人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルを作っていて最近気づいたこと

 線状降水帯が発生するようですので皆さん備えてくださいね。山津波なんてのもありますから都会の内陸部だから安心なんてことはありません。ハザードマップで確認してくださいね。

毎日オイルに触れる中においては常に新しい気付きがありまして、最近「やっぱりそうか」と分かったことがあるのです。もちろん、常にやっていないと気付かないことなので、99.9%の人がわかっていなくても大丈夫なことなんですけども、作り手の僕としては大いに喜んでいます。

ここまで書いておきながらごめんなさい、このブログは色んな人(同じ業界の人も)が読むのでこんな貴重な情報は安易に書けません(汗)メルマガもその傾向が強いので、この情報はオイルを買って頂いた方にお手紙として同梱することにします(本邦初)

言ってみれば些細なことかもしれないのですが知っているとかなり為になる情報です。

4文字熟語で言いますと「温故知新」とでも言いましょうか。最新が最良か?というような内容です。ご想像にお任せします。

仕事をしていて新たな「気付き」があった時ほど嬉しいことはないですよね。例えばそれが些細なことでも些細が積み重なると大きな違いになるわけで馬鹿に出来ません。

皆さんもそんな経験がないでしょうか?レーサーの方ならコンマ何秒短縮出来たとか。出来なかったことが出来るようになったとか。老若男女関係なく常に新たな可能性を追い求めていたいですよね。

 駄文で失礼いたしました。
by narrowde | 2023-06-01 21:46 | オイル雑学

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31