人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 456 )

これやばくないですか??ツイッター風に^^;

 こんばんは!今日はツイッター風にヤフオクで私にお勧めとのことで出てきたエアロKITにくぎ付けですわ。画像がコピーできないのでピンタレストで検索したらこんなの出てきました。FD3SのRX-3フェイス・・・。これはカッコイイ!!欲しい・・・。FD3Sはベースデザインが秀逸なのでいかようにも化けますがRX-3顔とは参りました。すごいセンスだなぁ
e0108888_20500958.jpg

e0108888_20504690.jpg

e0108888_20511160.jpg

ちなみにヤフオクに出ているのは公道仕様でさらに素敵です。フェンダーミラーがもう・・・。URL貼り付けます^^;
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c771925533
by narrowde | 2019-11-24 20:58

精鋭を募集するにあたっての僕の思考

 こんばんは!一気に冷え込みましたが皆さん体調を崩されていませんか??どうかご自愛くださいませ。

先ずはレッドブルホンダのマックスフェルスタッペンおめでとうございます!!そしてガスリー選手も2位!!これは快挙といえるでしょう。皮肉にもトロロッソ降格後とは・・・。フェルスタッペンも色々と言われていますがそれも人気者(実力者)の証です。僕は大好きです。優勝ですからもちろん応援企画をやりますよ。当然ながらフルPAOで!!

最近PAOパオとよく口にする僕ですが、PAOについても少し掘り下げようと思っています。これがわかるとオイル選びも増々楽しくなりますよ。専門用語を交えずにわかりやすく説明するってのは本当に難しいのですが賢い人だと本当にわかりやすく書けるのでしょうね。僕は馬鹿なので皆さんには申し訳ないです^^;。

さて、今日はかねてから告知しているパートナーの募集にあたって僕が思っていることを率直に書こうと思います。一般ユーザーのお客様には関係のないことですので読み流してくださればかまいません。

どのような形態での募集とするか、ここでも二転三転しておりますがフランチャイズとかという大袈裟なことはやめることにしました。ボランタリーもです。気の早い人は「何千万円用意すれば良いの?」なんて方もおられますがそんな金があるならご自分で好きなようにされてくださいな。これからはオリジナリティが重要な時代になってくるのですから。ただマジでやるのでしたら千万円単位では厳しいです。

 僕が今回FCを断念した理由は2点。ひとつは僕自身の態勢がFC本部としては整っていないということ。もうひとつは過去に他社様の代理店を募った際に手を上げた方々が大いに期待外れだったということが上げられます。要するにレベルが低すぎるということです。知識も思考も含めてのトータルレベルです。まぁ無料で開業というのも手伝ったと思いますがあまりにも安易でした。僕は正直悲しかったです。

でも既存の既製品をただ転売するだけならそんな人たちでも構わないと思います。でも僕がパートナーとしたいのはもっとハイレベルな人たちです。何かあった時に適切に対処出来る環境にある人が望ましいです。ナロードのオイルはマンションの一室や自宅のガレージで作っているのか?なんてことはしたくないのです。

消防法にものっとって欲しいですしそうなってくると一種住居地域では難しくその土地の用途地域が限定されてきます。周囲の環境も限定されてきます。要するに事業としてちゃんとして欲しいという想いがあります。そうなると整備工場跡地とかガソリンスタンド跡地なんてのが候補になってくると思います。規模は問いませんが大手を振って営業できる場所であることが肝心です。何しろ油を扱うのですから。

次に法人であるか否かですがこれはどうでもよいです。法人か個人かなんてあくまでも税金のことですからオイルを売るには全く関係ありません。

肝心の資金ですが建物に関する賃貸等の資金以外はそれほど必要ではないかと思います。つまり既に車とかバイク関係の事業を営まれている方であれば資金の問題はないかと思います。ただ、うちの場合は販売ノルマを課させて頂きます。僕自身がノルマで生きてきた人間ですのでノルマのない人とは取引したくありません。でもそんなにハードルは高くありません。最低でも月間に1ドラム(エコ容器で10本)以上と設定させていただきます。ちなみにこれは僕の約半日分のノルマです。というか月に1ドラムでは商売としては全く成立しません。

 既得権益としては以下の優待を受けることが出来ます。
〇最優先の発送
〇掛け売り制度の利用(任意)
〇貴社オリジナル商品の共同開発および斡旋
〇不定期なセミナー
〇当方のラインアップ商品の独占販売権の購入権利
〇当方のブログやメルマガにおける御社の宣伝及び告知
エンジンオイルに関しては価格的な優位(割引)はありませんのでご自身で利益を乗せて売っていただくカタチになります。エフェクターや素材に関しては業販価格を設定いたします。販売方法は自由です。儲けてください。

加盟金とかロイヤリティは不要です。第一次募集は10名を考えております。条件が緩いので恐らく秒殺だと思います。ご応募多数の場合は過去の取引実績から考慮させていただきます。かなり精鋭の10名になるかと思います。
実稼働は新年からを予定しております。契約書を取り交わして契約成立となります。また契約者は当サイト上にて公開させていただきます。ノルマに達しなかった時点で契約終了となります。僕もお手伝いしますのでこのくらいは楽に売れていくと思います。ちなみに千葉県はリアル店舗を出店しても十二分に食べていけるくらいの会員数があります。千葉県という県は2輪4輪業界において最もHOTな県だと昔から思っています。お国柄なのですかね。

最後に新年からは特に世界戦略モデル(RIZEとassen)に関しては毎月完全限定数販売となります(パートナーは無制限)現在のように常に買えるという状況ではなくなりますことをご了承ください。

これから年末にかけても珠玉の商品群が次々と登場しますのでご期待ください。それでは皆様風邪をひかないようにしてくださいね。 
by narrowde | 2019-11-20 01:21

改めまして当社の社名の由来について

 こんばんは!前回のブログですが中途半端に終わってしまい申し訳ありません。実は寝てしまいまして何を書いたかも覚えていなく非公開にしていました。僕のブログなんて半分夢の中で書いているようなものなので半分くらい信用してください^^;。

さて。今日は当社の社名である「Y.M.E株式会社」の由来について少しお話したいと思います。Yはもちろん安来市のYですがMはマテリアル(素材とか材料)という意味です。ちなみにこの社名はオイルを売る前からのもので、僕はマテリアルというものに執着があり金属はもちろん、繊維(衣服)、皮革やそして現在のような化学品に至るまでとにかくマテリアルに徹底的にこだわります。それはオイルを売る以前の当社をご存知の方ならご周知のはずです。そしてEはエンジニアリングのことです。それらを駆使した技術を意味しますが本来は僕が2輪畑の人間であることに由来します。

ただ素材に詳しいだけではだめでそれをどう使うのかとかというところが理解出来なければ技術とは言えません。ただの商社になってしまいます。それらを統括したものを提供するという意味でこの社名にしました。正式には「安来マテリアル&エンジニアリング株式会社」と申します。現在は成り行きからオイル屋のようになっていますが自分の中ではひとつの部門として捉えています。今日のこの状況は狙ってそうなったものではなく成り行き上こうなってしまったというのが正解です。で、ご周知のように沼にはまってしまっています(汗)

もちろん良い意味でハマってしまっているわけですが、素材にうるさい人間が作るものですから恐らく悪いモノではないはずです。そこへきて金儲けには縁が無いということを悟っていますのでユーザー目線では好都合ではないかと・・・。まぁ業界からするとたちの悪い野郎だと想像します。ただこれオイルというものが全盛の時代ならとっくに葬り去られたのでしょうけど幸いにして縮小傾向の真っただ中ですので助かっているのだろうなと自分では思っています。

で、以前にも書きましたがこの仕事としての最終目標は素材メーカーになることです。しかもそんなに欲はなくて1種類かそれに付随する何種類かで十分だと思っています。もちろん技術的にも資金的にも簡単なことではないのですがそれだけでご飯が食べれればよいなという理想を描いています。ビルを建てようなんて野望はありません^^;。というかもう時すでに遅しですし。

ふと我に返った時に、労働人生というのは多くの場合22歳から65歳くらいだと思うのですがそれを日数で換算すると約15700日くらいで、僕の場合あと10年くらいとしたら3650日しかないわけです。これが30歳からの3650日なら夢がありますが55歳からの3650日ですからあまり夢がないですよね(涙)生きていない可能性だってあるし。だからそういう意味では焦っているかもしれません。でもSP忠男の鈴木忠男さんみたいに70歳を過ぎてもバリバリの現役でありたいなぁとも強く思います。なので何かひとつでいいから自社の名を冠する素材を残したいと思っています。

もちろんそれまでにオイルで色々やらかすと思いますのでどうかお付き合いください。人生悔いのないようにやりたいですね。

 若い人には守りに入らずにチャレンジして欲しいなぁと思います。せっかくの人生ですから。勿体ないですよ。若いって何よりの強烈な武器ですから。これを活かさない手はありません。あ、あと健康であることも大切です。どうかお身体をご自愛ください。

セールと言いますか早割りとしましょうか。日付が変わってもご注文が続くので延長しました。今後は年末年始の福袋とかは実施しないことにしました。というのも3日間くらいのセールの納期が半年もかかっていたのでは商売としては半年を棒に振ることになりますしもうそんなにお待たせすることに僕自身も耐えられないので今後は小出しにして納期を2か月前後に抑えれるようにします。結果的にはおなじことですから。すなわちいつ来ても何らかのお得があるという事です。ワクワクするお店作りを目指します。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。 
by narrowde | 2019-11-02 00:39

誰に影響を受けているのか?というお話

 こんばんは。台風19号がいよいよ迫っていますがちょっとシャレにならない勢力ですね・・・。一体どうなるんだろう。地球温暖化のせいで今後は台風もどんどん大型化していくのでしょうね。沖縄のようにコンクリート住宅が必要になってくるのではと容易に想像出来ます。沖縄の人に言わせると備えが甘いとなるのでしょうけどこればかりは経験してみないとわからないことですから仕方がないですよね。もうどうか暗いニュースが流れませんように。

さて、今日のお題ですがナロードはいったい誰の影響を受けているの?と問われると少なくともこのオイルの仕事は誰の影響も受けていませんね。しかも当初は狙って始めたわけでもありませんし。凄く無責任な言い方かもしれませんが気が付いたらこうなっていたというのが正直なところです。逆に最近は色んな方々に影響を与えているなぁとは感じていますけども・・・(汗)まぁ座右の銘は唯一無二ですので誰かに影響を受けたり真似をしたりということは僕の場合は先ずあり得ません。ただ僕が何かをやると必ず真似をする人が出てくるのはこれまでの人生でたくさん経験しています。僕は常に先駆者でありたいというのがありまして二番煎じというのは大嫌いなのです。

でもこのブログを始めたのは右袖に貼り付けてあるお気に入りブログの「サイケデリズム」というギター工房のブログを当時読んでいて素晴らしいなぁと思ったのがブログを始めたきっかけです。ここの凄いところは小規模の工房でありながらその顧客が日本を代表するようなギタリストばかりであるということ。そしてそれなのに価格も良心的だし発想もすごく面白くてツボを心得ているというか本当に色んな意味で影響を受けまくりました。近年は人のブログを読むことも全くなくなってしまい、ここ3年強はテレビもほぼほぼ見ていませんので今何が流行っているとか全くわからないという(涙)唯一の情報源はヤフートピックスです^^;。MOTO-GPもHULUに登録はしたのですが全く観ていません。いえね、そんな時間があったら1缶でも多くオイルを作りたいし、オイルの事ばかり考えていたい。ただそれだけです。もうオイル漬けですww。

 でも僕のやっていることが誰かのきっかけになっているとしたらそれは喜ばしいことだと思っています。もちろん僕もきっかけをもらっています。実はこのブログとは別なアプローチを見つけました。これも実は別な世界の人の影響です。直感で「これだ!!」と思えましてすぐに登録しました。世の中には面白い発想を持っている人がたくさんいますね。めちゃめちゃ勉強になります。思わず真似したくなります。

僕はここ数年直感を凄く大事にしていて、「これだ!」と思えたことはすぐさま記録することにしているんです。そうでないと一瞬で忘れてしまうことが多いからです。そして不思議なことにその記録したことというのは多くの場合時間の経過とともに再び思いつくんです。これが一致したらもうすぐに動くべきですよね。名案というのは一瞬で思いつく場合と熟慮して立案する場合があると思うんですけど意外と一瞬で思いついたことのほうが当たる場合が多いです。だから直感って大事だなぁと思います。

ただオイルのフォーミュレーションは直感はないですね。さすがにこれは考え抜かないとダメです。音楽じゃないですから。ただ僕がこれからやろうとしている「OWR」というシリーズはよく考えられた考案だと思います。もちろん未だ発想の段階ですが。商機はないと思いますが面白い試みではあると思います。商売って狙うと外しますので狙わないほうが良いのです。

それからFCの件にお問合せを頂きましてどうも有難うございます。これね、どちらかというと考えすぎている案件なのでちょっと待てよ!って感じです。資金のこと等でお問合せを頂くのですが恐らく以前のブログで僕がそんなことを書いたからですね・・・。もちろん事業を立ち上げるのにはある程度の軍資金は必要ですが活きたお金を使おうというのが基本理念ですので本当に活きたお金を使って頂きたいと思っています。なんとかシンプルに考えられないかと模索中です。FCとしましたがVCとなるかもしれません。多分そんな括りもないかもしれません。最も重要なことは企業コンプライアンスです。なのでどこででも誰でもってのじゃないんです。適切な場所で適した人にと思っています。オイルってどこででも扱えないんです。僕が現在の場所にたどり着くまでどれほど苦労したかはこのブログを古くから読まれている方ならご存知かと思います。テナントを借りるにしても先ずは業種を問われます。そこで「オイル」なんて言ったら即答でアウトな場合がほとんどです。消防法も絡んできますし。かなりやっかいなんです。だから自宅とかマンションの一室でとかあり得ないんですわ。なので先ずはどこでやるのか?ってのが最も重要です。そこがクリアできなければ次に進めません。お金かかりそうでしょう??まぁそんなものです。事業って。特にこの事業はお金の無い人(調達できない人)は先ず無理です。

ただ売れれば良いってだけの代理店募集じゃないってことをご理解いただければと思います。そんなもん要りませんので。

 最後になりますが、長らくご愛顧いただきましたMOD-Lube0W-20TRIBEⅢとMOD-Lube5W-30TRIBEⅢの販売を終了しましたことをお知らせいたします。もちろんこれに代わる新商品を近日リリースいたしますのでご期待ください。TRUTHも価格的にいよいよ厳しいのですが・・・。まぁ頑張ります。それではみなさん台風へのご準備を整えてどうかご安全に!!      
by narrowde | 2019-10-11 00:35

思考イコール価値観という考え方

 こんばんは!いよいよ10月に突入しましたね。嵐の後の静けさのようです。ヤフオクのみ早々に消費税とヤフオク税分と送料の2%分をアップして出品させていただきましたm(_ _)mお急ぎの方はヤフオクでどうぞ。といいますかもう急ぎでというお客様が皆無となったような雰囲気が漂っています。もう皆様納期に関しては諦めモードなんでしょうか・・・。申し訳ないです。ほんと・・・。本音を言いますとこれはほんとに理想なんですけどもお客様を良い気分にさせたいのです。あなたは特別ですよと。全てのお客様にそう接したい。これが本来の商売のカタチですから。そういう僕自身も最近ある事でお客として凄く良い気分にさせてもらったことがありまして同じ商売をする者として見習わなければならないなと思いました。でもそれには但し書きが付くのです。そういったおもてなし的なサービスがあるのはそれ相応の金額(対価)を支払わなければならないというのが前提なのです。その価格を払ってでも受けたいサービス(商品)であるということですね。

今日のお題は昨今の色んな騒動にも通じることなのですが、例えば煽り運転する輩について。人間という動物は人よりも優位に立ちたいという本能があるようで、例えばその象徴ともいえるのが高級車だったりします。で、他人より良い車に乗っていると自分より下の車に乗っている人を見下す傾向が強くなったり、世間の多くの人々はその人が乗っている車で収入を判断したりする傾向が強く見受けられます。そんな経験ないですか??僕なんて日常茶飯事ですよ^^;。高級車に乗っているからあの会社は儲かっているとか・・・。金持ってるとか。いやいや、そうじゃないんです。確かに本当に儲かっていたら税金対策なんかでそうなる可能性もあるのですが、何にお金をかけるかというのはそれぞれの価値観だと僕は思っていてそれが僕の場合ですと当然ながら素材(原材料)とか設備ということになります。決して高級車ではないということ。僕はフェラーリやポルシェが欲しくて働いているっわけじゃなく少しでも良い商品を作る為に日々奔走しているのです。ボロボロの作業着を着てボロ車に乗っていてもコンビニのお姉さんに汚そうなオヤジに観られてもなんとも思いません。だって僕は自分の仕事に誇りを持っているから他人にどう見られようとどう思われようと全く気にならないのです。

で、冒頭の煽り運転する輩なんかも多くの場合ちょっと良い車に乗っている輩が多いんですよね。勘違いしている輩が。輩=やからですわ。オイルの次に僕の頭の中は「死なない車」構想が常にあります。必然的に軽自動車やミニバンは除外となる為、これらに乗っている皆さんには非常に申し訳なく思うのですがこれも人それぞれの価値観ですので可も不可もありません。僕の価値観のみです。オイルだってそうです。僕の価値観ですからうちのオイルが最高だなんて口が裂けても言わないですし思っていません。ただ価値観が共有出来るというお客様がその対価を支払ってくださって商売が成立しているのだと常々思っています。価値観なんてのは恋人選びと同じで人それぞれですし無理に押し付けたりするものではないと思っているんです。類は友を呼ぶで良いのではないでしょうか。

皆さんと直接お会いする機会というのは滅多にありませんが、これまでにお会いした方々に共通していることが1点だけあるんです。それはその方々の思考がやはり僕の思考に近いということです。なのでこのブログで僕が少々毒ついたりしてもなんとも思わないような方々であるということ。要するにちょっとっ言葉は悪いのですが毒っぽい人ばかりなんです(汗)恐らくは僕と同じで他人に何と思われようと言われようと気にしないというような方々ばかりです。なので僕はこの場を借りて大いに毒つきます^^;。ちょっとばかり安心している自分がいます。

あ、それから当店のことをなんとYOUTUBEで宣伝して頂いている方がおられるようで・・・。最近はYOUTUBEを見てたどり着いたと言われるお客様が増えております。失礼ながら僕には皆さんの動画やブログ等を閲覧する余裕がありませんのでこの場を借りて深くお礼を申し上げます。それからレースで勝利を収めておられる方々にも御礼を申し上げます。皆さん凄いなぁと感動しまくっております。リザルト等送って頂くのですが中々ここでご紹介出来ず申し訳ありません。僕も余裕があればサーキットに行きたいのですが中々実現出来ませんね。移動工場(要するにサービスカー)を導入して現地でオイルを調合するようなサービスをやりたいのです。理想ですね。

Log-OILってなんだかすごく敷居が高いと思われているようですが全然そんなことないんですよ。例えばLiseをたたき台にしてANを加えて欲しいとかTRILLを10%にして欲しいとかいうものから、油温を下げたいとか、軽快感を上げたいというような感覚的なこと。DL-1を5W-50で作って欲しいとかいうのもありますし、やれることは何でもやります。しかも価格もそんなに高くありません。うちの場合例えばエンジンオイルに限るならば20Lで30000円(税は別)を超えるようなオイルって稀なんです。ご予算をお伝え頂いたらその枠内で最適なご提案をさせていただきます。もちろん貴方だけのオリジナルオイルをご商売用に製作なんてことも可能ですし、これはLog-OILとは少し違うのですが、近いうちに募集するFC(仮名)では貴社オリジナルのエフェクターを製作したり、既存の当社の商品を単品で独占販売権を販売なんてことも考えています。例えばLiseの独占販売権を売って欲しいなんてこともFC店では可能になります。

これほどネットに商品があふれている中で既製品を売るというのは本当に難しいです。だってライバルだらけですし最終的には100円の利益を得るために争うような本末転倒な状況に陥ってしまいます。オイルメーカーや商社はそれでよいのですが僕の場合はそれを良しとしません。それぞれにオリジナルを持って頂きたいと考えていてそれが既存のうちの商品でもOKという事にしようと思っています。オンリーワンで圧倒的であることが重要です。そうでないと今後の生き残りは難しいでしょう。

おっと、話が逸れてしまいました。価値観って自分だけのものですから自分の価値観を信じて生きたいものですね。お金の好きな人は常にお金のことばかり考えているからお金も寄ってくるのだとおもいます。僕は悲しきかなお金には縁が無さそうです。もう悟りました^^;。ただその分自分の好きな事をやって余生を過ごそうと思っています。好きな事なら苦になりませんから。今はオイルと死なない車の事と、最終的にはやはり音楽もやりたいです。音楽の講師陣も目途がついてきました。

最後にホームページですが現在のカラーミーをひとまず更新契約しました。メールアドレスをGMAILとすることでかなり改善が見られたからです。まぁ無いよりははるかにましですし。ちなみにメールアドレスは
narrowde.oil@gmail.com

になります。これまでのヤフーのアドレスも使えますのでどちらにメール頂いてもかまいません。ちなみにメールやヤフオクの僕の苗字(姓)が違うじゃないか!と思われると思いますがお恥ずかしながら結婚した際に姓が変わりました。旧姓は福本であり、このほうが業界では通っているので業務上は旧姓のままでやっております。登記はもちろん現在の姓です。紛らわしくてすみませんが地元では誰もが知る事実です^^;。

台風のせいか風雨がかなり強くなってきました。特に西日本にお住まいの方々はご注意ください。今回はかなり凄そうです。こちら山陰地方は台風の影響をあまり受けない地域ではあるのですが油断は禁物ですね。昨日は島根県の沖合にミサイルが着弾しましたし怖いですね・・・。子供たちの将来が心配でなりません。毎日のように子供が殺されたり行方不明になったりしていますが何とかならんものかな・・・。それでは今日はこの辺で!!
by narrowde | 2019-10-03 01:10

色々な動き

 こんばんは。なんと台風の影響でヤマトから荷受け停止のアナウンスがありました。こればかりはどうしようもないですね。明日が本番といったところでしょうか。各地で被害が無いことを祈るばかりです。対象地域の皆様はどうかお気をつけて!!!

なんとF-1ではレッドブルホンダのガスリーがトロロッソに降格とのアナウンスがありましたね。いやぁこれも仕方がないこと。あの戦績ではね・・・。一方でマルケスの弟のアレックスは来季もMOTO-2継続だそうですね。先ずはLCRくらいからかと思われたのですが、未だ若いからゆっくりで良いのかな。またKTMのザルコはやはり決別するそうですね。行先は不明ですがどうなるのか楽しみです。

ところでそのザルコのライディング監督がなんとジャン・ミシェル・バイルを雇用しているのだそう。私くらいの年代でオフロードやってた方ならご存知かと思いますが80年代後半から90年代初頭にAMAスーパークロスの250ccクラスで活躍した名選手です。その後現在のMOTO-GPに転向してノリック選手なんかと組んだりするもいまひとつパッとしなかった記憶がありますがそのバイルがザルコのコーチとは驚きました。当時と言えばリックジョンソンとかミッキーダイモンドという大御所に後塵を拝したのがヤマハのデイモンブラッドショーでした。私も当時はモトクロスやエンデューロを精力的にやってましてウェアはもちろんFOXのゼブラ柄のブラッドショーモデルを愛用していました。多分今でもどこかにあるはず^^;。その後カワサキのチキンことジェフマティアセビッチとかライバルが出てくるわけですが大阪のスタジアムで開催されたジャパンスーパークロスを観に行きましたよ。あの頃は日本人のトップクラスのMXライダーがアメリカのスーパークロスのライダーのレベルに全く追いついておらず失礼ながら日本人ライダーが止まって見えるくらいの差がありましたね。ジャンプの高さも飛距離も全然違うのを目の当たりにして驚愕したものです。懐かしい思い出です。あ、そうそう。僕はデーモンが本当に好きで愛犬のミニチュアシュナウザーに「デーモン」という名前まで付けていたくらいです。デーモンブラッドショーも恐らく50歳台だと思うのですが何してるんだろう・・・。当時のスズキのワークスライダーだった馬場選手も先ごろご病気で亡くなられましたね。合掌。

 月日が経つのは早いですね。気付けばもう余生のほうが早いという・・・(涙)若い人には時間を無駄に過ごさないで!と言いたいです。18歳から40歳くらいでしょうか。気力と体力が釣り合うのって。例えば目標が定まっているのならそれに向けての実行(ステップ)は早いほうが良いですよね。天才は別として。失礼ながら世の中には「君は何のためにその大学を出たの?」って人が多い気がします。それこそ無駄な時間と無駄なお金です。勿体ないなぁ・・・。

これからの人は海外を相手にしないといけないのかなぁと思います。日本は人口がどんどん減少しているのに対してインドや中国をはじめとする海外は増加しているんです。おまけに日本は少子高齢化です。生産人口そのものが減少しているので将来的に物を売ろうにも買う人が減っているのだからどうしようもないという・・・。まぁ僕らの世代には関係ないですが若い人には厳しい社会になりますね。でも厳しいとか辛いとかいうのも生きている証なので良しとせねばいけないのかなと思います。死んだら終わりですもん。ただそれだけの事です。

さて!お盆の小規模なセールですが今回はこのブログ上で開催することにしました。原点回帰といいますか、というのもやはり現在のホームページでは受注メールが届かないケースがとても多いのです。常連の方でさえも発生しています。しゃれにならないというか使えないといったほうが正しいかと。その点ブログセールならばこのブログを読んでメールをダイレクトに送って頂ければ注文が成立するので確実にメールが届く人と100%お取引が出来るのです。もちろん大規模なセールは出来ませんがもう今後は大規模なのはやらないのでちょうど良いのです。

明日は恐らく仕事にならないのでその為の作業に費やせるかと思います。小規模で中身の濃い企画となりますのでよろしければご検討ください。ホームページのようにPCの前でスタンバって頂く必要はございません。そんなの僕の望むところじゃないのです。

メールが届かないケースは圧倒的に携帯メールの場合が多いです。何かしら設定がしてあるはずです。解除してください。こちらではどうしようもありません(涙)便利なようで不便な世の中ですね。

ヤフオクの出品タイトルにSN-PLUSと5W-40にはSSIを加筆しました。わかる人にはわかる大きな違い。でも悲しきかな価格は据え置き(今だけ)もう企業努力の限界を超えてます。ただ単にオイルが好きなんでしょうね。まもなくフランチャイズの募集も告知しますがそんな方の応募をお待ちしています。その代わり敷居は低くします。僕の造語で言いますと「スマートフランチャイズ」とでもいいましょうか。難しい部分は全て僕がお引き受けするシステムを構築します。ただ目標はオイルにおける国内トップレベルのギーク集団組織を目指します!!加盟金だけ搾取してはいさようならのような世の中にあふれているフランチャイズではありませんし、よくありがちな売れればいいや的な「販売代理店募集」でもありません。

色々と書いて申し訳ありません。ついつい熱くなってしまいます^^;。こちらは現在台風の「た」の字の気配も感じておりません。どうかこのまま逸れてくれますように・・・。それでは今日はこの辺で失礼いたします。 
by narrowde | 2019-08-15 02:09

おめでとう!マックス&カワサキ!!!!!

 先ほどトピックスで知りました。8耐もゴタゴタしたみたいですがカワサキが優勝(暫定)してよかったです。そしてマックス&レッドブルホンダ。新時代の到来ですね。ワクワクします!!もちろん予告通りフェルスタッペンの応援コーナーはやらかします(^0^)V

僕の好きなライコネンも7位でした。ロッシにはMOTO-GPにおいてライコネンのような存在でいて欲しいです。サテライトのVR46TEAMを作って最高峰クラスで楽しんで欲しいなぁと。たまには表彰台にも立ってもらって・・・。チームメイトはザルコあたりで・・・。

レースを観てもいないのに今夜は興奮して眠れそうにありません。HULUは契約しているんですけどね。今日は本当に良い日でした。ツイッターのような投稿で申し訳ありません。ではまたです。
by narrowde | 2019-07-29 00:54

ちょっと面白い発見@プライベート

 こんばんは!!くだらないメルマガやブログを連発して申し訳ありません^^;。今日はオイルとは全く関係のない話なんですが最近あることをきっかけに〇〇〇を始めたらちょっと驚くべきことが起きたので皆さんの為にも良いのではと思って書いてみることにしました。くだらない内容ではありますが健康づくりのきっかけになりますと幸いです。

ここ最近の体力の低下には何か原因があるのではないか・・・。加齢だけが原因なのか・・・。そんなふうにずっと思っていた私。血圧は高すぎるわけではないのですが何しろ食べることが好きで好きで・・・。ちょっと待てよ・・・これやってみよう!!と思いついたのが塩分を控えてみること。おおよそ多くの人々が塩分過多になっていると想像するのですが例えば僕の大好物の味噌ラーメン(もちろん汁まで完食&麺は大盛)だとこれだけで一日分の塩分摂取量である6グラムを軽くオーバーしてしまうんです。塩分=ナトリウムですから摂りすぎると体は酸性になるわけです。肝腎かなめといわれる腎臓への負担はこの上なく、オイルフィルターでもありあらゆる臓器の司令塔でもある腎臓は常にフル稼働というわけです。おおよそ多臓器不全といわれるものは腎臓が原因なのだそうです。なので皆さん腎臓を守ってあげてください。そのためには特に塩分を控えることは絶対に吉と出るでしょう。

がしかし・・・。この世の美味しいものはほぼ全て塩分が多いのです。そんなもの我慢出来ます??無理でしょう??でも2,3日でもよいので先ずは塩分を気にした食事を摂ってみてください。そしてその後に例えば味噌ラーメンを食べてみると・・・。「辛っ!!」となるはずです。これまでどれほどの塩分を摂ってきたのかが思い知らされます。怖くなりますよ。本当に。でもね、大しておいしくもない店のラーメンが美味しく感じるようになるのも事実です^^;。塩を抜くって面白いです。

ここで僕はどはまりする性格なのでもう2週間ほど塩分を6グラム以下にする食生活をストイックに続けているのですが、なんと副産物が表れ始めたのです。相方に「お腹が凹んだね」と言われたので珍しく体重家に乗ってみたら2週間で4キロも減量してしまっていました(汗)そこは狙っていなかったので驚きました。僕の身長は176センチで体重は72キロをキープしていたのですが68キロになっていたのです。ワオ!!別に運動はしていません。とはいっても日々の作業がかなりの筋トレではありますが。

ただ何となくですが体が軽くなって重さが亡くなったのは事実で、少なくとも良い方向に向かっている感じはします。例えば焼きそばを作る場合はソースの量を1/3にしてみるとかでOKです。減塩しているとこれでも十分美味しいです。不思議と薄味に慣れるんですね。実は麺そのものにも塩が使われているのでそれほど薄味でもないのです。

この代謝の悪い年頃のぼくでさえこれですから若い人が実行したら凄いんじゃないかなぁと思いますね。ただこの暑い時期、塩分は必須なのと人間にとっての三大栄養素である炭水化物とタンパク質と脂質はまんべんなく摂ってくださいね。偏った食事は悪影響を及ぼします。それから睡眠も最低6時間は摂ってください。睡眠負債による健康への影響は取り戻せないくらい甚大だそうです。食べることと寝ることは本当に大切なんですね。

まぁ僕のようにストイックになり過ぎる必要はありませんが気にするくらいが良いかと思います。塩分過多は絶対に体に良くないということを僕の遺言くらいに思って頂けますと幸いです。こんな時間にブログを書いているようでは説得力がありませんが睡眠と睡眠の質は重要です。それではおやすみなさい。
by narrowde | 2019-07-09 01:58

やっぱりやってくれました!!フェルスタッペン!!

 こんばんは!!当然ながら観れてはいないのですが、マックスフェルスタッペン&ホンダが優勝しました!!もう嬉しすぎて往生際の悪い僕はフェルスタッペンのコーナーだけ再開しました^^;。だってこんな嬉しいことって・・・。

MOTO-GPもヤマハがついに!!ロッシは不調で僕もなんとなく同期していた感じですがタッペンがやってくれたのでHAPPYです。

前回の記事(受注停止)についてたくさんのメールを頂きましてどうも有難うございました。当然賛否があると実感しましたが元気を頂きました。もう感謝感激!!これで止めるわけでもなんでもなくちょっと普通の状況に戻すための苦肉の策です。お客様をふるいにかけるのではなくて一か月に作れる量はおおよそ決まっているのでその範囲内で販売しようということです。売らないということではありません。

ただ僕はひとりで考えて決定を下しています。もし参謀的なスタッフでもいたなら違う意見も出るでしょう。もしこうすれば良いのでは?というようなご意見があればご進言を頂けますと幸いです。一緒に運営しているような気分で・・・。でもスタッフを増やせという意見だけは無しで^^;。僕はひとりが好きなんだと思います。バーチャルスタッフになってください。

ちなみにあるお客様からは今まで通りでいいじゃん!というお声も頂いております。とても嬉しいお声ですが、悲しきかな体力の低下という側面も抱えておりますです。レベルは全然違いますがロッシの気持ちがなんとなくわかります。加齢って辛いですね(珍しく弱音)こんなんなんだと実感します。若いっていいなぁと・・・。若さってそれだけで武器になるんだなと思います。若い人はどうか無駄に時間を送らないで欲しいなと思います。勿体ないです。若い時間もそんなに長くはないです。

F-1もMOTO-GPも若い人が台頭してきています。もうこればかりは仕方がないですね。時代の流れですから。

次回からはまたオイルネタを書きますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mあと、福袋が未達の方々のフォローも個別に始めていますのでどうぞよろしくお願いいたします。恐らくもう注文したことすら忘れておられるのでしょうね(猛省)それから入金しているのに未入金になっているとか、商品が届いていないという方がおられましたら当然ながらお知らせください。あってはいけないことですがあり得ます。幸いにして管理ページにて記録は残っていますので整合出来ますのでくれぐれも泣き寝入りなんてことのないようお願いいたします。僕が損をするのはかまいませんがお客様に損害を与えてはいけません。商人失格です。何卒お願いいたします。

現在のメルマガもまだまだ配信しますのでよろしければご登録ください。ここでは書けないピー音連発のネタも飛び出します^^;。つべこべ言わずに楽しみましょう!!不老不死の人間なんていませんから。それでは今日は早々に失礼いたします。
by narrowde | 2019-07-02 00:25

地震のあった地域の皆様へ

 こんばんは。先ほど新潟県震源とする大きな地震がありましたが該当地域のお客様のご無事を心よりお祈りしています。物資等何か出来ることがあればお申しつけください。これほど大きな地震ですと余震も心配ですね。何卒ご自愛ください。個々の方々へご連絡出来ないことをお許しください。
by narrowde | 2019-06-18 22:59


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ