが(苦笑)ミス発送の分も本日すべて発送完了しました。月末に間に合ってよかったぁ・・・。安堵。


 再開店時は色々と大きな動きがありますのでどうぞご期待下さい。しばらくは似合わない経営者の仕事をします(笑)ブログも少しだけお休みします。花粉症やインフル、ノロにお気をつけ下さい。それでは次回メルマガの為にメルマガ登録をお願いいたしますね(^0^)/ではまた次回まで!!


かっこいいBMWの画像を見つけたので貼っておきます^^;
e0108888_2142514.jpg

 
by narrowde | 2016-03-30 21:42

今回の猛省点@セール

 こんばんは。今日も良いお天気でした。さて、先月から今月1日にかけてのセールの発送がまもなく完了します。本当に長い間お待たせして申し訳ありませんでした。何しろ15年に一度のセールでしたので振り返ると仕方がなかったのかなと思いますが、こんなセールは15年に一度でいいなと思いました^^;。


今回の反省点は先ず2月17日からのセールでエフェクターをよりどり5本にして、さらに2月28日のセールが即完売してしまった為に3月1日に追加してこれを数量無制限にして同梱可にした為に、収拾がつかない事態に陥ってしまったことにあります。いかに計画性のないセールをしているかということですね(汗)そこが私の良いところでもあるのですが最大の欠点でもあります。さすがに今回は猛省しております。


今回痛烈に感じたことはやはり1ヶ月もお待たせしては駄目だなということです。これをどうクリアするのかが今後の課題ですが既に構想は出来上がっています。今回は本当にいい勉強になりました。日々これ勉強ですわ。



 そんな中でさらにご迷惑をお掛けしているのが新しい表面処理の件です。昨年末からご依頼を受けているのですが、実現に至っておりません。これも含めて全ての業務内容を調整します。



実はまだまだ頭の中ではやりたいことがたくさんあるのですが時間だけがどんどん過ぎていく感じで少々焦っています。アイデアだけは湯水のごとく湧き出てきて、いつもそれを書き留めるのですが、それを後から再度読み返してその時点で自分が間違っていないなと思うアイデアは本物だと位置づけています。これはやってみると面白いですよ。思いついたらすぐに記録することはすごく大切だなと思います。だってすぐに忘れてしまいますから。


話は変わりますが、物を購入する(いわゆる買い物をする)時の心理状況ってその人にとってその物への対価がお得と思えるか否かだと思うんですよ。それは人によって価値観が様々だと思うのですが、例えば爆発的に売れる商品ってその商品に対する多くの人の価値観が一致しているという事ですよね。そういう意味ではまだまだうちのLiseやTRIBE、TRUTHはその域に達していないんだなぁと思います。私としては爆発的に売れると思ってリリースしているんですけど・・・(苦笑)いやいや十分売れているじゃないかというお声も聞こえてきそうですが私の想定の域には全く達していません(涙)


例えば高価で知られるVW504.00/507.00のアプルーバルのオイルにしてもエステルやPAOが入っているわけじゃないですしね。それでもヤフオクでも40000円/20Lでバンバン売れていくと言う状況を目の当たりにすると若干落ち込むわけですわ^^;。そんな馬鹿な・・・。と。


今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいすみません。ちょっと疲れているのかなぁ。そろそろメルマガ配信しますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 
by narrowde | 2016-03-29 23:00 | セールSale

メルマガの登録方法です

こんにちは。メルマガの登録方法がわからないというお問い合わせが相次ぎましたのでお知らせいたします。
本当にわかりにくいですね^^;


ホームページのトップページ
http://www.narrowde.com/
ここの左袖のずっと下方のナロードの青いロゴの下にニュースレターという欄がありましてそこにメルマガ登録と解除のコーナーがありますのでクリックするとメールアドレスを記入して「登録する」をポチッとすると完了です。昨日も書きましたがうちのメルマガはめったに配信しませんのでお邪魔にならないと思いますので是非ご登録下さい。


それでは用件のみとなりますがこれにて!!
by narrowde | 2016-03-27 13:26 | オンラインショップ

メルマガ登録をお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは。晴天ですが気温は低めでした。着るものの選択に困るお天気ですね。皆さんお花見はどうされますか??私は近年行ってないなぁ・・・。今年も無理っぽいです。でも元々あまり好んでお花見に行くタイプではないので特に問題はありません。それにしても日本人は桜が大好きですね。プラスお酒を呑むのが楽しいのでしょうね。


さてさて、本題ですが、近く次期セールのチラシをメルマガにて配信しますので登録が未だのお客様は是非メルマガ登録をお願い致しますm(_ _)m当店のメルマガは滅多に配信しないので配信された時はよほどのときです^^;。ブログからさらにつっこんだ情報やメルマガ読者様のみの割引特典やセール品もありますので是非登録してくださいね。


常々色んなお客様からインプレやレポートのメールを頂くのですが、皆さん凄い配合でエフェクターを試して下さっていて私自身驚愕しております。思わずワオ!と叫んでしまいそうなくらい凄まじい配合で愉しんでいただいていてオイル屋冥利に尽きます。もううちのRシリーズがおとなしく思えるほどです^^;。参りました!!



強化POEのセール以降、エステルスタビライザーを単品でお買い上げいただくケースが増えております。今回はPOE(ポリオールエステル)に配合しましたが、どんなエステル(エステル系のオイルにも)にも効果がありますので是非お試しください。とは言ってもそうそう手が出るような価格ではありませんけど(涙)これを単品で買われる人ってある意味本当に凄いと思います^^;。


化学材料の中には0.01%の添加で効果が出るようなものも決して珍しくはないのですが、そんな配合量で本当に効くのか?と不思議に思いませんか?私自身も疑ってやまない1人ではあったのですが、先日予告したベルベットカラーエフェクトの染料がまさにそれを証明してくれました。なるほどな!と納得しましたよ。これからするとまだスタビライザーの配合量はかなり多いです。エフェクターもこれくらいの配合量で効いてくれるとさらに良いのですが、実はこれほどの微量で効果がある商品は価格も目が飛び出るくらいします(涙)なので本当に1滴たりともこぼしたり出来ません。まさに高価な宝石を扱うように慎重に扱わなければならないのです。化学素材ってあらゆる意味で凄いです。



 それから素材のZnDTP(ジアルキルジチオリン酸亜鉛)やMoDTC(モリブデンジチオカルバメイト)も好評です。実はこれらも中身はそのままで商品名だけを変えて市販されている物がたくさんあるのですが価格が凄いです(汗)ちなみにうちの素材は超大手企業の研究機関様からも引き合いがあるんですよ。皆さんよくうちのマニアックなサイトにたどり着くものだなぁと感心します。



 最近気がついたのですがヤフオクの2輪の車体は出品手数料と落札手数料が激安なんですね・・・。これは意外と知られていないかも・・・。もし2輪を売買される時の輸送は私の唯一の親友が運営する愛媛県の「バイクライナーどっと便」にご用命下さい。私の知り合いだと言えば多少ですが安くなります^^;。ここも輸送にはかなりこだわっていて、2輪輸送専用のトラックは全て箱車のエアサス仕様です。バイクを濡らさない、揺らさないを徹底しています。そしてもちろん箱車なので盗難されません。今ではバイク輸送会社としてはすっかり老舗になりました。


 おっとまたダラダラと長くなりましたね。それでは今日はこの辺で!!
 
 
 
 


 
 
 
by narrowde | 2016-03-26 23:54 | ホームページ

社名の由来と私の趣味

 こんばんは。今日は比較的過ごしやすかったですね。発送もかなりはかどっております。もうあと一息ならぬふた息くらいです。お待たせしている皆様もうすぐですので・・・。m(_ _)mなんだか毎日謝っているような気がします(涙)あ、それからミスがあったお客様へ、誠に恐れながら最終発送が終わってからミス分を発送しますので何卒ご容赦下さい。1本足りねぇよ!とかありそうですがそれでも今回のミス率は0.3%程度ですので
割と優秀かなと(苦笑)このことろかなりノーミスでやってたのですが、さすがに今回は難しかったです。申し訳ないです。


今日は息抜き的な話題を少々。当社の社名って割と知られていないと思うのですが、Y.M.E株式会社と言います。何の略かと言いますと安来マテリアル&エンジニアリングの頭文字となっております。先ず安来はこちら安来市に根をおろすという決意表明です。そしてマテリアルというのは素材という意味です。詳しくは後述しますww。そしてエンジニアリングというのは技術的なことを意味しています。


この業界に身を置いて31年になりますがその大半は2輪の世界でご飯を食べてきました。オイルはその延長線上になるわけですが、その割には2輪のオイルにもっと注力しろというお声が聞こえてきそうですね^^;。
注力しているつもりですが(苦笑)


そしてマテリアル=素材ですが、今ではすっかり潤滑油の素材に嵌ってしまっていますが、遡ると革をはじめ、繊維や木材、金属、化学品に至るまでありとあらゆる素材には一家言あります。どちらかというと潤滑油素材はまだまだ発展途上というか深すぎて先が見えません。トライボロジーなんて世界はもうほんとに領域が広すぎて名乗るのが恐れ多いのです^^;。


そんな私が現在嵌っているのがタオルなんですよ。というのも昨年、相方さんと最後の夫婦みずいらずの小旅行をした際に宿泊した某高級ホテールが採用していたタオルにひと目ぼれしてしまい。思わず購入したのですが、ボディ(ベースとなっているタオル銘柄)が今治タオルと耳にしたので、それ以来これと同じ素材の今治タオルを探しているのですが未だ発見出来ておりません(笑)今治タオルは「さとうかしわ氏」の尽力でいまやゆるぎないブランド力を手に入れましたが、これもピンきりなんですね。


今回、出産祝いの内祝いで今治タオルをチョイスしたのですが、残念ながら求めている素材には少々及ばない物でした。今治タオルの中でも「正岡タオル」というものが秀逸なようですが、こちらでは入手出来なかったのです。この正岡タオルの中の「すごいタオル」や「オレの惚れたタオル=OHT」というのが私の探している物かもしれません。使用している綿の糸が違うんですね。フカフカなものはどこにでもあるのですが、フカフカなだけじゃなくてやはり使ってみないとわからない良さがあります。タオルも深いですね^^;。今治タオルだけがタオルじゃないですよ(笑)まぁでも一流ブランドであることは確かです。私と同じ愛媛ですから余計に愛着が沸きます。


 それから最近気になったのはレクサスが発売したランドセルの素材、リアルソフトカーボンと最高級人口皮革のベルバイオです。
e0108888_025293.jpg

 ランドセルと言えば日本では小学生ですが、最近海外で大人に大人気なのだそうですね。ランドセルと言えばクラレのクラリーノでしたが、本革は高価なので今はベルバイオですか。この素材はカネボウが作っているそうです。ちなみにこのランドセルは15万円だそうですが、小学校の6年で割ったらそんなに高い買い物ではないですね。その後もリサイクルが出来ますし。子供の頃からランドセルとか学生鞄というのはよく出来ているなぁといつも眺めていました。学生鞄はいかに薄くするかがかっこよさの象徴でしたけどww。憧れの先輩が使用していた鞄を譲り受けた思い出もあります。


長くなりましたが、そんな素材マニアとも言える私が運営しているのが当社であります。品揃えと品質には自信があります。「他人と同じのは嫌」というのが口癖ですww。皆さんもそうではないかと勝手に想像しています。うちのオイルを選択していただくということはそういうことではないかと思っていますよ。


今年の初めに掲げた目標のひとつに「安定」がありましたが、付け加えて「生産能力の向上」を掲げることにします。効率の上がるセールを心がけます^^;。ストック(作り置き)すれば良いのでしょうけど出来ないので・・・。その分、出来たてをお送りしますので今のところはとりあえず良しとしてくださいね(苦笑)


 今日は長々とすみませんでした。そろそろBクラス書かないと忘れ去られそうですね。ではでは。
by narrowde | 2016-03-26 00:46

セール品500mlの荷姿についてお知らせです

 こんばんは。今日は冬が戻ってきたようなお天気でしたね。さて、前置きなしで要点をお伝えします。ただいま3月1日までのセール品を発送中ですが、500mlボトルの同一商品を複数ご注文の場合、例えばCompRaptorを500mlx2の場合は1Lボトルにてお送りしております。双方共に充填量は風袋引き機能付きの電子天秤にて計測し多めに入れてあります。例えば500mlx3の場合は1Lボトル1本と500ml1本という感じです。1Lボトルは以前のバージンキャップではなく、今回500mlと同じ口径で新たに採用しました。口の材質がバージンキャップよりもかなりバージョンアップしているのがひと目でわかるかと思います。


 尚、本日時点で3名の方に銘柄を間違えて発送しておりますm(_ _)mちなみにラベルと中身は間違っておりませんのでご安心下さい。万全を期しているつもりですが、過去に例のない受注数であまりにも煩雑な為にどうしてもミスが出てしまっております。もちろんミスには確実に対応させていただきますので何卒ご了承下さい。


この長いトンネルも何とか先が見えてきました。これが終わったらちょっと一休みとしたいのですが、実は肝心要(かなめ)の決算の財務処理(デスクワーク)が全く出来ておりません(涙)これは皆さんには関係の無いことですが、経営者としてはいちばん大切なことです。ただ私にとってはいちばん苦手なことでもあります。今日も税理士さんから矢の催促がありました(滝汗)面倒だなぁ・・・。まぁでも私には作業のほうが大切ですので
ペナルティ食らっても作業を優先します。世のいわゆる職人系の経営者さんて私のような人が多いのではないかと想像します。しかし税理士なんてのもぼろい商売ですねぇ。そんなに難しい仕事ではないと思うんですが・・・。化学反応があるわけじゃないし^^;。


というわけで、セールの発送が落ち着きましたら、通常の作業はこなしつつデスクワークに没頭します。思えば1月の中盤からフルスロットルでしたからここいらでやるべきことはやっておかないとという感じです。銀行さんへの体面もありますしね(苦笑)


高速道路が120km/hに上がるそうですね。130km/hくらいで流せるということになるのかな。もちろん区間限定ではあるのでしょうけど。これってどうなんでしょうか・・・。個人的には危険な匂いがします。でも近年は軽四でも巡航速度が高いですから平気なんですかね。ますます性能の良いオイルが必要になってきますね。頑張らなくては!!


それから携帯メールへのお客様への返信は22時以降はしないようにしております。21時以降も極力しないようにしておりますのでご了承下さいm(_ _)mそれとこれも以前からお願いしているのですが、メールの冒頭には必ずお名前を明記してください。とても多くの方とメールのやり取りをしておりますので名無しのごんべぇさんは困るのです(涙)何卒ご協力をお願い致します。それでは今日はこの辺で。
 
by narrowde | 2016-03-24 22:45

機械的不具合はオイルでは解決出来ないのです

 こんばんは。今日は晴れでしたが少し寒かったです。明日はもう少し気温が低くなるそうです。私は花粉症が近年おさまっていますが酷い人は辛そうですね。なぜ花粉症がおさまったかは定かではないですが、私が続けているのはえごま油(アマニ油)を飲み続けていることくらいです。DHA,EPAですね。ただ定かではありません(苦笑)えごま油は品薄ですがアマニ油はどこでも売られていますので是非!!ただ半年以上のみ続けないと効果はありません。また過剰摂取は逆に毒となりますのでご注意くださいね。


さて、オイル相談室でのお問い合わせで、過剰なオイル消費等をオイルで解決出来ないか?というお問い合わせが割りとあるのですが、これは無理ですね。仮にエステルの吸着皮膜で密閉性を向上させたとしても軽減程度のその場しのぎ程度に過ぎません。ただ他社様においてはそういった商品もあり、実際に効果のあるものもあるようですので否定はしません。


次の車検まで持てばいいとか、だましだましでよいので整備にコストをかけたくないという場合はそういったケミカルに頼るのも一手かと思いますが、大切なお車であるのでしたらきっちりお金をかけて直してあげて欲しいというのが当方のスタンスです。何もかもオイルでは解決しません。


私はよく人間の身体に例えるのですが、エンジンオイルを血液とするなら、オイル交換は人工透析のようなものですね。エンジンを心臓とするならば、心不全の患者に人工透析をしてもあまり意味がないということです。
心臓はオイルポンプみたいなものですので弁膜症とでもしましょうか。すなわち根本的な疾患を治療してあげてくださいということです。そしてその後それを長期間にわたって良好な状態に維持するのが血液(エンジンオイル)の役割です。


特に整備履歴の不明な中古車を購入された場合などは躊躇せずにすぐにオイル交換をしてくださいね。オイルに関心のある整備工場でなければサービスオイルなんてのは恐らくなんでもかんでも鉱物油の5W-30なんかを入れていたりします。怖いはなしですね。私がLiseやTRIBEを整備工場さんにお勧めしたいのはこの価格でVHVI+エフェクターだからです。サービスオイルとしては最高峰になるのではないかと思うのです。
お客さんにリッター1000円頂いても十分安いくらいのオイルです。利益率実に50%以上です(汗)我々の業界(通常作業)でこんな利益率ありえませんものね^^;。


 こういう取り組みをプロの方には是非わかっていただきたいのです。そりゃリッター250円のサービスオイルからすると2倍の価格かもしれませんが、雲泥の差があるはずですし、満足感が違うと思うんですね。


おっと、話が逸れてしまいました。まぁお金を掛けなければならない部分にはきっちりお金を掛けて、節約出来る部分は節約しましょうと言いたかったのです。当店のオイルは後者の部分になります。ケチるのと節約は似て非なるものですからあくまでも節約です。生きたお金を使っていただきたいのです。


最近気付いたのですが、消費者が安さだけでなく質もかなり求めていると思いませんか??というか安くて良い品質が当たり前になってきている気がします。高くて良いものが売れにくくなってきているような気がするんですよ。これもやはりネットの普及が原因なのでしょうね。これまでの価格が通らないという。商売人にとっては恐ろしい時代ですね。気を引き締めて頑張りたいと思います。


そうこうしているうちに早割りが終了間近となりました。発送追いついてきました^^;。皆さん待っていてくださいね!それでは!
by narrowde | 2016-03-24 00:54

市販ベース銘柄に関するご質問は一切ご遠慮下さい

 こんばんは。発送のほうは明日からやっと4周年記念の2月28日以降の分&同梱系に突入します。いやぁしかしここからが長いという感じです(涙)お待たせしており申し訳ないですがそれだけやらかしたということですので何卒ご了承くださいm(_ _)mってどなたからも一言も文句は出ておりませんがそれが逆に怖くもあるのです。



さて、今日はまたまたちょっとシビアなことを書かせていただきます。表題の件です。当店のMOD-Lube他の市販ベース銘柄に関するお問い合わせがちらほらあるのですが、お気持ちはわかるのですが、公開しないことにしました。というのも先日もGのAであんなことがありました。迷惑なんですわ。うちじゃなくてご理解いただいているほとんどのお客さまや提供いただいているメーカーさんに対して・・・。私の商売の売り上げなんてべつにどうでもいいのですが、無言の了承を頂いている方々に申し訳ないのです。10W-60Rが無くなってどれほどの人が困っているかということを言いたいのです。


ぶっちゃけますと、ベースだけでもこんな価格で買えません。そういうベースを苦労して入手した上でメーカーさんの承諾を得てMODを作っています。GSカルテックスについては韓国からの輸入ですので問題ないです。公開できるものは公開しているんですが、公開しないと信用出来ないといわれるのでしたらそれはそれで仕方がないと思っています。


実は現在進行形で10W-60Rのベースを探していますが、コスト的にも見合うものが全くありません(涙)高いんですよ・・・マジで。そこからするとやはりいまさらですがGのAのMODは破格だったなと思います。超後悔しています。


 なのでもうあのような事を繰り返したくないんです。10W-60Rだけじゃなくて、当店の全てのエンジンオイルは絶対的破格であるという自負があります。最低でもVHVIベースというこだわりもあります。なのでそれ以上の重箱の隅をつつくような質問はどうかご遠慮下さいということを今日はお願いいたします。わかっていただけるお客様のみに末永くお付き合いいただければ私はそれで十分です。多くは望んでおりません。



 というわけで今後、MOD-Lube○○のベースは何ですか?というご質問には一切お答えしません。今後登場する新オイルについても同様です。ただこれだけは確実に言えることは、皆さんが通常購入される既製オイルの実勢価格以下でなおかつエフェクターを配合した状態で販売しているのがMOD-Ludeであることをお伝えしておきます。それは10W-60R(MOD-Lube0W-30PEスペチアーレも)で実証済みですのでご周知かと思います。


 何故ベースの価格よりMODが安いのですか?というお問い合わせも多いのですがそこが最大の企業努力です。それと何より私が全てをひとりで運営しているからです。人件費が最も商品コストに影響することはいうまでもありません。


えらそうに申し訳ありません。細々と地道にやっていきますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by narrowde | 2016-03-22 23:08

個人売買コーナーに初出品しました!

 こんばんは。日に日に春めいてきましたね。もうスタッドレスタイヤは不要でしょう。さぁ!スプリングセール!!と行きたいところですが我慢我慢^^;。


実は昨日、娘を連れて初のお買い物に出掛けました。行く先々で特にご年輩の女性に声を掛けられて嬉しいような迷惑なような・・・。それとは逆にそんな赤ちゃん連れて来ないで的な反応をするお店や店員もちらほら。いわゆるマタハラってやつを初体験しました。女ってーのは怖い生き物ですねぇ(汗)こんな田舎でさえこれですから都会なんかはもっとえぐいのでしょうね。


赤ちゃんをクルマに乗せるときはチャイルドシートが必須ですが、産まれて間もないベビーにはそれ専用のもの(ベビーシート)があるんですよ。もちろん数ヶ月しか使用出来ないのですが、これが優れものでして・・・。宣伝になるので商品名は書きませんが車の中だけではなく部屋の中でも大活躍ですごく重宝しています。外国製なのでデザインや色使いも洗練されていて大満足なんです。それでも日本製の人気商品よりはかなりお安いのでこれも知っている人が得をするパターンです。


このベビーシートも本格的なものになるとあのシートベルトのサベルト製を採用したものなんかもあるんですね。凄くかっこよくて欲しかったのですが価格もかっこよかったので買えませんでした^^;。まぁメルセデスとかBMWに乗るような人が買うベビーシートですわ。お金持ちは赤ちゃんの時点で差がつくんですね(苦笑)まぁ赤ちゃんにはそんなことわかりませんから・・・。


 それからベビーカー(要するに乳母車)もめちゃめちゃかっこいいのがあるんですね。マクラーレンなんてのもあるのですがF-1のソレとは無関係だそうです。でもシェルさえあればフレームや足回りは自分でも簡単に作れそうです。まぁシェルが命みたいなものですからそこがノウハウなのでしょうけど。富裕層向けにワンオフのオーダーベビーカーなんてのも案外ウケルかもしれませんね。


今日、ヤフトピに日本人初の組み立て時計師という人が紹介されていて、なんでも時計をゼロから全て自作で製作して年間に1個しか作れないそうです。材料費は10万円程度だそうですが価格はなんと1800万円なのだとか・・・。もう既に2個受注しているそうです。すごい世界ですね!!こちら安来市にもミニチュアカーのワンオフ製作で有名な人がおられますが、何か似たものを感じます。私なんか1ヶ月お待たせしていてオロオロしているようじゃとてもこの域には到達出来ませんね(涙)しかしよく待つよなぁ・・・。


まぁでも1個1800万円とはいっても旋盤とかフライス盤とかの設備にかなり初期投資がいるでしょうから実際は大変なのでしょうね。利益が出るのは3個目くらいからなのかなぁ。他人のことは凄く気になりますよねww。


さて、先ほど、ホームページの「ショップ公認個人売買コーナー」にMOD-Lube5W-40スペチアーレRの4Lボトルを初出品しました。実は依頼されてからかなりのお時間を頂きましてやっと出品しました(汗)なんだか申し訳ないようなお値段ですが、関東方面のお客様ですので是非ポチっとお願いいたします。1リッターでも安いくらいの価格で4Lをご出品いただきました。モニター限定10缶で販売した商品なのでまさにスペチアーレなRです。なんと17.5%も配合しておりますです。


ここでプチ講義ですがANが入ると必然的に10%を超えた配合になるということは既にご周知でしょうか?
というのもANって10%以上配合しないと効いてこないんです。もちろん10%で十分なんですけど。なのでAN+エフェクターとなりますと自ずと15%などと言う高配合なスペチアーレとなるわけです。価格も少々お高いのですが、その分2倍以上長持ちしますから結果的にはお安いというわけです。もちろん今回のような2800円なんていう破格では入手不可能です。ANはまさに魔法の液体なのです。


それではまた・・・。
by narrowde | 2016-03-21 22:43 | ホームページ

発送状況のお知らせです

 こんばんは。今日は少し気温が低めでしたね。インフルエンザが大流行しておりますので皆様どうかご自愛下さい。私も小さな乳児がおりますので常に細心の注意を払っておりますです。


乳児と言えば、ここ数日悩ましい状況に陥っておりまして、早くもわたくし娘に嫌われかけております(涙)私の抱っこを嫌がるようになりました(汗)女性の抱っこはOKなようで、相方曰くパパ見知りじゃないかと・・・。要するに子供と接する時間が短いらしく。いやぁ、これでも最大限努力しているんですけどねぇ。子供は正直なんでしょうか・・・。今日で生後77日。早くも訪れた試練(苦笑)頑張ります!!


さて、過去最高クラスにお待たせしている決算セール&4周年記念セールの発送ですが、今日はかなり頑張りました。納期メーターが一気に20日まで短縮しましたがあと10日以内には全て終わらせたいと思っておりますm(_ _)mとてもシンプルなセールのつもりでしたが、あのわずか2時間足らずのセールがこれほど魔の2時間になるとは予想できませんでした(汗)いかに効率よく発送するかの表まで製作したのですが、それでも同梱が同梱でなくなったりしています。


次のセールはまだ?とのお声も届くのですがとてもそんな気分になれないのが現状です。発送でいっぱいいっぱいです。スミマセン^^;。


それから早割りセールですがLiseⅢの20Lはもちろん対象外です。これに関してはもうこれ以上価格ではお役に立てないところでやっておりますのでご了承下さいm(_ _)mご奉仕価格です。その代わり2週間もお待たせせず発送いたします。20Lは比較的早いのです。


 ここ最近は私もネットで子供関係の物をポチっとすることが多いのですが「明日着く」ってのがほとんどですね。早い早い。それに比べて当店は・・・。と思わず反省してしまいます。おまけに代引きやクレカ決済すらないし・・・。ネット販売としては最悪だなぁと猛省しております。逆を言うとそれだけ儲からないのです。好きなことを商売にするってそんなもんだと思います。ただ利益とお客様の利便性を追求するのなら商材は他にいくらでもあるんですよ。でも興味の無い物を扱ってもモチベーションが維持出来ませんから私は現状でいいのです。


 我々の業界は特にそう(儲からない)なんじゃないかなぁと30年この業界に身を置いていて思います。近年は特に中古車販売も業者オークションとヤフオクなんかの価格差が無いので他のプラスアルファの要素がないと売れないし、ましてや店頭ではネットの価格に対抗出来ないしでその道で長くやっておられる皆さんあえいでおられますわ。昨日の廃油バブル崩壊ではないですが、鉄の価格も暴落(キロ1円以下)しているので廃車もお金にならないし、いま唯一良いのはやっぱり貿易(輸出)じゃないのかなぁと思います。ルートさえあればの話ですが。


 そんな中、この人口3万人足らずの安来市にはコンビニの開店がラッシュです。こんなに作ってやっていけるのかなぁと心配になるくらい開店しています。私の中ではローソンが頭ひとつリードしている気がします。最後発のセブンイレブンは全てにおいていまひとつという感じ。しかし彼等の戦略が全くわかりません。


 今日もオイルと全く関係のない話題ですみません。そういえばF-1の無料放送が無くなるそうですね。残念です。各チームのマシンの実力が拮抗しないと観ているほうも面白くないですよね。



オイルのほうは現在の発送が落ち着きましたらそれ以前の通常の状態に戻るはず?ですのでいましばらくお待ち下さいm(_ _)mもちろんその後もやらかしまくります(^0^)Vそれでは今日はこの辺で。
by narrowde | 2016-03-20 00:50


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ