人気ブログランキング |

2019年 11月 16日 ( 1 )

これからしばらくギヤオイルに傾倒します!!

 こんばんは!今日は好天に恵まれた安来市です。今日みたいな日が続くと助かるのですが・・・。昨夜の記事を書いた後にトピックスをみるとロレンソ引退の2文字が・・・。モチベーションが維持できないとありました。うんうん、わかるよ、その気持ち。特に超ハイレベルなカテゴリーで頑張っている人にとってはモチベーションを維持出来なければすなわち勝てないってことになりますからね。特にロレンソクラスになると下位の常連になるようではもはやこれまでとなりますよね。WSBKとかに行ってくれると面白いのですが。無理かなぁ。ところでロレンソの後釜は誰に?という話題で持ち切りですがいまのところ最有力はヨハンザルコか。どうなんでしょうね。興味深いです。様子を見てみましょう。

さて、エンジンオイルがほぼ出揃ったところで僕の気持ちはもうギヤオイルにかなりの部分傾いています。というかもちろんエンジンオイルとセットで考えなければならないのですが何しろエンジンオイルでここまでくるのに10年以上かかってますからね。やっとか・・・という感じです。こんなに長くかかってしまい皆様には申し訳ないです。ただまだ始まろうとしている段階ですからね。難しいんですよ。この先何年かかるかわからないですが熟成させていきたいと思っています。

現在2パターンのフォーミュレーションがありまして一つはパッケージを使ってアレンジを加えたもの。もうひとつは完全なるコンポーネント。どちらをとってもベースオイルは最低でもPAOになります。これはコストを追求するものではなく完全にコストを無視します。とはいってもべらぼうに高いものを作るつもりはありません。ただただ拘りたいのです。

基本的なたたき台のラインナップを作ってそれをベースに個々のご要望に応じていくのはこれまでと変わりませんがエンジンオイルよりもさらに細かなご要望になるのではないかと想像しています。要するにLog-OILになっていくと思います。でも難しく考える必要はなくて微小な何かを加えることもLog-OILです。基礎がリッチ過ぎるのでそのままでもOKの可能性が高いと思いますがここの皆さんはそれでも納得されない方々ばかりですので・・・^^;。

またエンジンオイル同様に素材やエフェクターも駆動系のものを充実させて皆さんがご自身でモディファイ出来るような体制も整えます。まさにオイルオンデマンド体制です。悲しきかなひとりでどこまで対応出来るかがカギですが心意気はかなりのものです。Narrowdeの第一期をエンジンオイルとするならこれから第二期に突入するという感じです。やはり10年はかかるのかなと見込んでおりますが魅惑の素材が続々と入荷しておりますので早く皆さんと分かち合いたいです。

 次回は今後の展開について説明したいと思います。その中にはいよいよ販社(仮名)募集も含まれます。よくある代理店の募集でないことは触れてきましたがFCでもないことをお伝えしておきます。僕と一緒に頑張って頂けるという方はスタンバイをお願いいたしますm(_ _)m極少数の募集となります。それでは今日はこの辺で失礼いたします。
by narrowde | 2019-11-16 01:53 | オンラインショップ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ