人気ブログランキング |

Lise→RIZEでどう変わる?

 こんばんは!11月ももう終わるんですね・・・。というか今年もあと1か月かぁ。早いなぁ。個人的にちょっとショックな出来事がありまして。銀行の担当さんが来て年金受け取り口座の予約をしてくれとのこと。え?年金って何歳から?というと64歳かららしい。そして55歳から予約をしてもらっているとのこと。ワオ!もう9年じゃん・・・。皆さん。あっという間ですよ!!いつまでも若くないんです。どうか悔いの残らない人生を歩みませう。いや本当に。健康寿命あとどのくらいなんだろう。とりあえずはボケないことが大事です。いやぁしかし。早いなぁ。

さて、まだお届けは出来ていないのですが新生RIZEはLiseとどう変わるのか?Lise-SSIでもかなりのものですがこれにTuataraが配合されることで更なるSSI(シアスタビリティ=せん断安定性)が高まります。もちろんそれだけではありません。耐熱性、耐摩耗性が格段に向上します。温度による粘度変化を受けにくくなるということです。これはこの価格帯のオイルではまず実現不可能です。そしてその違いは聴覚でも感じることが出来ます。エキゾーストの低音域が増幅されます。油膜がしっかりしているということです。薄くて強い油膜が形成されます。こんなオイルを日常で奢れることの幸せを感じてください^^;。そしてTRILLの成果ももちろん発揮されます。エンジンの内部が本当にきれいになります。長く乗って頂きたいという想いです。この価格帯でも一切の妥協はしません。

ヤフオクのTRUTHとはどちらが上なのか?というご質問も頂きますが申し訳ありません。RIZEのほうが上です。もちろんTRUTHもこの価格帯ではありえない仕様ですがRIZEはTuataraが入りますので格上となります。エフェクターの利に加えてTuataraの利がありますからね。

それから余談ですがassen550XはなんとTuataraが10%も入っています。実は当初の仕様から変更しました。なんと初期仕様のお客様から全部回収してTuatara仕様に変更して再送したのです。そこまでするんかい?って感じですがそこまでやるのが作り手というものです。僕が惚れ込んだ素材。Tuatara。出来ればTRUTHにも奢りたいのですがコスト的に限界越えです。ただ日常使用でそこまで必要?と問われれば要らないかもしれません。だから自己満足仕様なのです。でもネガなことはないわけですから入れない理由がないのです。RIZE、そしてassenもHTHS530Rも5W-50RもSC1550にもTuataraを入れてあります^^;。当初からするとアップデートしまくりですが月日が経つということはそういうことです。息の長いモデルも常時見直しています。

 それから間もなくローンチしますギアオイルにもTuataraが採用されます。そしてもちろんSAPも入ります。あまりこのフレーズは使いたくないのですがノンポリマーです^^;。ご期待ください。

最後に色々なモデルの4Lはないの?というお声を頂くのですが特にバイク用等・・・。誠に申し訳ありません。本当に1缶づつ作っているのでぶっちゃけ中々そこまで手が回らないんです。まぁバイク用でいきなり20L買えというのも酷ですが以前にも書きましたが10Lエコ容器バージョンを全モデルでリリースする予定です。どうかご了承ください。それでは今日はこの辺で失礼します。
by narrowde | 2019-11-27 00:57 | オンラインショップ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ