人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼と今後の商品展開について

 こんばんは!11月も今日で終わり、今年も残すところ1か月となりました。先ずは先日の福袋へのたくさんのご注文への御礼を申し上げますm(_ _)m、もうやらかすのは止めようと思っていたのですが、この息苦しく、暗い世の中の雰囲気に飲まれてしまいそうで腹をくくりました。また同じ轍を踏んだのか?と思われるかたも多いかもしれませんが、うちはこれで良いのだと思っています。ずっとこれで来てますからね。これに懲りず今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このバイオテロ(コロナ)ですが、難しいですね。これをうまく立ち回れる人(政治家)はいないでしょう。無理だと思います。なすすべなしですわ。これだけ節制しても拡大の一途ですからね。どないせぇちゅうねん!って感じです。二兎を追う者は一兎をも得ずで、政府は経済を重視したわけですが、それもやむを得ないでしょう。コロナの死者よりも自殺者のほうが圧倒的に多いのですから。ここまでくればこれまで通りの最大の防御をしつつ普段どおりの生活をするしかないんじゃないかと個人的には思います。自粛等で一時的に少なくはなってもまた緩めば元の木阿弥でしょうから。もしやるなら徹底的に全てを止めるくらいの大胆なやり方をしないと駄目だと思います。そしてお金の面は給付ではなくて貸付けにすれば平等に丸く収まる気がしますね。無利子、無担保、無保証人、無審査、据え置き期間任意。誰でもすぐに借りれるようにするだけでも精神的に余裕が生まれると想像します。日本は何かにつけて審査が多すぎるのです。それでもし返せなければ自己破産すれば良いだけのことです。命さえあればリセット可能だと思うのです。

 世間では8050問題なんかも話題になっていますが、僕らの世代の話なので他人事ではないなぁと思いながら記事を読んだりしています。ただ、なんだか若い人たちからすると僕らの年代は「働かないおじさん」として見られているようでなんだかなぁ・・・という感じです。しらけ世代とも言われるらしいですね^^;。ほんまかいな。こんなに一生懸命働いてるのに。

以前にも書きましたが世代とかじゃなくて結局は生まれ育った環境がすべてだと思いますね。でもそれって生まれてくる子供が選べるわけじゃないので誰を責めることも出来ないと思うんです。調べてみると色んな支援策があるみたいでこの国は本当に優しい国だと思います。

こちら山陰地方(鳥取島根)は感染者が少ないのですが、これはやはり人口の少なさと人口密度がそのまま表れていると思います。都会の感染者が多いのは密を避けろと言われてもそこに住んでいること自体が既に密なんですね。避けようがないのです。例えば東京の閑散としている状態がこちらの日常だったりします。つまりはド田舎というわけです。住めば都ですが新規に移住しろと言われたら躊躇するかもしれません^^;。僕には合ってますけども。

さて、長くなりましたが今後の商品展開として、ステラのRを全てフルPAO仕様にします。そして通常のステラはMA2/SNベースとします。これは少し古い4輪ならSP規格よりこちらのほうが良いかもしれません。それからロングセラーのSC1550もアップデートします。こちらは鉱物油ベースは変わりませんのでご安心ください。

最後にこれは大きなお知らせですが、エコ容器にお付けしているノズルを来年より廃止(別売り)とすることにしました。というのも今後はコックを別途購入いただいてそれを使いまわして頂こうという趣旨です。というわけで現在お送りしている20Lオイルは年内受注分までコックをサービスでお付けしています(太っ腹!!)これ高いんですが僕からの御礼です。環境にも配慮して使いやすいコックを使いまわして頂けますと幸いです。これならエコ容器を横に倒してジョッキに注げますもんね。ちょっと時間はかかりますが・・・。

それからやはり受注メールが届かない事例が多発しています。セール前のご注文でも恐らく屠蘇いていない方が多くいらっしゃるのではないかと・・・。もちろんこちらではすべて受注しておりますが心当たりのある方はお申し出ください。こちらでは把握できませんのでね。

これの対策としてはやはり新しいホームページへの移転が必須です。実は今度こそ移転しようということで既に作業に取り掛かっています。オイルを作りながら他の雑用もしながらですのでいつになるか全くわかりませんが、やってます。外注という手もあるのですが数百万円かかることと、どちらにせよ内容が特殊なのですべてこちらが下書き等しないといけないので自分でやったほうが速いしコストも安く済むのです。こんどのHPはBTOパソコンのようなサイトにします。まぁやってることが同じなので・・・。それから素材専用のコーナーも用途別に作りますので直感で選んでいただけるようになる予定です。日本最大級の化学素材サイトを目指して最終的には化学素材メーカーになろうという目論見です^^;。オイルメーカーじゃないところがミソですww。

グダグダとスミマセン。おしゃべり感覚で書いていますのでね。それではがんばってオイルを作りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m寒いのが辛いっす・・・     
by narrowde | 2020-12-01 00:53 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31