人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Narrowde ギアオイルをついにリリースします!!

 こんばんは!!もう何年越しになるんでしょうか・・・もはや出す出す詐欺状態になっていたギアオイルをいよいよリリースします!!今回リリースするのはたたき台となる5タイプです。なぜたたき台かというとギアオイルこそLog-OILとなるからです。めちゃめちゃ奥が深いです。有名他社様でも四苦八苦されているほど難しいのです。なのでラインナップのみでOKですよなんてとても言えないというのが本音です。もちろんたたき台であっても十分なスペックなのですがあとは本当に個々に応じた味付けとなりますし、うちにはそれに応じるだけの素材がふんだんに揃っています。僕はお金はないのですが物だけは豊富にあるんです^^;。そして日々新たな素材との出会いがあります。僕にとっては仕事の素材なので当たり前のことですが僕は明日からでもこの業界のバイヤーとしてやっていく自信があります。将来はそこに行きつくのではないかと想像しています。

最近は業界はどうなっているのだろうと少しネットを徘徊してみたのですがまぁおぞましいですね・・・。販売者の知識が無さ過ぎて泣けてきます。僕が中々代理店募集に踏み切れない理由のひとつでもあります。今の世の中誰でも手を上げてお金さえ出せば販売代理店になれます。でも僕の場合は誰でもってわけにはならないんです。もちろんお金でもない。やはり扱う者としての知識が必要なんです。なのでもし今後僕が販売者を募るようなことがあれば先ずは試験を行います。それに合格しないとうちの販売者としては認めることは出来ません。お金とかは別にどうでも良いのです。まぁここの皆さんはよく勉強されているので僕はあまり心配していません。

実をいうともう僕は少々ネット販売に飽きています。いえいえ誤解しないでください。オイルに飽きたわけじゃないんです。特にTRUTHやRIZEの価格帯で売っている連中と同じ土俵に立っていることに嫌気がさしているんです。お客さんというのは先ず第一に価格で判断するのでそれらと同じ目で見られているのかと思うともう・・・。モチベーションが全く上がらないんです。もちろんわかってくれる人はわかってくれているので感謝しているのですが、99%の人たちはあまりわかっていないわけで、下手をすると前述のように販売者自身が理解出来ていないケースがほとんどなのでこれをレースに例えるならノービスのレースに国際ライダーの僕が出走している感じと言えばわかっていただけるでしょうか・・・。僕の日常はそんな感じです。僕は国際格式のレースで戦いたいのに・・・。

じゃあ高く売ればいいじゃねぇか!と言われそうですがそうしたら皆さん買いますか??買わないでしょう??(汗)僕の性格はモノが常に動いていないと嫌な性分ですのでいわゆる「待ち」の商売は嫌なんです。常に攻めていないと落ち着かない性分なんですね。少ない売り上げでも利益が多いほうが楽だということはわかっているんですけどもそれが出来れば苦労はしません^^;。星の数ほどあるオイルメーカーの中でうちがご指示頂いているのはレベルの高いことをやっていながらもお求めやすいというところだと自負しています。だからこそ納期がかかっていようともお待ち頂いているのだと・・・。そのご厚意に反するようなこと(値上げとか)しませんのでご安心ください。僕が地道にやってきたことがまるでジャブのように業界内に効いてきているなぁというのをわずかに実感しています。もちろんこれからも地道に精進します。

前置きが長くなり申し訳ありません。さて、ついにリリースとなるギアオイルですが実は未だ名前が決まっていません。なのでプロトタイプとさせてください。ラインナップは以下のとおりです。

80W-90-14-GL-4(鉱物油Gr1ベース+独自添加剤)

75W-90-16-GL-5(PAOベース+AN+エステル+Tuataraノンポリマー)

75W-140-25-Gl-5(同上配合)

80W-190-32-GL-5(同上配合)

80W-250-43-GL-5(同上配合)

以上の5パターンとなります。各GL-5はGL-4への変更も可能ですしLSD対応への変更も可能です。またここをこのように・・・というようなカスタムも可能ですが先ずはたたき台を使ってみないとそのあたりはわかってこないと思います。またギアオイルは鉱物油のほうがフィットする場合もありますのでそのあたりも臨機応変に対応いたします。

販売単位は1Lをスタートに500ml刻みで対応します。価格的にはこのフォーミュレーションとしては最安値になるかと思います。もちろん変更を加えるとコスト増にはなります。日本未入荷の素材なんかも多分に使用しますのでそのあたりはご了承ください。リッター5000円くらいは皆さんOKでしょう??

休日明けには出品完了すると思いますのでどうぞご期待ください。それからギアオイルのローンチと同時開催で「第二回素材祭り」も開催します。今回もかなり激やばな素材が登場します^^;。また遅くなりましたがフェルスタッペン応援企画商品としましてフル自社製作のフルPAOの5W-50を限定製作販売いたします。過去に例をみないリッチな配合となりますのでご期待ください。

最後に年末に向けてクリスマス等の祝賀ムードが漂う中で何もしないわけにはいかないので早割りを兼ねた定例セールを同時開催します。もちろん今年のお正月のようなことは出来ませんが年末年始には福袋も登場予定です(小規模)お祭り好きの僕ですからどうかご了承の上よろしければご参加頂けますと幸いです。

明日は保育園のクリスマス行事があるのでお休みとさせていただきます。親父は楽しみにしています^^;。実はまだまだ面白い事をたくさん考えています。ご期待ください。それからインフルエンザが来てますので皆さんご自愛ください。地震もなんだか気持ち悪いですね。何事もないことを祈ります。ではでは!
by narrowde | 2019-12-07 00:35 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31