人気ブログランキング |

<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9月も終わり。お世話になりましたm(_ _)m

こんばんは。9月も今日で終わり明日から10月ですね。9月はANの月という感じでした。たくさんの御注文本当に有難う御座いましたm(_ _)m当社のオイルは最もお求め安いLiseⅢやTRIBE、TRUTHでもかなりのロングライフを誇りますが、ANが使われたオイルは非配合オイルの4倍から5倍の寿命延長になるという試験結果がメーカーよりアナウンスされています。メーカーによる実走テストも含めて膨大な月日と費用がかけられていますので確かなものです。中には粘度指数が低いじゃないか?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、化学合成油の場合は一概にそれだけでは計り知れない部分があります。しかもあのエクソンモービルに逆らう人はカストロール以外にはいないかと・・・ww。


今日、ちょっとしたきっかけで、現行アルファードのプロモーション映像を観たのですが、ちょっとやられました^^;。凄い装備ですね・・・。外観はヴェルファイヤよりもこちらのデザインのほうが好みかも。これをミニバンとするのは失礼かもしれませんが、VOXYなんかでも私なんかの感覚では信じられない装備が備わっていたりするのでただ単に私が時代遅れなだけです(涙)小柄な女性がヴェルファイヤとかに乗っているとまるでマイクロバスを運転しているように見えるのですが駐車ひとつにしても自動なので納得です。走る応接室ですね。
いまや893や政治家もほとんどこのクラスなのが頷けます。私がこのクルマに乗るとしたら15年落ちくらいのUSEDかなぁ・・・(涙)


それからこういった高級ミニバンやレクサスの陰に隠れた感のあるクラウンですが、当初はあのグリル何やねん?と思ったりしましたが見慣れるとやっぱりクラウンはクラウンだなぁとつくづく感心します。クラウンの特徴ってあの分厚いCピラーだと思うのですがいかがでしょう。プラットフォームはマークXやレクサスのIS250と共通だそうで全幅は都内のある場所に駐車する為に1800mm以内に収めなければいけないという掟があるそうです(wiki調べ^^;)あのwikiってのも悪魔ですね。各車のwikiを読んでいるとエピソードとかコンセプトとかグレードによる違いとか詳細に書かれているのでどれもイイクルマに思えてしまいます^^;。恐らくはその車種が好きな人が投稿しているからでしょうね。


 なんだかトヨタのまわしものみたいな記事になってしまいすみません。別にトヨタファンではありませんけどやっぱり妙に安心感がありますよね。


さて、明日から10月ですが、HPではSuperBをシンデレラセールコーナーでやらかしますのでご期待下さい。セールはホームページのトップページで随時アナウンスしますのでお手数ですがチェックをお願いいたします。それから今後はメルマガでもアナウンスしますので是非メルマガ登録をお願いいたします。今までは半年に一度くらいのメルマガ発行でしたので申し訳ありません。


私自身がメルマガが送られてくるのが好きではないというのも手伝って軽視しておりましたが、最近は色んなメルマガを読むようになって、面白いなぁと思うようになりました。心境の変化ってやつです。皆さんにとってプラスになる内容のみをお送りしたいと思っていますので是非登録してください。セールを見逃したなんてことのないようにしたいと思います^^;。


今月も本当に有難う御座いました。10月もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)mそれではまた明日です。
by narrowde | 2015-09-30 23:18

納期状況と予約販売について

 こんばんは。昨夜は前日寝れなかったせいで早々に眠ってしまいブログが更新出来ませんでした(汗)シンデレラセールの告知も出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _)m


シルバーウイークのセールも追いついてきておりますので今しばらくお待ち下さい。同一商品を複数ご注文のお客様には先ず1個を先に発送して2個目以降は次の順番としておりますのでご了承下さい。それから最も引き合いの多かった545RRは一番最後の発送となります。なんといっても5L(25%)の配合ですから私もちょっと怖い量です^^;モンスターですよこれは!楽しみに待っていてくださいね。


納期の目安はトップページの納期メーターをご参照下さい。新規の方には「そんなにかかるの?」という印象かと想像しますが、吊るしのオイルではないのでご理解いただくしかありません。どうしても急がれる方はご注文前にご相談くだされば出来うる限りご希望に添えるように努力いたします。それから市販品はこの限りではありません。ただ市販品はほとんど売れませんけど(汗)


4Lの商品はジョッキ内で調合しますので比較的早くお作り出来ます。皆さんが早く早くと言われますとギブアップしますので極力お待ち頂けますと助かります。


このような状況ですので今後は予約販売制という形式が増えると思います。予約販売の場合はご入金は発送直前でかまいません。その他の通常販売やセールのお取引はホームページのお取引の項目に準じます。
特に新規のお客様は熟読されて下さい。


スタッフを増やせという周囲の声もありますが昨日や今日入社した人に任せられるような仕事はひとつもないですし、弊社の規模ですとスタッフの増員は商品の価格の値上げに直結しますので現状維持で行きます。
全て自分の手がかかっていないと気がすまない性分なのですww。なんて頑固オヤジなんでしょう。



 昨夜のシンデレラセールはなんとグループⅣ基油でした。嘘だろ?と思われた方も多いのではないでしょうか。近年特に入手困難になっています。それは超低粘度オイルの基油に採用されているからだそうで、入手困難というより入手不可といったほうがいいくらいです。


これでPOE、VE、AN、PAOと4種類の正真正銘の化学合成基油(ベースオイル)を市販させていただきました。さらっと書いていますが皆さんは凄い原料を手にされています。しかも少量単位で・・・。まぁこれらを欲する皆様もよほどの変態(良い意味で)です^^;。


これらを既存のMOD-Lube等にブレンドしていただいても良いのですが、最終目標はオリジナルオイルを作っていただくことですので、その為に必要な材料も今後限定的に販売いたします。文字通り100%化学合成ベースでです(^0^)V


先ずは近い将来、私がお手本を作成しますのでご期待下さい。ベースオイルだけでも4種類(クワトロ)ですのでこれにエフェクターを加えるとペンタとかヘキサになりますね。トリシンセなんてかわいいものですよww。
なんだかオイル界のデアゴスチーニみたいになってきたなぁ・・・^^;


面白いことどんどんやりますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)mではまた明日です。
by narrowde | 2015-09-29 22:46

narrowdeは第二章に進化します

 こんばんは。今日は暑かったです。でもこれくらいが9月本来の気温ですよね。さて、今日は無関係な前置きは書かずにいきなり本題いきます^^;。


大袈裟な表題になりましたが、じつは私の心境というか、もうそろそろそういう時期に来ているのかなという周辺環境の変化も含めた表題です。実に意味深です(笑)先日も少し触れたのですが、エフェクター配合の為のベースオイル(基油ではありません)をリリースすることにしました。名付けて「SuperB」これって本来シュパーブと発音する場合が多く、素晴らしいという意味合いもあるのですが、うちではあえて「スーパービー」と発音することにしますのでご承知置きください。はい、既にお気づきかと思いますが「スーパーベース」という意味です。


スーパーベースって何??従来のVHVI市販オイルをエフェクター無配合で販売するということ?と想像されるかと思いますが、それだったら従来のように「TheBase」とすれば良いのであって、わざわざスーパーとする必要はないんです^^;。


もうおおよそお察しはつくかと思いますが、今日はここまでの発表とさせて下さい(苦笑)近日中にホームページ上にて詳細告知&出品いたします。乞うご期待!!過去最高クラスの驚愕の内容です。


 先日のAN然りですが私自身も苦労の末に入手に成功した素材を惜しげもなく出品しておりますが、恐らくこんなことをやっているのは当社だけではないかと・・・。私は俗にいうオイルの銘柄マニアではなくてオイル好きなんです。なので私がユーザーなら何を望むだろうか?ということを常に自問自答して、ほぼためらわずに出品しています。もちろんお客様のご要望も大いに取り入れます。


液体の業界はとかく企業秘密が多い世界ですが、私はフルオープンで行きます。どんな世界でもハンドメイドとかワンオフ的な商品は量産品と比較すると高額になるのが世の常であり、そういうのに惹かれる客層というのも確実に存在するのですが、そういう商品がお値打ちだったら・・・というのが私の思想なんです。世の中にはお値打ちとかいいつつも高い物が多いでしょ?ああいうのが嫌なんです。


それからStarkとTRUTHはどっちが上ですか?というようなご質問にも実はうんざりなのです。LiseとTRIBEならまだわかるのですが・・・苦笑。うちのお客様はそのへんのオイルの営業マンよりオイルに詳しいようなギークな人が多いですが、もっともっとお客様全体のレベルを底上げしたいので私は素材の販売にも踏み切ったのです。これには素材への疑念を晴らす意味合いもあるんですよ。そして将来的にはレシピも公開します。なので販売イコール言い換えると共有なんです。ただ商売なのでお金は頂きますけどすみません(汗)


まぁこんなやり方をしても一部のマニアの方にしか喜んでもらえないかもしれませんが、やること(販売すること)に意味があると思っています。あそこのサイトに行けば何か面白いことをやっているらしい・・・というようなことになってくれれば私にとってはこの上ない喜びであり理想です。しかもこんな田舎から発信するという。インターネットだからこそ成せることですよね。


ヤフオクもとりあえずの目標である10000件の評価までやっと100を切りました。早ければあと1ヶ月くらいで達成出来るのではと想像しています。当社の場合リピーター様が70%くらい占めますので表面上はカウントされませんので累計ですと15000件は軽く超えているのでないかと思われます。長い間のご愛顧本当に有難う御座いましたm(_ _)m


 ヤフオクではパワーセラーの部類に入るかと思うのですが、通常このクラスの出品者ですと出品点数もかなり多いのですが、私の場合は常時20~30品と少ないのでまさしく少数精鋭の商品群だと思ってます。先日からはヤフオクからHPへのリンクも貼りました。ちょっとリスクですけどね。


 シルバーウィークのセールの発送がまだ全然追いついていないので新商品の連発は心苦しいのですが予約販売という形で出品したいと思います。どうぞ御検討下さいませ


それでは今日はこの辺で失礼いたします。

 
by narrowde | 2015-09-27 01:44

窮地ですね・・・VW

 こんばんは。先ずは何より川島なお美さんのご冥福をお祈りいたします。早かったですね・・・。昨夜は突然の訃報に涙が止まりませんでした。私が高校生の時にステージセッティングのアルバイトをしていたのですが、アイドル全盛時代の川島さんのプロ意識に度肝を抜かれたのを思い出します。アイドルなんてただ歌っているだけだろうと馬鹿にしていたのですが、リハーサルでその歌の上手さに先ず驚き、その最中にスネア(ドラム)のチューニングにまで注文をつけるほどの徹底振りでした。まだ若干21~22歳の女学生ですよ。



ほぼぱしりの私は食事の手配もやらされたのですが、彼女は「グリーンサラダをマヨネーズ抜きでお願い!」と少し強い口調で言われました。スタイルの維持にも徹底していたんですね。綺麗な人は凄く努力しているんだなぁと思いました。絶世の美女を目の当たりにした若き日の思い出が昨日のように思い出されて寂しかったです。自分自身もそんな年齢になっているんだなぁとも。


運命には逆らえませんが、予防が出来ることは予防しなければいけませんね。北斗晶さんも心配です。
毎年乳がんの検診をしていても避けられない場合もあるんですねぇ。


さて、残念というか衝撃というか、VWのガス検の不正問題が他社にも飛び火しようとしていますね。どうも、ボッシュが絡んでいるようで、ボッシュのソフトを採用しているメーカーは総崩れになるのではという噂もあるようです。名機EA189型だけに本当に衝撃ですよね。EURO6にも対応出来るレベルと言われていますから。そしてその後継の最新EURO6対応のEA288型にまでも疑惑が浮上しているらしく、事態はかなり深刻のようです。でも、検査の時だけ合格するソフトを開発するボッシュの技術も逆に言えば凄いですよね。だからこそ発覚から自白まで長い時間がかかったのでしょう。


でもですよ!EA288型って排ガスに対する凄い技術と新案が満載のエンジンなんですよ。これほどの技術を投入しながらもそんな高度な不正をしなければならなかったのかと不思議に思えてなりません。北米の基準が厳しすぎるのでしょうねぇ。ちなみに日本車のクリーンディーゼルの基準は北米基準に準拠しているので問題ないそうです。マネジメントシステムはデンソー製なのでデンソーの株価が上がるかもしれません。


 でも日本国内ではほとんどガソリン車ですから問題ありません。ガソリン車を買えば良いのです。ゴキゲンワーゲンのCMが急に途絶えましたが、早く復活して欲しいですね。不正は駄目ですがクルマは素晴らしいのですから。この苦境をなんとか乗り越えてもらいたいものです。


今日は暗い内容ばかりになりましたが明日は画期的商品の告知をしますのでご期待下さい。ではまた明日です。
 
by narrowde | 2015-09-25 22:55

オイルはやっぱり珈琲店に似ている!

 こんばんは。世界の色んな情勢が深刻化していますね。企業が著しく成長を遂げる時って必ず何か起きますよね。VWアウディもそうです。トヨタもタカタもそうでした。日本ではベネッセも。でも経営にはほとんど影響は出ていませんからやはり強固な資産があるのですね。大企業はやっぱり凄い。


今日、地元のタリーズコーヒーにお茶をしに出掛けたのですが、相方はわけあってカフェインが摂取出来ないのでこのところずっとコーヒーや紅茶のほとんどを我慢する日々が続いていたのですが、タリーズでレジでオーダーする際に「カフェインレスのコーヒーってありませんよね?」と問いかけると当然のような感じで「ほとんどの商品をカフェインレスでお作りできますよ」とのこと。「まじっすかぁ!」と驚愕&感動の私。こんな大手の本格珈琲の店でまさかこんな細やかな対応をしているなんて想像もしていなかったのです。正直「やられた・・・」と思いました。やられたというのは「参りました」と言う意味です。


これ、うちのオイルで言えばステラ4Tをリンレスで作っているのと同じなんです。要するにComp-3仕様のステラです。私はしばしば自分のお店の理想を「街の小さな珈琲豆の挽き売り店」に例えるのですが、まさしくそれを見せ付けられました。いやはや凄いサービスですわ。タリーズ!これでカフェインを摂れない人も珈琲を楽しめるってものです。


 タリーズがやってるってことはスターバックスなんかもやっているんですかね・・・。まぁ当然やっているのでしょうね。全てのお客様の要求に応えるからこそ繁栄するんですね。大いに勉強になりました。うちの場合はスタッフを増員しないと無理だなぁ・・・。考えないといけませんかね。やっぱり。後継者問題も含めて。



明日から通常営業です。長いことお休みいただいてすみませんでした。でもおかげさまで公私共に得るものがたくさんありました。やはりたまには休んでみることも必要ですね。それでは明日から全開で行きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
by narrowde | 2015-09-24 00:32

今後のエンジンオイルの展開予定

  こんばんは。海外ではやはりVW・アウディのCDガス検問題が深刻化しているようで心配ですね。それにしてもこれほどの超巨大企業が不正をするとはにわかに信じ難いです。近年のVWのデザインは本当にいいなぁと思っていたところなので残念です。


VW・アウディと言えば、3世代から4世代前のアウディA4及びA4アバントの価格が徐々に高騰し始めていますね。B5,B6と言われるモデルです。スタイルとしては現行よりも趣があるので個人的にもこの世代のアウディがいいなと思います。VWも同世代のハッピーフェイスと呼ばれる時代のアウディエンジン期のものがいいですね。タマ数がもうほとんどないですが。走行距離の少ない程度の良いのが出たら買いかなと思っています。


タマ数と言えば国内ではやはりBNR32GT-Rの高騰に歯止めがかからない状況の様相です。なんでもアメリカのバイヤーが買い漁っているのが原因で、アメリカとの貿易協定で24年経過しない日本のクルマは輸入が禁止されているのだとか、その24年が去年で満期を迎えてアメリカ人にとって憧れの車であったGT-Rの輸入が解禁となったのが要因だそうです。映画ワイルドスピードの影響も大きいそうですから今後R33なんかもさらに高騰するのでしょうね。R32はまだ安いのは100万円前後で入手出来るのでまだ今なら間に合う感じです。R33もまだなんとかいけますね。R34はもう国内でも35GT-Rと遜色ない価格です。RB26DET搭載機としては不動の地位を確立しています。ちなみに私はこの手のクルマには詳しくありません^^;


 さて、本題というか、いま考えていることですが、当方のエンジンオイルのラインナップを3系統から4系統にわかりやすく分別しようと思っています。まだ3系統にするか4系統にするかまでは考えがまとまっていないのですが、4系統にする場合は、エフェクター配合を前提としたベースシリーズ(VHVIのみ)を追加する予定です。というのも、初めての方には現行のラインナップはとてもわかり辛いものとなっており、LiseとTRIBE、はたまたTruthとStarkの区別も判別が出来ないような状況となっており、オイル相談室や問い合わせもとても煩雑化しているのです。


むしろこれらの違いをご理解いただいているここの皆様は世間一般からするとかなりのオイル通ですので、
VHVIとかグループⅢすら知らない方からすると、当方のラインナップは実に難解な物であると容易に想像できてしまうのです。ですのでもう少しシンプルでわかりやすいラインナップにすることが新しいお客様に対しては親切ではないかと、この連休中にずっと考えておりました。当然ながら最上位に位置するのはオリジナルのオイルということになります。想像するだけでワクワクします^^;。


話は変わるのですが、私は通常マーガリンやショートニングを使用していないパンを購入しているのですが、最近また地元で無添加を謳っているパン屋さんを発見してそのお店のパンを購入しています。包装やラベルも飾り気がなくとても質素ですが、価格は少々お高めです。バターを使っているから当然ですし、小麦粉も全粒粉や玄米粉等を使っているのでどうしても安くは出来ないんですね。でもそれがわかっているから高くても買うんです。またそれを高いとは思わずに買います。だってそれだけの材料を使っているのですから。



実は私のオイルに対する姿勢も全くこれと同じもので、凄く共感出来るんです。例えばTruthに配合されるPOE(ポリオールエステル)ですが、私はコストダウンの為に採用しています。でもPOEって超高級素材ですよね。20Lで10000円程度のオイルに採用出来る材料では決してありません。LiseやTRIBEにも少なくとも2種類以上の素材やエフェクターを採用しています。これもかなりのチャレンジで戦略的商品です。ポルシェでいうところのマカンのようなイメージです^^;(ちょっと言い過ぎました)。


よく、容器やラベルにコストをかけないから安く出来る・・・という謳い文句を目にしますが、うちはそうじゃなくて、ベースや材料に全精力を注いでいるから容器やラベルまで気が回らないというのが本音です。なのでステッカーとかそんなところまで至っていないという。まぁこういうのも企業イメージとしては大切と言えば大切なのでしょうけど、ステッカーで性能が上がるわけではないですからそんなこと私にとっては重要事項ではないのです。あまりにも無頓着と皆さんに怒られそうですね(苦笑)言い換えるとまだグッズとかに注力できるほどの企業レベルにないということです。これは素直に認めます。


 なんだかとめどなく書きそうなので今日はこの辺で!おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by narrowde | 2015-09-23 01:24

LSD専用のエフェクターをリリースします

 こんばんは。連休の方もお仕事の方もお疲れ様です。今日は、買出しに出たついでに全身マッサージを受けてきました^^;。実はこのところ首筋痛が酷くてそこからくる頭痛に悩まされていたんです。ボルタレンを塗ってだましだまし作業していましたが、ふとマッサージ店の前で立ち止まると今しかないなと思ったのです。そんな大袈裟なもんかい?って感じですが。どちらかというと女性メインの洒落たお店だったので若干二の足を踏んだのですが相方も一緒だったのでなんとか入れました(苦笑)以外と小心者な私。


最初はリフレクソロジーという足中心のローションプレイから始まったのですが(ちょっと表現がエロいですが)足ツボを押しながらお姉さん曰く、ストレスがかなり溜まってますね、目も胃腸も弱ってますとのこと(汗)そんなことわかるんだなぁと感心しつつもいつの間にか眠りに落ちてしまってました(涙)たまにはいいもんですね。こういうの。



この業界(マッサージ)もピンク業界のように指名制があるようですね。おいおいまじかよ!と思ってしまいました^^;。私なんかはもう特になんともありませんが、若い人なら勘違いする人もいるんだろうなぁと思いながら店を後にしました。もちろんお店側もそれを目当てにしているような店員も見受けられたし。紙一重(マッサージとピンク)とはこのことよのぅと感じました。たかがマッサージでここまで引っ張ってすみませんw。


さて、本題ですが、店頭のお客様には以前からお伝えしていたのですが、LSD専用のエフェクターをリリースします。S.A.Pとは違うの?という疑問があるかと思うのですが、S.A.Pは限定的であれエンジンオイルにも配合出来ますが今回のはエンジンへの使用は特にスラッジや触媒への影響から推奨出来ません(※キャタ無しの2輪には使うなとまでは言いません)。もちろんギアオイル全般に使用いただけますが特にLSDに最適化したフォーミュレーションとなっています。機械式LSDにも全てのLSDに対応します。素材としても今回新しい素材(海外製)とComp-3の成分をバランシングしています。ですので性格としてはLSD用のFM剤と言えます。


 連休中には詳細と共に出品したいと思っています。今回はモニター販売ではなくちゃんとした製品としての出品です。S・A・Pとどちらが良いか?という問い合わせが増えそうですが、LSDという観点ではこちらを推奨します。ただこれもエンジンオイルと同じでS・A・Pのほうが良いという方もあるかと思います。いずれにしましてもかなりのアップグレード化になることは間違いありません。


 先日のAN+とスペチアーレRは早くも好評価のメールが続々と届いており、安堵しております。実はGのA+ANも昨夜HPに三度(みたび)の再出品をしたのですが極少量の為、既に完売しております。配合前のベースよりはるかに安いのですから当然ですよね^^;。常連の方は既に私の展開パターンにお気づきかと思いますが、新商品をリリースするときは最初にドカンと凄いのを一発かまします。そのあり得ない内容から商売を不安視する声もあるのですが、商品の知名度と品質が認知されるまでは出血は必須というのが私の経営の独自理論です。Starkなんかはその好例です。地方発でこれほど認知されたVHVIオイルは無いのではないかと自負しています。もちろんうちのオイルではありませんけど(涙)これも当初は1円スタートで4000円/20Lで落札された時期もあったんですよ。マジで泣きましたけど・・・。


 また話が逸れました。すみません。話題は変わりますが、開業当初は4輪といえばアメ車ばかり弄っていたのですが、ここ数年はめっきり欧州車に傾倒している感じで、アメ車なんてもう時代じゃないと思っていたのですが、先日紹介したポンティアックといい近年のアメ車も各メーカー面白いの出してますね。で、まだそれに気付いていないのか価格が安いです。狙い目かもしれません。でも欧州車が好きな人はアメ車には見向きもしませんかね。日本車でも北米向けとか欧州向けに作っているモデルって面白そうなのがありますよね。デザイン的にも。私なんかは少数派なのでそういうのに惹かれます。


エコ容器のコックのリリースに凄く反響いただいています。これもノズルとは流通ルート(仕入先)が全然違ったりしてリリースに時間がかかってしまいましてすみません。通販で買えばすぐ買えると思いますが私の場合は価格も追求しますので・・・。うちより安い場合は他店で買ったほうが良いとおすすめするところです。これもいつものパターンです^^;。市販品は少しでも安いところで買うのがいちばんです。最安の場合はここで自信をもって「うちが最安です!」とアナウンスしますので。


それでは今日はこの辺で失礼しやす。
 
by narrowde | 2015-09-22 00:33

連休の宿題

 こんばんは。今日からシルバーウイークが始まったせいか店頭を走るツーリングバイクが増えています。バイク乗りてぇ~。実は先日極上のお宝バイクを入手して喜んでおります^^;。実店舗があると良い事もたくさんあるんですよ。でも何故かここ数年は私より年輩のお客さんが多いです。まぁいわゆる先輩方です。そういえば高田養蜂場の高田さんも最初はそうでした。高田さんはW3(カワサキ)乗りだったんですよ。実にファンキーなオヤジです。ファンキー高田って呼んでますww。養蜂場を継ぐまでは大型トレーラーの運転手で、65歳を過ぎたいまでもたまに臨時で乗ることもあるそうです。高田さん家は当然ながら安来市でもかなり奥地にあるのですが、当店からアクセスする途中は割りとワインディングがあって自家用車だとかなり飛ばされるんです^^;。なんてジジィだ!といつも思います。そんな高田さんのれんげ蜂蜜が大好評で、なんとHPにはおおよそオイルとは無関係な新規の女性のご注文も・・・(汗)私の梱包で大丈夫だろうかと少々心配に。女性はこまかいですからね^^;。おっと口が悪くてすみません。有り難いことですm(_ _)m


 さて、連休ですが、わたくし一応こよみどおりのお休みを頂きますが、宿題が山積しておりますのでそれをこなそうと思っております。その中にはオイルの設計も含まれていてほとんどこれに費やす予定です。でも製品化はまだまだ先です。中々ゆっくりと腰を落ち着ける時間がないので年内はラストチャンスかなと。相方さんの会社も今月20日締めの決算で仕事のようですし。ちょうどいいのです。


 実は芥川賞の又吉さんの本も随分前に買っていて読みたいのですがまだ本屋さんの袋から出してもいません。読むのが楽しみです。


ここで音楽の話題を書くと必ず反応してくださる同年代の方がおられるので調子に乗って書きます^^;。実は最近嵌っているのがMSGなんです。そう、マイケルシェンカーグループです。めちゃ懐かしいでしょ??グループというよりはほぼマイケルシェンカーなんですけど、一年に何度かあの曲を無性に聴きたくなるんですよ。「イントゥ・ジ・アリーナ」を。


どうせなら動画で観たいと思ってユーチューブで検索すると当時の映像から、近年の映像まで色々出てくるんですねぇ!マイケルシェンカーももう還暦くらいの年齢だと思うのですが、驚くことにテクニックが進化しているんですよ。しっかりと現代の奏法も勉強しているんだなぁと感動しました。見た目はもうお爺さんなのに・・・。
勇気とパワーを頂いているところです。


ちょっと恐れ多いのですが、気付いたことがありまして、自分はかなりマイケルシェンカーの影響を受けていることがわかったんです。要するに王道的スタイルだということになるんですかね。エディヴァンヘイレンなんかも割りと似たライン(スケール)なのですが、やはりあの頃にギターを始めた人ってそうなるのかなぁと思いながら聴いてます。ソロも良いのですがバッキングがたまりませんね。やっぱ神ですわ。今聴いても全く色褪せていないですもん。


いつでも人々の心を打つのは音楽とスポーツだと思うのですが、スポーツ選手は必ず選手生命に終わりが来ますよね。一流選手であればあるほど引き際を見るのが辛くて寂しいです。でも音楽はずっと続けることが出来るのでそういう寂しさがないのがいいですね。つんくさんも声は出ないけど活動は精力的にされていますし。やっぱり音楽って凄いなぁと思います。私も余生は10坪くらいの店で小さなギターショップでもやりたいなぁ。



 VWアウディがアメリカでやらかしたみたいですね。ドイツ車がアメリカでやらかすとはなんとも珍事というかにわかに信じがたいですが日本にはまだVWアウディのCDはラインナップされていませんよね??パサートとかかなりカッコイイのでちょっとショックです。制裁金が2兆円というのもアメリカならではですね。何か政治的な圧力でなければよいのですが。


F-1も色々と波乱があるようでレース以外の部分で騒動が激しいですが今年は特にマシンの優劣の差がありすぎますよね。アロンソとバトンは本当に気の毒です。アロンソはそうでもないようですがバトンはぼやきまくりです。デリケートな世界ですよねぇ!


それでは今日はこの辺で失礼します。
 


 
 
by narrowde | 2015-09-20 00:48

エコ容器にオプションとしてコックを追加します

 こんばんは。今夜の日本は歴史的な夜を迎えようとしているのかもしれませんが、そんな中セールへの御注文有難う御座いますm(_ _)mあと3時間ほどで終了となり決算セールコーナーの商品は自動消滅しますので是非御検討下さい。


さて、実はかねてからリクエストを頂いていた案件にお応えすることが出来るようになりましたのでご案内いたします。表題のとおりエコ容器(実はタフテナー強化タイプといいます)用のコックをオプションとして販売することになりました。
e0108888_218278.jpg

 今までノズルでは少し注ぎ辛いと思われていた方には朗報です。というか既に他で購入されていましたでしょうか・・・。ご不便お掛けして申し訳ありません。これがあれば容器を横にしたままジョッキに注ぐことが可能となります。価格は300円(税込み)です。近日中にホームページに専用窓を設けますので御入用の方は御注文下さい。


 今後はオイル関連用品のコーナーも設けて充実させていこうと思っています。基本ポリシーとしてはいくら安くても中華だけは扱いませんのでご承知置きください^^;。安い道具はやっぱり安い成りです。ただ高ければ良いのか?と問われると決してそうでない場合も多くて、またこれも好みもありますのでオイル同様にズバリこれ!というのは中々言えないところです。でもひとつはっきりしているのは電動工具(コンプレッサーや溶接機等)はやはり日本製がいいですね。高いですけど。まぁプロ目線ですのでDIYでしたら安い物でも良いかと思います。無いよりははるかにましですから。


実はこのブログの右袖にも記載していますが道具のご相談も承っておりますのでお気軽にどうぞ。数百円のスクリュードライバーから1000万円オーバーの塗装ブースまで納入実績が御座います。ヤフオクの出品物からおすすめをチョイスして欲しいなんてのもOKです。うちで購入しなくても全然OKです^^;。また業者専門の中古工具協会にも加盟しておりますのでありとあらゆる中古機械工具をお探しすることも出来ます。



 このブログもスタートは工具がメインのブログでした。その当時からのお付き合いのお客様はほとんど少なくなってしまいましたが、道具なくしてはオイル交換ひとつもままならないので工具にもこだわっていただきたいと思います。話が逸れてしまい申し訳ありません(汗)悪い癖です。


 工具の世界というのも悪魔の世界でして、嵌ると出口がありません。これだけ揃っていれば完璧というのがないんですよね。1年に一度しか使わないような工具でも無いと仕事にならないわけですから。下手すると一生に一度しか使わないなんてこともあるかもしれませんね。


 まぁここの読者様はご自分でメンテナンスされる方がほとんどでしょうから工具にもうるさいんだろうなぁと想像しております^^;クルマとバイクと工具って切っても切れない世界ですもんね。もちろんオイルも。


 また機会がありましたら語り合いましょう!それではまた明日です。
 



 
by narrowde | 2015-09-18 21:46

苦あれば楽あり??ほんまや・・・

 こんばんは。というか日付変わってますね(笑)前回のネガティブなブログに早速アドヴァイスを頂きまして本当に有難う御座いますm(_ _)mなるほどなぁと頷く内容ばかりで感動しています。親身になっていただきまして深く感謝いたします。


私も色んな商材を扱って来ましたが、これほどヤバイ業界はないなぁと痛感しています。よく考えてみると戦争や紛争なんてのも石油が絡んだものが多いですもんね。それに似たものをひしひしと感じております。オイルに限らずこの液体という謎多き物質があらゆる憶測や詐称、脅迫めいたものを生みだすのでしょうね。


 そんな中、今日、いえ正確には昨日になりますが、出社すると取引先からFAXが届いていたんです。私の携帯の着信履歴の大半を締めるのがここの営業さんなのですが、今回は電話なしの抜き打ちのFAX攻撃?(笑)その内容に思わず腰を抜かしそうになりました^^;。それはもう何年越しになるんだろ。かれこれ諦めかけていた素材の見積もりのFAXだったのです。ワオ!と叫んだのは言うまでもありません。


 とんでもないサプライズやらかしてくれよったな!と即効で御礼の電話を・・・。まぁ御礼なんてもんじゃ済まないくらいHAPPYなんですけど^^;。RPGじゃないですけど、またひとつ武器が増えそうです。しかも強烈な武器です。夢への最後の扉が開いた気がしました。


 謎多き液体、謎多き世界。これを払拭する為に弱小の私が近い将来出来ることは成分の全面公開及び全素材の出品ではなかろうかと!それに加えてフォーミュレーションをも公開するというオール可視化及び共有化です。つまり私と同じ物をお客様も作ろうと思えば作れてしまうということです。その昔キットオイルを出したいと言ったのを覚えてる人はいないと思いますがまさにそれです。



 掟破りは今日に始まったことではないのでご期待下さい。ただ、ただ、これだけはどうしてもクリア出来ない障壁があります。それは価格です。なのでビッグマウス吐き捨てましたが売れるとは思っていません^^;。正直高いです。でも嘘なしの本チャンです。売れなくてもリリースすることに意味があるのかなと思ってます。



またこれをリリースすることによって現MOD-Lubeの存在価値もより一層わかっていただけるのかなと想像します。私が何故VHVIの市販オイル+エフェクターにこだわってきたのかを。


おっと、申し忘れましたが先ほどから書いているコレとはフルオリジナルオイルのことです。サラっと書きましたがプチ予告です。設備すら整っていないので未定ですけど(汗)ただ先ほどお客様も作れると書きましたが、市販オイルにエフェクターを配合するような安易なものではありませんので、そのあたりの内容は今後展開予定の一般非公開ブログ(ブログじゃないかも)で紹介します。


 あ、それと最後にちょっと呼びかけです。VA-ZERO3.5タイプひましを過去にご購入頂いたお客様で容器(茶色の1Lボトル)に凹みがあった方がおられましたらお知らせ下さい。その時の容器に問題がある可能性があるかもしれません。現在1件のご報告がありましたのでもし他にもあればと呼びかけた次第です。中身が漏れるような症状ではありませんが縦に割りと大きく凹む感じだそうです。


それでは今日はこの辺で失礼します。 

 
by narrowde | 2015-09-18 01:59


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ