人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Lise0W-30Henge(へんげ)」まもなくリリース!!

 こんばんは!!なんだか秋めいてきましたね。寒暖差が激しくなってきましたので皆様体調管理に気を付けてください。千葉県の方々の状況を察すると中々浮かれた気分になどなれないのですが明日は我が身と思って備えだけでも万全にしておきたいですね。特に小さなお子様のいるご家庭の方はしっかりと備えてください。

さて、いきなり本題ですがLiseの新顔としましてこの度あらたに0W-30をリリースすることになりました。過日のセールでも顔見世したのですがなんとこの0W-30は5W-40に次ぐSSI仕様+SN-PLUS仕様となります。好きですね~僕も^^;。同業者をもってして「やりたい放題やなぁ!」と言われます(笑)もちろん良い意味だと解釈しているのですが。

前回の記事で少し書きましたが実はこのオイルをベースにラインナップのモジュール化を図ろうという計画を立てています。もっとわかりやすく言いますと低粘度から中粘度のオイルをこのベース1本でまかなってしまおうというもの。そういう意味でネーミングしたのが「七変化しちへんげ」ともいえる「変化へんげ=Henge」なのです。そしてどうせやるならSSI仕様にしてやろうという意気込みです。それによって0W-20までもがSSI仕様となるわけです。

じゃぁ5W-30はどうなるの?というお声が聞こえてきそうですが、0W-30となります。すなわち現行のLise0W-20EVOとLise5W-30EVOはLise-Hengeへと移行します。ただ問題は価格です。これについては実はまだ向き合っていません。減粘に何を使うかによってもコストは変わってきますし何しろ0W-30そのものが5Wよりは確実に高くなりますので。しかもSSI仕様ですから。

確実に言えることはLise-EVOよりもロングライフになることは確実ですので長い目で見るとこちらのほうがお得と言えるかもしれません。僕が今後はこの0W-30がメインになると書いたのはそういう意味合いだったのです。そのためには基本をしっかり造り込んでおく必要があります。ここでいう基本とはやはりVMです。もちろん基油もそうですがせん断安定性という意味ではやはりVMに拘ることが最善策であると思うのです。

これはあまり公にしていませんが僕の中に常にある理念と言いますか身上として「どこに出しても恥ずかしくない物を」という想いがあります。しかも価格という制約もあります。あらゆる制約をいかにバランシングさせるかというのが腕の見せ所ではないかと思っています。これは本当に大変な作業ですが僕にとっては楽しい作業でもあります。まぁほぼ自己満足の世界なのですが自己満足できないものを世に出すわけにはいきませんからね。この思想を見失うと商品も商売もおかしな方向に行ってしまうというのが僕の経営思想です。

話は変わりますがLog-OILが好調です。やっと周知されてきたという実感があります。次回は「こんなことも出来るLog-OIL」という事例を紹介します。当社は今後増々「オイルオンデマンド」を目指します。まぁでもひとりでこんなことをやっているというのも無理がありますよね・・・^^;頑張ります!!それでは今日はこのへんで。あ、そうそう「Hengeへんげ」シリーズどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by narrowde | 2019-09-19 00:11 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31