カテゴリ:ホームページ( 9 )

素材をどんどん拡充していきますよ~!

 こんばんは。今日はほぼ一日中降ってました。うちとしては珍しくAE86のワークが入庫したので下処理作業をしました。


セールが終わってからというもの、HTHS530Rのご注文が相次いでいるのですがきっとどなたかがブログ等で宣伝して頂いたのでしょうか・・・。どうも有り難うございます。HTHS530Rは今のモデルで2代目となるのですが、Comp-Worksという非売品のエフェクターを15%も配合した5W-30としては超ハイスペックなオイルです。HTHSというネーミングはそのままHTHSVの事なんですが、HTHSV3.5cPを担保した5W-30という意味です。ちなみにこのモデルを柔らかめでオーダー頂きますと3.5cPの担保が難しくなりますのでご注意ください(苦笑)でもそんなに気にするレベルではありません。何しろ15%ですから。実質的な当店のフラッグシップ的な存在に位置付けるオイルです。5W-50Rと並んで。


ここからすると先日限定で発売したHTHS530RRは化け物ですね。これにAN12が10%も配合されるのですから・・・。ワオ!です。もう一発行きましょうか!!(笑)


AN12やACM-03と特殊過ぎる素材を相次いでリリースしておりますが、これからはここまでではないにせよ色んな素材をどんどん出品しますのでご期待ください。またリリースするからにはその使い方ももちろんレクチャーします。なんだかどんどん深みにはまっている感じですが、楽しいことですので一緒に楽しみましょう!!


それから長らく欠品中のS.A.Pですが、原料の一部が未だ入荷しません。現在他のルートから入荷させようとしておりますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m。S.A.Pは無くなるんじゃないのか?とご心配の声もあるようですがこれが無いと私も困りますので絶対に無くしませんのでご安心ください。安定供給というのも大切なことですね。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


時事ネタになりますがオイルの世界では出光と昭和シェルの合併が出光の創業者家の反対によって破断になるかもしれませんね。出光佐三の家計の人々だと思うのですが、創業当時から外資系に対抗してきた出光ですから外資と組むのは社風が異なるということで反対なのでしょう。気持ちが凄くわかります。無理に合併することもないと思うのですが・・・。難しい世界ですね。


東京都知事選は自民党のクールビズの立役者の小池百合子氏が出馬を表明しましたね。片山元鳥取県知事は推薦を辞退されたようです。残念・・・。嵐の櫻井翔さんのお父様も最有力候補に挙がっているみたいです。かなり出来る人(官僚)のようですね。本人は嫌がっているみたいですが。まぁ都知事になる人なる人あそこまで叩かれては誰もなりたくないでしょうね^^;。そういう土壌になっている気がします。そういう意味では叩かれても嫌みのない東国原さんあたりが良いような気もします。実績もあるし。女性問題くらいならあの人の場合笑って許されるでしょうし。円楽さんみたいなものでお笑い芸人の人は不倫してもそこまで叩かれないですもんね。要するに自分の仕事をきちっとしていれば少々のことは許されるということなんでしょうね。



 有名人にとっていま最も怖いのは「週刊文春」だと思うのですが、その取材力が凄まじいそうですね。それ故に裁判もたくさん抱えているそうですが勝てると確信した内容しか記事にしないそうです。記事にする前には専門の顧問弁護士と協議を重ねてOKが出てから掲載するそうで徹底しているんだなぁと思いました。まさにプロの仕事ですね。


 でも今の日本、都知事選とか参院選とか言っている場合じゃないほど重大な危機にさらされていることを知る人は少ないでしょう。それでは今日はこの辺で失礼いたします。
 
 
 
 
 

 
 
by narrowde | 2016-06-29 23:52 | ホームページ

新しいホームページどうですか?^^;

 こんばんは。今日は初夏を思わせるような暑さでしたね。明日も気温は高いようですが、月曜日は急激に冷えるようですので体調管理にご注意ください。


昨夜スタートしたセールですが、常連様から「福本さん、今回のセールはひょっとして無制限ですか?SOLDが出ないようですが・・・」とのメッセージが・・・(汗)いえいえ、そんなことないです。最高で10缶ですので事実そのままです。単純に設定数に達していないだけです(苦笑)


とは言っても私の予想をはるかに上回るかなりのご注文をいただいております。いつも本当に有難うございますm(_ _)m中には即完売の瞬殺を楽しみにされている方もおられるようですが、1月と2月が異常過ぎたので本来のセールに戻ったという感じです。


今回は全部売れてもなんとか2週間くらいで発送出来るような内容にしましたので納期メーター上ではもう十分かなというのが正直なところです。


一番人気は0W-30PVCMスペチアーレRで次いで12.5W-60Rです。これはもう残りわずかです1缶くらい。ANとFRもわずかとなりました。ベルベットは意外にもまだ合計で4缶ほど残っています。これにはしびれたというお声が多い割りに残ってます^^;。GのAもこの価格で大丈夫ですか?のお声が多いわりにまだ5缶も残ってます汗。この2銘柄は私も瞬殺だと予想していましたが予想外ww。GのAなんかはヤフオクで転売したら5000円くらいは軽く儲かるような価格です。それが伝統ある(あるか?笑)当店のセールですから。



 おっと、すみません。購入を煽っているわけではありませんので誤解しないでください。決して無理なご購入はお控えください。ご必要な分だけをお買い上げくだされば幸いです。


セールの話はこれくらいにして、ただいまちょっと面白い試験(というか分析)をしておりまして、来週中にはその結果が出るのでこれはメルマガにてお知らせしようと思います。セールのメルマガではなくオイル雑学的な内容ですがちょっと不特定多数の人が読まれるブログでは書けない内容ですのでメルマガで配信します。ただ結果論ではなく経過論です。セールのことだけじゃなくてたまにはオイル屋らしいこともお伝えしなければいけませんものね^^;。


 ただこれも最近思うのはインターネットの普及であらゆる事が情報過多になってしまっている感じがするんですよ。インターネットというよりはスマホといったほうがいいんですかね。もういまや見渡す限りの人々が常にスマホ見てる感じですもんね。それによって情報が錯綜してどれが本当でどれが誤解かわからなくなってきているでしょう?もちろん我々の業界も。


私も私生活では子育て真っ最中で、何かあるたびにネット検索するのですが、??なものも結構多く、ちょっとネットに頼り過ぎかなとも思っています。だってネットなんかなくても私たちはちゃんと育っていますもんね。神経質になり過ぎるのも駄目だなと反省しています。私らの親は凄いですね。


ただ最も怖いのは例えばガンを宣告されたときに、必ずネットで検索すると思うのですが、どうしても悪い情報ばかり見てしまうと想像するんですよ。世の中には故意にそういった悪い情報を発信する人も多いので鵜呑みにしないほうが良いと思うんです。


情報というものは必ず何らかの意図があって発信されるものですからどちらかというとポジティブな情報を信じたほうが精神的にも絶対に良いと思います。これは病気だけでなくてあらゆる情報という意味です。


 まぁなんとも恐ろしい世の中になったものですね。そう考えると私らの親世代(80歳前後から上)の人たちは戦争から現代まですべてを体験しているのですから凄い人生経験をしているなぁと思います。


今日もぐだぐだですみません(苦笑)ヤフオクとHP再開でお問い合わせもまたまた多くなっておりますが必ず返信しますので少し気長にお待ちくださいm(_ _)mではまたです!

 
 

 
by narrowde | 2016-04-09 22:25 | ホームページ

ホームページ明日プレオープンします!

 こんばんは。最近めっきり食欲が低下し、体重も落ちている筆者です。かといって体調が悪いかというと全くそのようなこともありません^^;。ただ単に年齢のせいかなと・・・。体調管理は万全ですので大丈夫です。いままでの人生で主に食べることを生き甲斐としてきた(質より量)のでちょっとショックです。先日も近所にラーメンを食べに行った際に、いつもの気分で野菜ラーメンの大盛りを注文したら麺の上に乗っかっている野菜だけでおながか一杯になってしまい肝心の麺を残してしまいました(苦笑)次からは普通盛にしようと心に誓いました。人間が古いので食べ物を残すとか捨てるというのは抵抗があるのです。


 またまたどうでもいい話題ですみませんでした。さて、ホームページを早く開店してくれというお声が多いので、出品半ばですが明日にでもプレオープンします。お待たせしてすみませんm(_ _)m先日告知したBtoBオイルですが、フォーミュレーションでコストダウンを図ることがやはり難しく、苦肉ですが、現LiseⅢをそのまま採用しLise-MGシリーズとして業者様向け専用とすることにしました。そしてLise-Ⅲはフォーミュレーションをブラッシュアップして6%新時代へ突入させます。新名称をLise-EVOとして新たなラインナップとします。わずか1%というなかれ!!20Lでは200mlですから結構なコストアップとなります。この1%は大きいです。色々と思案した結果やはり業者様向けは最低でもLise(TRILLを5%)でなければという判断です。


ここでちょっとややこしいのですが、例えば業者様がLise-EVOが欲しいとなった場合。価格は一般の方と同じ価格となります。ただ代引きはご利用いただけます。あくまでも業者様向けはLise-MGのみの設定となります。MGって何??と言いますとメンテナンスガレージの略です。わかる人にはわかる意味ですがLise-MGは決してレース用オイルという意味ではありませんので誤解しないで下さい。当社唯一の業販専用モデルです。私の知る限りではこの構成でこの価格は卸しでも存在しないはずです。


 今回のセールはズバリ題して「春の男気セール!!」と名付けました。明後日金曜日から開催したいと思います。その内容は前もってメルマガにて先行告知(チラシ)しますので明日のプレオープンと共にメルマガ登録をどうぞ宜しくお願い致します。今後は今までより一層先行者利益的な催しを開催していきますのでご新規のお客様はどうぞ今のうちにご登録下さい^^;。


メルマガではここで書けないピー音的なこともズバズバ書きますのでご期待下さい。あ、もちろん自社のことです。他社様(ようするに他人様)のことなど一切書きません。


おおよそうちのオイルってエフェクターを配合しながらも配合前の市販ベースの実勢価格よりもかなりお安く設定しています。なのでわかっているお客様にはそのお得感が伝わっているはずです。もう元には戻れないってやつです^^;。今回もかなりのやらかしっぷりですのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)mそれではまたです。
by narrowde | 2016-04-06 22:51 | ホームページ

ホームページが観れないのですが・・・

 こんばんは。今日はいきなり本題です。ブログではお伝えしているのですが、現在、決算の事務作業に追われており、ネットでのオイル販売を一時的に全て中断しております。ご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。ブログを読まれていないお客様には不安な思いをさせてしまっているようで・・・。完全閉店ではなく一事的な閉店ですので誤解のないようにお願いいたします。といってもまだ2日くらいしか閉店してないんですけど・・・(汗)一週間とか閉店したら倒産したとか言われそうですね(涙)


とてもわがままで申し訳ないのですが、開店するとどうしても作業に追われて事務作業に至りませんので何卒今だけお待ち下さい。会社の存続には関係ないのですが、企業としての損失が大きすぎる課題に取り組んでおりますのでご了承下さいm(_ _)m


 普通の会社(法人)ですと事務員や経理の担当者がいてこれを日々こなしていくのですが、何しろ1人経営の株式会社ですので何もかも1人でこなさなくてはなりません。税理士曰くもうとっくに事務員が必要なレベルなのだそうですが事務員はオイルを売ってはくれませんからね^^;。日々の銭の勘定なんかにコストかけられないんですわww。あまり興味の無い部分ですし(爆)1年通してプラスかマイナスかくらいでええんとちゃいまっか??という感じです。利益重視の企業ではないので、いかに喜んで頂ける物を世に出すかに注力しています。もちろん自己満足しなければ世にも出せないわけです。自分が欲しいと思えるものじゃないとお客様も購入しないですもんね。多くの企業はこの部分が欠損している気がするんですよ。


そういう意味では素材は嘘をつきません。これはどの業界でも同じだと思います。「この価格でそんな贅沢な素材を使っているのか!!」という衝撃は大切です。それには買う方(お客様)にも目利き(知識)が必要なんですよ。だってわかっていないと価値がわからないじゃないですか。そんな気持ちも込めてこのブログを書いています。


つまりはその価格では有り得ない素材を採用することが私の使命だと思っています。しかも虚偽無く表示することも。当たり前のことですがこれが凄く曖昧な業界ですのでせめて最弱小の当社はこれだけは守っていこうと思います。


プライベートの買い物でもいわゆる「吊るし(既製品)」が嫌いな私ですので、そんな私がリリースする商品は吊るしであってはならないのです。それプラスお得感です。ハイエンドなブランド化は望んでいません。あくまでも街にあるこだわりのコーヒー挽き売り屋的なショップ像を当初から心がけています。


今年に入って少し飛ばしすぎたので今頃になってしわ寄せが来た感じです^^;。まぁボチボチいきますので細く長くどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


尚、当店の最新情報はこのブログで発信しておりますので是非お気に入りにでも加えてやってください。そしてここでは書けないコアな情報や超お得情報はメルマガにて配信しますのでどうぞ宜しくお願いいたします。



明日は子供の初節句のお祝いをします。今日でちょうど生後3ヶ月を迎えました。日々劇的に成長する我が子に感動しつつも寂しくもあり・・・。複雑ですね。でももちろん嬉しさのほうが勝ります。おっと、また話が長くなりそうなので今日はこの辺で失礼いたしやす^^;
by narrowde | 2016-04-02 22:06 | ホームページ

メルマガ登録をお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは。晴天ですが気温は低めでした。着るものの選択に困るお天気ですね。皆さんお花見はどうされますか??私は近年行ってないなぁ・・・。今年も無理っぽいです。でも元々あまり好んでお花見に行くタイプではないので特に問題はありません。それにしても日本人は桜が大好きですね。プラスお酒を呑むのが楽しいのでしょうね。


さてさて、本題ですが、近く次期セールのチラシをメルマガにて配信しますので登録が未だのお客様は是非メルマガ登録をお願い致しますm(_ _)m当店のメルマガは滅多に配信しないので配信された時はよほどのときです^^;。ブログからさらにつっこんだ情報やメルマガ読者様のみの割引特典やセール品もありますので是非登録してくださいね。


常々色んなお客様からインプレやレポートのメールを頂くのですが、皆さん凄い配合でエフェクターを試して下さっていて私自身驚愕しております。思わずワオ!と叫んでしまいそうなくらい凄まじい配合で愉しんでいただいていてオイル屋冥利に尽きます。もううちのRシリーズがおとなしく思えるほどです^^;。参りました!!



強化POEのセール以降、エステルスタビライザーを単品でお買い上げいただくケースが増えております。今回はPOE(ポリオールエステル)に配合しましたが、どんなエステル(エステル系のオイルにも)にも効果がありますので是非お試しください。とは言ってもそうそう手が出るような価格ではありませんけど(涙)これを単品で買われる人ってある意味本当に凄いと思います^^;。


化学材料の中には0.01%の添加で効果が出るようなものも決して珍しくはないのですが、そんな配合量で本当に効くのか?と不思議に思いませんか?私自身も疑ってやまない1人ではあったのですが、先日予告したベルベットカラーエフェクトの染料がまさにそれを証明してくれました。なるほどな!と納得しましたよ。これからするとまだスタビライザーの配合量はかなり多いです。エフェクターもこれくらいの配合量で効いてくれるとさらに良いのですが、実はこれほどの微量で効果がある商品は価格も目が飛び出るくらいします(涙)なので本当に1滴たりともこぼしたり出来ません。まさに高価な宝石を扱うように慎重に扱わなければならないのです。化学素材ってあらゆる意味で凄いです。



 それから素材のZnDTP(ジアルキルジチオリン酸亜鉛)やMoDTC(モリブデンジチオカルバメイト)も好評です。実はこれらも中身はそのままで商品名だけを変えて市販されている物がたくさんあるのですが価格が凄いです(汗)ちなみにうちの素材は超大手企業の研究機関様からも引き合いがあるんですよ。皆さんよくうちのマニアックなサイトにたどり着くものだなぁと感心します。



 最近気がついたのですがヤフオクの2輪の車体は出品手数料と落札手数料が激安なんですね・・・。これは意外と知られていないかも・・・。もし2輪を売買される時の輸送は私の唯一の親友が運営する愛媛県の「バイクライナーどっと便」にご用命下さい。私の知り合いだと言えば多少ですが安くなります^^;。ここも輸送にはかなりこだわっていて、2輪輸送専用のトラックは全て箱車のエアサス仕様です。バイクを濡らさない、揺らさないを徹底しています。そしてもちろん箱車なので盗難されません。今ではバイク輸送会社としてはすっかり老舗になりました。


 おっとまたダラダラと長くなりましたね。それでは今日はこの辺で!!
 
 
 
 


 
 
 
by narrowde | 2016-03-26 23:54 | ホームページ

個人売買コーナーに初出品しました!

 こんばんは。日に日に春めいてきましたね。もうスタッドレスタイヤは不要でしょう。さぁ!スプリングセール!!と行きたいところですが我慢我慢^^;。


実は昨日、娘を連れて初のお買い物に出掛けました。行く先々で特にご年輩の女性に声を掛けられて嬉しいような迷惑なような・・・。それとは逆にそんな赤ちゃん連れて来ないで的な反応をするお店や店員もちらほら。いわゆるマタハラってやつを初体験しました。女ってーのは怖い生き物ですねぇ(汗)こんな田舎でさえこれですから都会なんかはもっとえぐいのでしょうね。


赤ちゃんをクルマに乗せるときはチャイルドシートが必須ですが、産まれて間もないベビーにはそれ専用のもの(ベビーシート)があるんですよ。もちろん数ヶ月しか使用出来ないのですが、これが優れものでして・・・。宣伝になるので商品名は書きませんが車の中だけではなく部屋の中でも大活躍ですごく重宝しています。外国製なのでデザインや色使いも洗練されていて大満足なんです。それでも日本製の人気商品よりはかなりお安いのでこれも知っている人が得をするパターンです。


このベビーシートも本格的なものになるとあのシートベルトのサベルト製を採用したものなんかもあるんですね。凄くかっこよくて欲しかったのですが価格もかっこよかったので買えませんでした^^;。まぁメルセデスとかBMWに乗るような人が買うベビーシートですわ。お金持ちは赤ちゃんの時点で差がつくんですね(苦笑)まぁ赤ちゃんにはそんなことわかりませんから・・・。


 それからベビーカー(要するに乳母車)もめちゃめちゃかっこいいのがあるんですね。マクラーレンなんてのもあるのですがF-1のソレとは無関係だそうです。でもシェルさえあればフレームや足回りは自分でも簡単に作れそうです。まぁシェルが命みたいなものですからそこがノウハウなのでしょうけど。富裕層向けにワンオフのオーダーベビーカーなんてのも案外ウケルかもしれませんね。


今日、ヤフトピに日本人初の組み立て時計師という人が紹介されていて、なんでも時計をゼロから全て自作で製作して年間に1個しか作れないそうです。材料費は10万円程度だそうですが価格はなんと1800万円なのだとか・・・。もう既に2個受注しているそうです。すごい世界ですね!!こちら安来市にもミニチュアカーのワンオフ製作で有名な人がおられますが、何か似たものを感じます。私なんか1ヶ月お待たせしていてオロオロしているようじゃとてもこの域には到達出来ませんね(涙)しかしよく待つよなぁ・・・。


まぁでも1個1800万円とはいっても旋盤とかフライス盤とかの設備にかなり初期投資がいるでしょうから実際は大変なのでしょうね。利益が出るのは3個目くらいからなのかなぁ。他人のことは凄く気になりますよねww。


さて、先ほど、ホームページの「ショップ公認個人売買コーナー」にMOD-Lube5W-40スペチアーレRの4Lボトルを初出品しました。実は依頼されてからかなりのお時間を頂きましてやっと出品しました(汗)なんだか申し訳ないようなお値段ですが、関東方面のお客様ですので是非ポチっとお願いいたします。1リッターでも安いくらいの価格で4Lをご出品いただきました。モニター限定10缶で販売した商品なのでまさにスペチアーレなRです。なんと17.5%も配合しておりますです。


ここでプチ講義ですがANが入ると必然的に10%を超えた配合になるということは既にご周知でしょうか?
というのもANって10%以上配合しないと効いてこないんです。もちろん10%で十分なんですけど。なのでAN+エフェクターとなりますと自ずと15%などと言う高配合なスペチアーレとなるわけです。価格も少々お高いのですが、その分2倍以上長持ちしますから結果的にはお安いというわけです。もちろん今回のような2800円なんていう破格では入手不可能です。ANはまさに魔法の液体なのです。


それではまた・・・。
by narrowde | 2016-03-21 22:43 | ホームページ

改めまして当店のオイルの末尾の意味について

 こんばんは。天気が悪いですねぇ・・・。先ずは発送についてのお知らせですが、同梱のお客様へ、同梱が出来ていないケースが目立っておりますがこちらでは全て把握しておりますのでご安心下さい。ちょっと煩雑すぎて完全に同梱対応が出来ておりません。もちろん同梱できなかった分の送料はこちらで負担いたします。
ご安心下さい。


さて、今日は改めて当方のオイルの名前の最後につく文字の付け方を紹介したいと思います。と申しますのもLiseやTRBE、TRUTHがとても好評で販売も好調なのですが、これを当店の最高峰と思われても困ると言いますか、もっと上もありますよという意味も込めて久々に説明したいと思います。当店が何故エフェクターの配合割合を明示しているのかをご理解いただきたいのです。ほとんどの方にはご理解いただいていると思いますが特に初めてお付き合いが始るお客様には自己紹介の意味も込めてお知らせいたします。


 当店のオイルは市販のオイルにエフェクターを配合して構成されております。故にMOD-Lubeという名称を付けております。MOD-Lubeには最低でも5%の何らかのエフェクターが配合されており、5%~6%配合のMOD-Lubeは末尾には特に表示がありません。例MOD-Lube5W-40等


 次に7%~10%のエフェクターが配合される場合は末尾にSPの文字が付きます。現在はラインナップにありませんがMOD-Lube5W-50SP等の前例があります。


次に11%以上のエフェクターが配合される場合は末尾にRの文字が付きます。例HTHS530RやMOD-Lube5W-50R等のフラッグシップになりますが、Compシリーズにおいては日常使用においては先ず10%以上の配合の必要性がありませんので当店のラインナップで特に「R」のつくオイルは本当に特別なオイルという意味合いがございます。また稀に登場します「スペチアーレ」は前述の「SP」とは意味合いが異なり、その時々でのスペシャル(特別仕様)ですよ!という意味合いを込めて命名しております。おおよそスペチアーレのつくオイルは内容も価格も過激なものになっております^^;。スペチアーレRなんてのはもう二度とこんなの出さないよという意味でもあります(笑)完全私の自己満足仕様のオイルです。


 もちろんお客様が独自にエフェクターを配合される場合に関しましては説明書の範囲内でご自由に配合いただいてかまいません。それこそが理想のかたちです。


 今日、改めてなぜこのようなことを書いたかと言いますと、LiseやTRIBE,TRUTHを限界走行に使用されるお客様が少なくないのです(汗)恐らくヤフオクにはこれらしか出品していないのが理由だと思うのですが、
うちのオイルは上のクラスでも他社様の同クラスオイル比で1/3くらいの価格設定になっておりますので、せっかくならうちの上のクラスのオイルも使っていただきたいと思い、ネーミングの意味合いを説明させていただきました。うちって通常でもリッター1000円以上のオイルって少ないんですよ。それって何故かといいますと当初ここの皆さんに「エステル配合のオイルならリッターいくらなら出せますか?」というアンケートをとった祭にリッター1000円というお声が圧倒的に多かったんです。あの時のお声を今も頑なに守っているんです。当初はWithStarkLight10W-40(Comp-1を3%)が16800円で大満足でしたが、いまやLiseⅢ5W-40(TRILLを5%)で9800円ですからリッター500円切り(税込み)です(汗)もはやアホですね^^;


もちろんこれらレギュラー商品に限らずセミオーダーやフルオーダーもお受けできます。ちょっと現況ではかなりの納期を頂かないかぎり中々そこまで対応出来ませんが・・・(涙)


 それからこれも改めてお伝えしておきたいのですが、俗にいうPAOベースとかエステルベース、はたまた100%化学合成ベースとかと謳うオイルのほとんどはVHVI(グループⅢ)ベースですのでね。言葉のあやってやつです。それとこれもはっきりさせておきますが、100%化学合成という意味は「ベースオイルとして100%の割合で化学合成油を使用しています」という意味ではなく、「100%化学合成で作られたベースオイルを使用しています」という意味なんです。これも言葉のあやですね。ややこしいっすね^^;。まぁ雑学として覚えておいてください。


本当はベースオイルのグループ表記で統一すればいちばん良いと思うのですが、そうなると業界が大混乱を招きますので、一部の正直なメーカーのみがこういう動きになってきています。プロのメカニックも含めて知らないユーザーが大半ですので現状でも成り立つのですね。決してVHVIが悪いわけではないのに。


 最後に、個人売買コーナーに名乗りを上げていただいたお客様がおられますので近日出品いたします。それから出品希望のお客様は画像も送ってくださいね。さすがに画像の無い商品をオフィシャルとするわけにはいきませんので。お手数ですがどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mまた売買価格はご自由に決めてください。わたしはあくまでも仲介するだけですので価格には介入しません。


あ、そうそう!大切なお知らせがあります!!廃油価格が急落しました。もうお金になりませんので今後は引取り料を徴収されることになるようです。廃油買取業者の倒産も相次ぐ見通しだそうです。廃油バブルの崩壊ですわ。やはりオイルの世界は怖いですね。


それではまた明日です。
 
 

 


 
by narrowde | 2016-03-18 23:43 | ホームページ

MoDTCを出品しました

 こんばんは。今日は過ごしやすい一日でした。結局昨日は出品出来なかったMoDTCを先ほど出品しました。ZnDTPも早速御反響頂きましてどうも有り難う御座いますm(_ _)mMoDTCはZnDTPのお嫁さんのような存在です。野球でいえばバッテリーのようなものです。さらにMPAやPOE,VE、のブレンドももちろん有効ですし、エフェクターとのブレンドも有効です。不具合が出る場合はありません。


 これでいちおう出品予定の物は全て出品しました。20Lオイル以外は全て同梱発送出来ますので是非御検討下さい。これらの素材を使いこなすには相応の知識が必要ですが、それぞれの添加剤がそれぞれの弱点を補完し合いますので少々添加量を間違っても問題ありません(苦笑)ただ微量の添加で効果がありますので果敢にトライしていただけますと幸いです。


ちょっとBクラス的な内容になりますが、エンジンオイルはベースオイル+各種添加剤で構成されています。
この各種添加剤にはエンジンオイル向けのもの、さらにはガソリンエンジン向け、ディーゼルエンジン向け、そしてギアオイル向け等それぞれ用途が異なったり、ひとつの添加剤が複数の機能を持ったものもあります。
そういったこともBクラスでは書いていきます。


 Bクラスに少し慎重ですが、実は最終的にはこれをまとめると1冊の本になることを目指しています。難しいことを書き並べるつもりはないのですが、表面的なことからほんの少しだけ踏み込んだところまでを網羅できる内容にしたいのです。ただこんな私が書くことですのでBクラスです^^;。それでも実はかなり緊張しているのは確かです。別にお金を頂くわけではないのですが、発信するということは責任が発生するのでプレッシャーではあります。そういう意味ではこのブログも然りです。


話は変わって、私がよっぽどネット販売に長けているように見えるのか、たまにネット展開方法を指南して欲しいというご相談を頂くのですが、返答に困り果ててしまいます。俗に言う隣の芝生は青く見えるという例えにズバリあてはまるのであって決して青くはないのです(汗)だってPCにだって長けていないし・・・。唯一続いているのはこのブログだけで、ツイッターやFBは放置プレイ状態ですもん(涙)


 経営や展開方法なんてものは十人十色でどれが正解なんてのはそもそも無いと思うんですよ。世の中には経営コンサルタントなんていう職業がありますが、よく成立するもんだと思います^^;。中には経営もしたことない人がやっているのですから・・・。よくある成功者の本なんかもほとんどあてにならないです。ただ元気はもらえますけど^^;。成功した後は好きなことが言えますよね。


 まぁ普通の人が大成功するなんてことは宝くじが当たるくらいの確立で無いと思っています。もちろん私も含めて(笑)日々が必死ですもん。目標は大きいほうが良いのでしょうけど。ただ、ご相談頂く人に共通して言えるのは最初から利益を優先し過ぎな人ばかりなんですよ(涙)私の場合は先ず損ありきなので相談されても先ずお話が合わないというわけです。相談するところが違います(苦笑)もっと儲かっているところに・・・。


 ウエットブラストなんかも最初は「なんでも一律1000円!」でやりましたからアホですよね^^;。当然毎日山のように送られてきてさすがにしんどかったのでもう二度とやらん!と思いましたww。でもそのおかげで固定客様が付きましたので間違ってはいなかったと思っています。


 百貨店の地下にあるたこ焼き屋さんのたこ焼きが目茶美味しいのですが、たった3~4坪くらいの店舗に3人もスタッフが・・・。テナント料も安くはないだろうに・・・。どうして成り立つのかが不思議でしょうがないんです。やっぱり利益率が高いのとこちらが思っている以上に売れているのでしょうね。凄いなぁ・・・。


 実はここ数日お隣さんのご厚意に甘えてお店の片づけを手伝っていただいているのですが、あらゆることがスピーディに進んで、やっぱり独りと二人では全然違うなぁと痛感しています。独りで出来ることってしれてますねぇ・・・(涙)しみじみ。


もう6月も終わりですか。早いなぁ。来月も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m暑くなってきますので皆様どうぞご自愛下さい。私も気をつけます。

 

 

 
 
 

 
 


 
by narrowde | 2015-06-29 22:16 | ホームページ

今後の展開予定

 こんばんは。今日はまたまた真冬に戻りました。体調がおかしくなりそうです。寒の戻りが何回あるんだろ。
話はガラッと変わりますが、最近特に感心するのが日本人のアスリートの英語の会見です。10代の人でもペラペラですもんね。別に海外で活動しているわけでもないのに。文武両道というやつですが、スポーツを極める人は学業も疎かにしないのだなと思います。そういう面でも既に私などは置いていかれてるなぁと。いわゆる凡人ってやつです^^;


 さて、無駄話はそこそこに今日はちょっと重要なお知らせを。表題のとおり今後の当社の展開予定というか私が勝手に考えていることを箇条書きにして概略をお知らせします。


○早割り制度の導入・・・・納期をお待ちいただける方への割引制度です。航空機運賃等の早割りに似たシステムを考えております。


○紹介割り制度の導入・・・・ご紹介頂いた方と、それによりご購入頂いた方の双方に割引きをさせていただくシステムを考えております。そしてこれを今後の拡販の主軸にしていこうと思っています。


○ホームページの移転・・・・・受注メールが届かないことが改善されない状況は双方にとってストレスですので
現在のホームページを移転させるか、原点回帰でブログのみで販売するか検討中です。ブログのみで販売するということはメール注文となり、従ってメールが届く人としかやり取りが出来ないということですのでお互いにストレスフリーとなります。ただ現在の皆様の保有ポイントをどうするかという問題も生じます。ポイント消費の為のセールみたいなものを検討しております。6月末を目処に終了を考えています。(契約が切れるため)


○代引きシステムの廃止・・・・・通販において必須とも言えるこの代引き(カード決済も含む)は当社にとってはあまり必要と思えないのでやめることにします。カード決済されたい場合はヤフーかんたん決済をご利用いただくことにしようと思います。これがお互いにとってベストと判断します。


○オイルコンペティションシステムのレギュラー化・・・・・前回のセールでご好評のオイルコンペティションをレギュラー化します。


○同志店の募集・・・・・最初で最後の同志店の導入を検討しています。代理店としないのは、そんな曖昧なものではなくシビアなのれんわけ的なものと考えているからです。志を共にしていただける方を1名募ろうと考えています。億万長者になりたいというような場合は100%無理です。


以上がいま考えていることです。予定なので決定ではありませんが、ご周知のとおりわたしひとりで運営しておりますのでほぼ決定になるかと思います。


 というわけで寝ているとき以外は常に仕事の事を考えているのが自営業者です。それは時に大胆なものでなければなりません。とかっこいいことを書いていますが所詮はひとり親方の弱小企業にすぎません(涙)


 私は内燃機は永遠に無くならないと思っています。過給機によるダウンサイジングと回生システムで留まるのではないかと思うのです。それよりも深刻なのは若い人の車離れですね。でも子供が将来なりたい職業の1位(男の子)は運転手だそうで、これはまだまだ捨てたもんじゃないなと楽観していたりもします。要するに親世代がクルマ好きじゃないというのが問題なんじゃないかと。私世代の親って私たちに影響を与えてくれる人が多かったと思いませんか??子供に影響を与えるような存在になりたいですね。まぁ皆さんのお子様はまったくそんな心配はないでしょうけど。


それでは今日はこの辺で。
 
 
by narrowde | 2015-04-06 21:56 | ホームページ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ