人気ブログランキング |

<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Truth&TribeをMOD-LubeTRに統合します

 こんばんは。毎日暑いですねぇ・・・。お盆くらいまでは我慢です。さて、昨日の記事にまたまた御進言頂きまして有難うございますm(_ _)mなんでもかんでも記事にしてしまい、それに御反応頂きまして感謝いたします。ただやっぱり異業種は難しいというか、へたに首を突っ込めないなぁと改めて感じています。なので協力工場(餅屋コネクション)は我々の業界(2輪、4輪)限定にします。まぁボチボチと。記憶の片隅にでも止めて置いてください。


 さて、本題です。現在ヤフオクのほうでご好評頂いておりますTruth5W-40ですが、現在ヤフオクには0W-20と5W-30が存在しないという異常事態なんですよ^^;。私的には全く困ってはいないのですが、販売者としてはこれでは駄目なので、Truthの5W-30と0W-20を出品しようと準備を進めていたのですが、実はTRIBEも用意しているんです。これをまた2系統にすると初心者の方々は一層混乱されることが予想されますので同じTR始まりということでMOD-Lube TRシリーズとして統合することにしました。5W-40はTruthがTRになるということです。内容変更はありませんがMOD-Lube TRとなります。


従いまして当店の超戦略的商品のヤフオク版がMOD-Lube TRシリーズでホームページ版がLiseⅢということとしますのでどうぞご周知下さいm(_ _)mTRシリーズの0W-20と5W-30は8月よりヤフオクに出品いたします。


実はTruth5W-40の評判がよく、他社ハイクラスからの乗り換えられる方も増えてきています(汗)8980円スタートという価格も本日で終わるというのも手伝ってか複数オーダーも多く頂いております。いくら売れても利益など無いのですが御支持いただくことこそが継続のモチベーションとなっております^^;。うちの場合はこれが全てなんです。うちの商品なんでいくらで売ろうが文句言われませんし。価格も内容も真似が出来ないと自負しています。これだけが独りで運営している強みです(苦笑)


 最廉価版とはいえ、VHVI+POE+Comp-1ですから手抜き無しです。ほぼ自己満足の世界です。最近思うのは商売にしても、例えば物欲にしても結局は全ての事柄が自己満足なんだなぁとつくづく思います。つまりは個々の人の価値観なのだとこの歳になって悟りました^^;遅いっつーの!


 いやぁそれにしても世の中ちんぷんかんぷんです。わけがわかりません・・・。もうね、他人事どころじゃないですよ(涙)自分のことで精一杯です。皆さんは余裕がありますか??私は無いです。日々120%って感じです。それでも救いなのは仕事が楽しいことです。やりたい事をやっているというだけで十分贅沢だと思っています。お金はあるにこしたことはないけど金は無いです(爆)


薄利多売で精進しますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)mではまた明日。

 
by narrowde | 2015-07-30 22:44

得手不得手・・・

 こんばんは。7月ももう終わりですね。早いなぁ・・・。早過ぎる。それにしても暑い・・・暑すぎる。とぼやきから始まるとろくなことがないこのブログです。昨日の記事に対してお気遣いいただいた皆様、ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m私は全然平気です^^;。そんな小さいことでいちいち凹んでいたら商売なんて出来まへん(^0^)Vポジティブシンキングで行きましょー!イェイ!


 さて、常日頃から餅は餅屋と口うるさく言っている小生でありますが、例えば技術だけがあっても駄目で、それを生かす術(すべ)がないと宝の持ち腐れとなるんです。となると術(すべ)の餅屋が必要となるわけで、私が募っている協力工場というのはそういうことでもあるのです。おかげさまでボチボチと賛同して頂ける方が集まってきています。ワクワクします。そんな方々が口々に仰るのが「うちでもいいの?」というお言葉なのですが、なんだか凄く難しく考えてないですか?とお答えします^^;。ただ単に個々の得手不得手を補い合いましょうということです。ある一つのことばかりやっている人(専門家)には勝てないですもんね。それでBtoBやBtoCに役立てば最高ではないですか。私が中心になってとかでもないのですが、とりあえずは言い出しっぺみたいな感じです。


今日も知人の大工さんが来られて、この方は和風建築ではかなりの達人なのですが、昨今仕事が激減し、ネットで何か展開出来ないか?と以前から相談を受けているのです。ただ技術に自信があるだけに安売りはしたくないと仰ります(汗)うーむむ。それは難しいのと違いますか?と大先輩に向かって半ばお説教に・・・。もうそんな時代じゃないんですよと言ってもこの世代の人には中々わかっていただけません。それでも何かお手伝いが出来ないものかと思案中です。これもある意味協力工場(横のつながり)なんじゃないかと・・・。ジャンルなんて関係ないですもんね。素人考えでは気鋭の設計事務所なんかとタッグを組んで仕事をもらったりすれば良いと安易に考えるのですが。プライドがあるから下請けとか嫌なのかなぁ・・・。


その方曰く、例えば型枠という仕事は大工がやるととても精度の高い型枠が出来るのだそうで、すなわちそれだけ精度の高い基礎が出来るというわけです。今は型枠大工さんが不足しているそうで、じゃあいっそのこと型枠をやればいいじゃないですか!と私。せっかくの技術が生きると思うのですが。安易でしょうか・・・。



 かなり脱線しましたね^^;すみません。積み重ねた技術というのを目の当たりにしているだけに勿体無いなぁと感じました。実は弟子(息子さん)もおられるんです。弟子と言ってももうベテランさんですけど。私からすると親ばかりが必死で息子は何やってんの?って感じです(笑)建築関係の方、何か良い術がありませんか?



 今月もあと二日ですね。暑さに負けず頑張りましょう!

 
 
by narrowde | 2015-07-29 22:56

セールはリスクがつきもの

 こんばんは。今日は比較的過ごしやすかったですが、それでも汗だくでどうしても途中で下着を着替えたくなったのですが、替えなど持ってきていないので気持ち悪いなぁ・・・と思っていると、そういえば以前に郷里の母が送ってくれた下着が手付かずであったなと思い出して、探すと出てきました。3枚1000円とかのパッケージのやつ(涙)あぁ・・・親ってやっぱり有り難いなぁと少々しんみりしました。元気な頃はこんなことが当たり前でも今となってはねぇ・・・。後悔しかありませんわ。300円のトランクス。快適だよ、おっかさん(T0T)


 さて、先日のセールで好評だったG社のAローですが、ちょっとまずかったみたいで・・・。やらかしたかなぁという感じです(汗)まぁうちのセールはいまに始まったことではないんですけど、過去にはMやWからはネット販売禁止令が出ているほど強烈です^^;。こっちから願い下げですけどね(爆)でも、うちもこういう状況下(立場)で波風を立てたくは無いので、先日の価格はどうか無かったことにして下さいm(_ _)m最安が好きなのでついつい・・・。



うちのセールは常にそのくらいリスキーだということをご理解いただけますと幸いです(苦笑)その分エフェクターやMOD-Lube等はいいです^^;だって誰にも文句を言われないですもんね。私自身がルールですから。私がよければOKなのです。まさに私向きというわけですww。


 いわゆるメーカー品のセールは難しいですね。本当は販売価格の操作というのはご法度なのですが、このご時世ではメーカーもそうしないと成り立たないので仕方がないかなと思います。こちら側の立場になるとそれが痛いほどわかるんですよね。特に良心的なメーカーほど辛いと思います。そんな中、今日は性懲りもなく
またまたC社のDをシンデレラ中です^^;。お馬鹿ですね。一夜限りなのでええやろ?って話です。ドラムで買うより安いですよ。


 最後にお詫びですが、メールでのお問い合わせが多く、お返事に大変お時間がかかってますm(_ _)m
これでも溜まっていく一方かも・・・(涙)恐れ入りますが気長にお待ちください。必ずお返事いたしますので。



お返事を待っている人からすると「ブログ書いとる時間があるんやないけ!」と怒られそうですが、これは一方的に発信しているだけですので、相手様のあるメールとはわけが違うのです。半端なお返事は出来ないのです。何卒ご理解下さい。深謝。


 あ、それから、蜂蜜のリピートを早くも頂きましてどうも有り難うございますm(_ _)mまだ当分はお届け出来ますのでご安心下さい。売り切れの際はSOLD表示します。養蜂家の高田さんからもくれぐれも御礼をとのことです。全国の方に買って頂いて喜んでおられます。養蜂農家も全国的に少なくなっておりますのでその中での天然のれんげ蜂蜜は希少です。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


なんだか販売関連の話題ばかりですみません。明日からはもうちょっとましな事書きますね^^;。それではまた明日です。




 
by narrowde | 2015-07-28 22:08

スーパーカーレース?

 こんばんは。台風12号直撃かと思われましたがまたまた回避した感じの安来市です。昨日は鈴鹿8耐の決勝でしたが、ヤフトピにすら出なかったです・・・。なんだかGP2で日本人が優勝したほうのトピックスのほうが大きかったですね。かなり残念ですわ。


それよりなにより、昨日は小型セスナの民家への墜落事故があまりに酷すぎてそれどころじゃなかったですかね。しかし突っ込まれた家の人はたまったもんじゃないですね。引っ越したばかりの週末の朝にまさかこんなことになるとは夢にも思っていなかったでしょうに。気の毒というか、運命だったのか・・・。心よりお悔やみを申し上げます。合掌。


昨日は久々に一日家でゴロゴロしていたのですが、8耐がテレビでやっていないものかと番組表を見てもやってないしで、そんなところ夕方4時くらいだったかBSでスーパーカーレースというのをやっていて、思わずチャンネルを合わせると、458やら911GT-3やらBMWのZ-4GT-3やら凄いのが出てるじゃないですか。でもって最初のデモランにイエローの458を駆って登場したお姉さんがべっぴんさんでした^^;そっちかい?(汗)削除前提で掲載しますね。
e0108888_2275130.jpg

 夏野愛子さんというモデルさんだそうですが、86のワンメイクレースのレーサーでもあるそうな。なんだかミ最近こんな話題ばかりですみませんな^^;。でもいい車にいい女、最高じゃないですか。で、肝心のレースはというと、あんまり迫力が無いというか、うーむ・・・という感じでした。やっぱレースは個人的に2輪のほうが面白いですわ。ところで8耐って誰が勝ったんですかね??チームヤマハ?


最近の私のOFFでのファッションはロッシ(チームヤマハ)一色です^^;。今年のYZF-R1(R1M)はいいですよ~!買おうかなと悩んでいるくらいです。RC213V-Sも話題ですが、あまりにも非現実的ですし、H2は好みじゃないし。トラスは好きですけどね。R1は乗れる人の間では不評のようですがどのみち電子制御無しでは乗れるシロモノじゃないですからね。もしくはS1000RRか・・・。それにしても凄い時代になりましたねぇ!


 うちの48耐セールもまもなく終了ですが、最近ステラの人気が右肩上がりなんで、嬉しいです。Comp-4TとComp-3の両仕様を購入される方も多いのは新旧バイクを所有されているということでしょうね。エフェクターは無灰にもこだわっているのですが、実はSAPやComp-4Tでさえも無灰なんですよ。ちなみにMPAも無灰です。MoDTCはZnDTPとの併用で相乗効果が得られますがMPAを追加してやるとさらに効果的です。MPAを配合済みのTRILLとTRILL-Sも秀逸ということです。Lise-Ⅲはそんなところでちゃんと差別化を図っているというわけです。中々難しいですね・・・。


それではまた明日です。
 
 
by narrowde | 2015-07-27 22:44

48時間耐久セールをスタートします^^;

 こんばんは。昨日はブログを書いたのですが、内容のくだらなさに嫌気がさして削除(クリア)しました^^;。まぁそんなときもあります。というか毎日暑すぎて少々グロッキー気味です。


今日のシンデレラをお待ちの皆様。すみません。表題のとおりこの後48時間耐久セールをスタートしますのでその間はお休みしますm(_ _)m発送のほうも大分追いついてきておりますので納期メーターほどはお待たせしていない感じです。ただウエットブラストが合間に入りますので間合いを計りながらの作業となります。
お急ぎの場合は御注文前にご相談下さい。


ウエットブラストは当然ながら圧倒的に旧車パーツです。今日もワタナベの4本スポークの新品アルミ(箱スカGT-R用)のリム部だけ塗装を剥離してウエットブラストを当てて欲しいという依頼があり、中々面白いことをされるなぁと感心しました。もちろん新品ですが入手困難なデッドストック品なのできっと高価なのでしょうね。


しかし箱スカもそうですがケンメリのGT-Rなんかも凄い価格になってますね。もう時既に遅しですが持っていれば下手な投資より儲かりますよ^^;。旧車ファンドなんてやる人いないのかなぁ・・・。株や不動産投資よりよっぽど手堅いと思うのですが・・・。マニアの人に怒られそうですね(汗)だって価値が下がることがないのですからこんなに手堅い投資はないでしょう??パーツなんかもそうですよね。脱サラするなら下手なフランチャイズなんかに加盟金払うよりこの世界に身を投じたほうが絶対に良いと思えます。もちろん目が利くことが大切ですが。


 最近こちらでもスタンス系(JDMとかUSDM)の車両が激増している気がします。きっとタイヤ屋さんとかが頑張っているんでしょうね。凄く良い事だと思います。若い人がどんどんクルマやバイクにお金をかける時代がまた来るといいなぁと思いながら見ています。それにはショップ自体が手本を示さないと駄目ですよね。安い軽自動車ばかり並べているようじゃ悲しいですわ・・・。地元の話ですけど。


 私の愛読書のモーターヘッドも最近飽きてきました^^;だって掲載記事が常に同じショップばかりで・・・。要するに広告掲載ショップってことですよね・・・。当然なのでしょうけど。あとは取材の楽な関東近辺のショップに偏ってくるという。もうええわって感じです。でもやっぱり雑誌は好きで毎月かなりの雑誌を買います。本棚(オープンシェルフ)のかっこいいのが欲しいなぁと思う今日この頃です。無垢の木のやつがいいですね。よくある壁一面が本棚みたいなの。


 今日もともどもない内容ですみません。それではヤフオク連動の耐久レースならぬ耐久セールにご期待下さい。来週はちょっと面白いお話が出来そうですよ。商売とかセールとかは関係の無い内容ですのでこれもお楽しみに!毎日死にそうなほど暑いですがお互いに乗り切りましょう!それでは。
 
 

 

 
by narrowde | 2015-07-25 21:42 | セールSale

ココナッツオイルの摂取量について補足です

 こんばんは。毎日きついですねぇ・・・。夏ってこんなにえらかったっけ?と自問自答しながら日々をやり過ごしています。皆さんは大丈夫ですか??


暑いとついつい冷たい飲み物をがぶ飲みしてしまいますがあまり冷たすぎても逆効果で、消化器官が冷えすぎると、その温度を正常に戻そうと血液や水分が消化器官に集中し、他の部分がうまく機能しなくなり体調を崩しやすくなります。高齢者や持病のある方は特に注意が必要です。以前にも書きましたが、暑いときに熱い飲み物はさすがに無理なので常温の飲み物がカラダには良いです。中々難しいですけどね。


50歳も過ぎるとやけに説教ぽくなってしまい申し訳ありません。純粋に皆さんのことを心配しているだけですので気を悪くしないでくださいね^^;。こんなこと書いてる本人がかなりバテ気味です(汗)


さて、発売以来ご好評頂いておりますココナッツオイルですが、どのくらいの量を摂れば良いのかをあまり明確にしていませんでしたね・・・。例えば私の場合は、朝はカレー用のスプーンに2杯くらいを食パンに塗って、夜は食後に同じスプーンで1杯強をそのままゴクリと飲んでます^^;。これで快便というよりは常に下痢気味です(汗)すみません汚い話で・・・。なので便秘気味の方で効果が乏しい方は今より多めに摂ってみてください。
特に女性の方は多目がよろしいかと思います。お腹がグルルルルと言いはじめたら効いている証拠です。


 今日は、私のオイルの師匠と少しお話をしていたのですが、今空前のブームのオメガ3系オイルのえごま油とアマニ油ですが、実は20年くらい前にもテレビの影響でブームが来たことがあったのだそうです。笑いが止まらないほど注文が来たそうですが、それがしばらくするとパッタリと注文が来なくなったそうで・・・。


ブームが終わるには早いなぁと不思議に思ったところ、販売先から次々と「臭い、腐ってる・・・」という連絡が相次いだのだとか。当時はえごま油に対する知識が乏しく、ただ注文が来るままに売っていたので、その時初めて目茶酸化しやすいということに気が付いたそうです。そしてメーカーにアドバイスして、例の小分け包装の商品が完成したのだそうです。中々こういうことは本には書かれないのですがやはり実体験に基づいたお話は説得力があるなぁと感動しました。経験値(実績)は知識以上に重要だなぁと感じました。


これもやっと安定供給に近づいて来ているようですので近く出品します。テレビではえごま油が無いのでアマニ油の宣伝にスイッチしているようです^^;。効果は同じですから当然なのでしょうけど露骨だなぁ・・・。



ガルフアロー。人気高いですね!私もお奨めです。というか自分が勧めたくない商品は出品しません^^;当然です。ただ売れれば何でも良いってわけじゃないんです。あ、あとそれプラスメーカーさんの人柄とか社風とか姿勢も加味されます。これも当然ですよね。お金を払うのですから。共に頑張ろうという気持ちが大切です。


 世間では夏フェス真っ盛りですね。鈴鹿8耐も始まりました。台風が心配ですが・・・。お祭り大好きな私ですから何かに行きたいのですが無理っぽいですね(涙)それではまた明日です。

 
by narrowde | 2015-07-23 22:08

悲しいけど嬉しかったこと

 こんばんは。今日も暑かったです(毎日聞き飽きますね・・・)夕方は久々にスコールが来たので少し涼しくなるかと思ったのですがなんだか余計にジメジメして気持ちが悪かったです。


今日、ヤフトピで自動車がハッキングされるという記事を読んで驚きました。電子制御がこれでもかというほど進歩した今だからこそありえることなんでしょうけど、ハッキングされやすい車の3位にプリウス(現行)がランクインされていました。しかしハッカーってどれだけ賢いねん!て話ですわ。そんな技術があるならいくらでも他分野で大活躍出来るでしょうに・・・と考えるのは稚拙でしょうか・・・。PCに弱い私なんかからすると羨ましい技術です。ハリウッド映画の世界ですよね。


さて、先日の3連休セールでは久々に吊るしのオイル(要するに市販品)を出品したのですが、ガルフのアローはある程度売れるだろうという覚悟はしていたのですが(変な覚悟ですが)シングラが売れたらちょっとショックだなぁ・・・という想いが実はあったんです。え?セールだから売れたほうがいいんじゃないの?と思われるかと想像しますが、いえ、確かに安いんですよ。恐らく最安です。でも・・・。


普段、エステルを配合しながらもTruthというオイルをあんな価格で売っていて、それよりも高いVHVIのみのオイルが売れたらショックでしょう??まぁ私の場合自分が販売しているStarkさんでもそれを実感してはいるのですが、自分は何やってるんだろう・・・と落ち込むこともあるんですよ(涙)


市販品のセールをする時って、卸に対して結構なビッグマウスを吹くわけです^^;「これだけ売るから協力してよ!」みたいな。今回アローに関してはメンツが保てたのですがシングラはなんと受注ゼロでした(汗)なんともカッコの悪いことで(汗)でも、カッコは悪いですが、私にとっては嬉しいことです。それだけTruthやLiseが評価されているということですから(^^)V


なんでいまさら市販オイルを特売するのか?と言われそうですが、エフェクターを単体でお求めになるお客様は当然ながらご自分のマイフェイバリットオイルがあるわけで、時にはこういった企画も必要なんです。もっと色んな市販品を扱っても良いのですが、悲しきかなやっぱりヤフオクが最安なんです。こればかりは否定出来ません。例えば車両なんてのはヤフオクでは怖くて手が出せませんが、新品の商品ならヤフオクがダントツではないかと思うんです。私自身もそういう思いで出品しています。


ところで今回ちょっと驚いているのは、新規のお客様で「はちみつ」とか「ココナッツオイル」のみをご購入される方が多いのです。これってどういうことなんでしょう・・・。普通は以前にオイルをご購入いただいた経緯からこれらをご購入頂くというケースだと思うんですけど・・・。アラ不思議です^^;。きっと皆様がご紹介くださっているのだと想像いたします。だってそれしかないですもん。本当に感謝しておりますm(_ _)mどうも有り難うございます。


納期メーターが本日現在10日となっていますが、アローは明日入荷しますので全て明日発送いたします。
はちみつも明日より本格的に発送しますが、瓶なのでちょっと梱包に苦労しそうです。そういう意味ではエコ容器って秀逸だなぁと思います。発送する分にはという但し書きがつきますけど。


なんとシンデレラは本日アローとなってます^^;キャンペーン中なのと前回買い逃した方の為にリバイバルです。明日はPGスーパークーラントが衝撃価格で初登場です!これも卸しにビッグマウス吹いてます^^;。



昨日のマル2に何件かご反響頂きまして有難うございます。最近の車はデザインはかっこいいのはありますけど趣きのあるクルマが少ないですよね。仕方がないんですかねぇ・・・。2輪なんかはそんなことないんですけど。それではまた明日です。
by narrowde | 2015-07-22 20:56

マルニがかっこいい!

 こんばんは。今日も暑かったですねぇ!いやぁ・・・こたえました。皆さんは大丈夫ですか??今年の夏は冷夏かと思いましたが勘違いでした^^;やばい暑さですわ。お互いに気をつけましょうね。


もうかたい話は抜きにして、先日クルマ雑誌を読んでいたら老舗ホイールメーカーのWorkワークの広告があってそこに新旧色んなクルマの画像が載っていたのですが、中でも目に付いたのがBMWの2002(マルニ)だったのです。画像のっけてもいいかわかりませんが・・・。
e0108888_21244292.jpg

 これだったっけなぁ・・・。シンプルの極みですね。もはや芸術の域です。気が付くとお値段も凄いことになっているんですね。高校の時の担任が乗ってましたけど、当時はそれほど気になりませんでしたが、時の流れというのは不思議ですね。こんなに素敵なクルマだったなんて。


先日走っているのを見たのですがSR311なんかもいいですね。プレスラインの綺麗な車に惹かれます。


今日はもういっぱいいっぱいです^^;お疲れ様でした。あ、そうそう。ココナッツオイルを御注文頂いた方でご注文が初めての方は申告いただけないでしょうか?オイルの本を差し上げます。これ自費で買っているので初めての方にしか差し上げることが出来ないのです(涙)何卒ご協力下さいm(_ _)m


シンデレラセールのVE、今夜の予定が誤って土曜日に出品されていたみたいですね^^;。明日からまた再出品しますのでどうぞ宜しくお願いいたします。それではまた明日です。
by narrowde | 2015-07-21 21:39

Bクラスオイルコラムだけを読む方法^^;

 こんばんは。今日は暑かったですねぇ!実は昨日の町内の公園清掃ではりきり過ぎて今日は全身筋肉痛で休養しました(涙)なさけないです・・・。どちらにせよ今日の暑さには耐えられなかったかも。


今回のセールではガルフアローGTの御注文が凄く多く、しかも新規のお客様が多いのが目立つのですが、
そんな方からの御注文後の質問で「ガルフのアローも手作りなのか?」というご質問が・・・(汗)このブログを恐らく前回あたりから読んでいただいたのかと思うのですが、慌てて詳細を説明してご納得いただきました^^;。


以前にもお伝えしたのですがガルフアロー、最近大幅に値上がっているんですよ。そんな中の衝撃特価でびっくりされたんだと思います。今後はこんな価格では出せませんのでどうぞお見逃しなく。最安というからには最安でないと駄目なんです。エコ容器ではなく純正ペール缶でのお届けですので、当社と初めてお取引きされる方にも安心ですね。おそらくは胡散臭いと思われているかもしれませんので(涙)


さて、今日の本題ですが、これから書き続けるBクラスオイルコラムだけを読む方法を伝授します。このブログの右カラムの下のほうに「カテゴリー」という欄があるのですがそのカテゴリーの「Bクラスオイルコラム」をクリックしていただけますと通常の余計な?記事は読まずにBクラスオイルコラムだけを読む事が可能です。
またこのコラムのみをファイリングしていただくことで最終的には1冊のコラム本となるようにしたいのです。



私が本を出すと思われている人がいるみたいですが、そんな大袈裟な物ではなく、これから書くコラムを必要とする方にはご自由にファイリングしていただくというものです。出版したりお金を頂こうなどとは全く思っておりません(汗)そんなレベルにないですしね^^;。ただ、昨日、本屋で某2輪専門誌のオイルに関する記事を読んでいたら、申し訳ないのですがこのレベルか・・・と思ってしまいました。えらそうにすみません。ただ、わかりやすく書くということはもの凄く難しいんですよ。賢い人が書くのとはわけが違いますからね^^;


なんだか言い訳ばかりしている気がしますが、難しいのはむしろ前半部分で中盤以降は勢いよく書けると思います。ただ、やはりオイル相談室では「化学合成&全合成」に対する問い合わせが多いのも事実なので、もうこの件には触れたくはないのですが、書かざるを得ないのかなぁと悩んでます。もうキリがないのでね。議論する気になれないのです。ここの読者様にだけわかっていていただければそれでいいというのが本音ですわ。


私の自慢は「うちのお客様はレベルが高い」と胸を張って言えることです。うちの商品がどうのこうのというよりもそこなんですよ。こんな誇らしいことはありません。オイルコンペティションやCompコンペティションなんかのオーダーを見ているとワクワクしますもん!私自身も勉強させていただいております。こんな組み合わせもあるんだなぁと。ただ、極少数の方にはオイルコンペティションの理由がわかっておられない方もおられます(汗)ただ価格だけで飛びついておられるんですかねぇ(涙)それはちょっと寂しいです。


明日は雨になる模様です。少し涼しくなると良いのですが・・・。皆様熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
命をもおびやかしますので本当に無理はされないで下さいね。人生はまだまだ長いですからね(^0^)/それではまた明日です。
by narrowde | 2015-07-20 23:50

蜂蜜をお買い上げの皆様へ

 こんばんは。今日は3連休を利用して義姉が帰省したので先ほどまで身内で盛り上がってました。日付が変わってしまいましたね・・・。メールをたくさん頂いているのですが、深夜ですので明日にでもお返事いたしますm(_ _)m


さて!本題ですが、昨夜から発売開始した高田養蜂場の蜂蜜になんともたくさんの御注文を頂きまして誠に有難う御座います。早速お詫びですが、入荷分ではとても間に合わないので即納を撤回します。必ずお届けは出来るのですが、何しろお年寄りが一瓶づつ充填作業しますので少しお時間を下さいm(_ _)m納期的にはオイルの納期メーターに準ずるくらいでいけると思います。いやぁ!皆さん男性なのに蜂蜜のことをわかってらっしゃるんですね。驚きました。それともご家族のご依頼でしょうか・・・。お米のような事態にならないように細心の注意を払いながら出品しますのでご迷惑はお掛けしませんのでご安心下さい。同じ轍は二度は踏みません。


オイルにも食品にも共通しているコンセプトは腐りにくい(酸化しにくい)商品であることに重きを置いています。保存がきくということです。相手の見えない通販ではこれがとても重要です。お口に入れるものは特にです。


 アパレル業界ではユニクロ等の激安ブランドとスーパーブランドの二極化が明確になっているそうで、いわゆる中流の上(アッパーミドルクラスというのだそう)メーカーが苦戦を強いられているそうです。私は価格はユニクロで品質はスーパーブランドを目指します^^;ちょっと言い過ぎました(汗)志はということで・・・。


 3連休ということでヤフオクは「超超絶セール」を、ホームページはめっちゃセールコーナーに衝撃出品と20%、10%割引を実施中です。間もなく梅雨が明けそうですのでオイル交換もはかどりますね!


明日(もう今日ですが)は早朝から町内の公園の一斉清掃です。起きれるかなぁ・・・。私は日曜日だけはお休みを頂いて、月曜日は通常営業します。実はウエットブラストも少々詰まってまして・・・。有り難いことです。
未だ大雨の地域もあるようですので皆様どうぞご自愛下さい。疲れも出る頃だと思いますので水分と塩分を適度に摂取して夏を乗り切りましょう(^0^)/それではまた!
 

 
by narrowde | 2015-07-19 00:44


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ