人気ブログランキング |

2019年 06月 06日 ( 1 )

assenとLiseの5W-50が消えているのは何故?

 こんばんは。毎日暑いですが皆様お変わりありませんでしょうか。僕は少し風邪気味ですが仕事のほうは日々忙しくさせていただいております。これに関しては本当におかげさまという以外に言葉がみつかりません。本当に有難うございますm(_ _)mまたassen-Xも凄まじいばかりのご注文を頂戴しております。これに関しましては各方面から「大丈夫?人生かけてるね!!」みたいなことを言われますがまさにその通りです。なにしろ戦略商品ですからこれでこけるわけにはいきません。でも最近思うのは、商売の規模を大きくするつもりもないのに自分はどうしてこんなに戦略商品なんてやっているのだろうと・・・。自問自答してみるとこれはもう性分というか性格なんですね。ぼくは経営者ではなく商人なので商品が動かないと落ち着かないタイプの人間なのです。しかもドッカーン!が好きな野郎なんです。これはもう昔から変わってないんです。さらに安物は嫌なのです。自分が売るものは造り込まれたものじゃないと嫌なんです。なので時間がかかってしまいます。申し訳ありません。そこだけはお許しください。

さて、先日のムジェロのMOTO-GP初めて生中継で観ましたが最後のペトルッチの一瞬のオーバーテイクには痺れました!!神業とでもいうのでしょうか。これぞトップクラスのテクニック(駆け引き)だなというのを見せつけられましたね。思わずもらい泣きしてしまいましたわ。人間的にもナイスガイなペトルッチのファンになりました。元警察官だそうですがミルコクロコップみたいな人ですね。またドカはやはりトップスピードが速いですね。今回のトップスピードがドヴィの357km/hだそうでスズキのリンスがコーナーで頑張るのですがストレートで簡単にオーバーテイクされるのを観ると気の毒でしたがそのスズキもミルの352km/hを叩き出していますから決して遅いわけではないという。しかしこのクラスのオーバーテイクはもうほぼ接触してますから見ていてもヒヤヒヤします。常人ではないですね。それから中上選手ももはやすっかりトップライダーの風格ですね。JSBの高橋巧選手にも早くMOTO-GPに来てもらいたいです。今年の鈴鹿8耐も楽しみです。

さらに興味深いのはドヴィチオーゾがDTMに、そしてロッシがガルフの24時間に参戦するそうでこれも面白そうです。ロッシは気分転換にもなるでしょうし。ヤマハが相変わらず苦戦してますからね。ロレンソもRC213Vに馴染めていないようで日本のファクトリーに来て相談するそうです。超ハイレベルな世界ですから取り組んでいることもかなりデリケートです。現時点だと中上選手のほうが完全にロレンソよりも優位ですからね。しかも1年落ちのマシンで。デリケートな世界です。

さて、やっと本題ですが現在Liseとassenの5W-50がラインナップから消えていますが何故ですか?という問い合わせがコアなユーザーさまからありましたのでお答えします!!さすがですね!!実はassen-xの登場を機に5W-50を統合させようと思いまして現在設計中なのです。もう二手間くらいかけようと思っています。もちろん価格も魅力的なものになります。ラインナップとしてはassenのほうになります。ちょっと紛らわしかったですし、どうせならということで思い切ります。それからご好評頂いているBABY-OILもassen-TTXとしてアップデートしようと思っています。これについてはまだ少し先ですが。

どうしてassenシリーズを拡充しているかと言いますと正直やり過ぎるくらいやり過ぎているので現在レース用オイルでお問合せ頂いているお客様にもassen-Xをコントロールオイルとしてお勧めしております。「え?リッター650円のオイルですか?」とびっくりされるのですがリッター650円のオイルではなくてリッター650円にしているだけのはなしですので(汗)いわゆるこれが戦略オイルたる所以なのであります。戦略=儲からないのです(涙)まぁそんなことはどうでもよいのですが、そうなると必然的に高粘度もやり過ぎなくてはならないのでassen550Xを開発中というわけです。この価格でどこまでやれるかに執念を燃やしておりますです^^;。自分で作りながら「嘘だろ!」を連呼しています(毎度ですが)

次回は特にVWアウディ乗りの皆さんが疑問に思われているであろうVW504.00/507.00オイルはACEA-C3と一体何が違うの?という部分について簡潔にお伝えしようと思います。こうご期待!!

なんだか令和になって悲惨な事件や事故が相次いでおり、いろいろと思うことがありますが、暗い話題は自分だけで考えることにします。皆様のご健康とご多幸を常にお祈りしております。それでは今日はこの辺で失礼いたします。
by narrowde | 2019-06-06 00:07 | オンラインショップ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ