人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な動き

 こんばんは。なんと台風の影響でヤマトから荷受け停止のアナウンスがありました。こればかりはどうしようもないですね。明日が本番といったところでしょうか。各地で被害が無いことを祈るばかりです。対象地域の皆様はどうかお気をつけて!!!

なんとF-1ではレッドブルホンダのガスリーがトロロッソに降格とのアナウンスがありましたね。いやぁこれも仕方がないこと。あの戦績ではね・・・。一方でマルケスの弟のアレックスは来季もMOTO-2継続だそうですね。先ずはLCRくらいからかと思われたのですが、未だ若いからゆっくりで良いのかな。またKTMのザルコはやはり決別するそうですね。行先は不明ですがどうなるのか楽しみです。

ところでそのザルコのライディング監督がなんとジャン・ミシェル・バイルを雇用しているのだそう。私くらいの年代でオフロードやってた方ならご存知かと思いますが80年代後半から90年代初頭にAMAスーパークロスの250ccクラスで活躍した名選手です。その後現在のMOTO-GPに転向してノリック選手なんかと組んだりするもいまひとつパッとしなかった記憶がありますがそのバイルがザルコのコーチとは驚きました。当時と言えばリックジョンソンとかミッキーダイモンドという大御所に後塵を拝したのがヤマハのデイモンブラッドショーでした。私も当時はモトクロスやエンデューロを精力的にやってましてウェアはもちろんFOXのゼブラ柄のブラッドショーモデルを愛用していました。多分今でもどこかにあるはず^^;。その後カワサキのチキンことジェフマティアセビッチとかライバルが出てくるわけですが大阪のスタジアムで開催されたジャパンスーパークロスを観に行きましたよ。あの頃は日本人のトップクラスのMXライダーがアメリカのスーパークロスのライダーのレベルに全く追いついておらず失礼ながら日本人ライダーが止まって見えるくらいの差がありましたね。ジャンプの高さも飛距離も全然違うのを目の当たりにして驚愕したものです。懐かしい思い出です。あ、そうそう。僕はデーモンが本当に好きで愛犬のミニチュアシュナウザーに「デーモン」という名前まで付けていたくらいです。デーモンブラッドショーも恐らく50歳台だと思うのですが何してるんだろう・・・。当時のスズキのワークスライダーだった馬場選手も先ごろご病気で亡くなられましたね。合掌。

 月日が経つのは早いですね。気付けばもう余生のほうが早いという・・・(涙)若い人には時間を無駄に過ごさないで!と言いたいです。18歳から40歳くらいでしょうか。気力と体力が釣り合うのって。例えば目標が定まっているのならそれに向けての実行(ステップ)は早いほうが良いですよね。天才は別として。失礼ながら世の中には「君は何のためにその大学を出たの?」って人が多い気がします。それこそ無駄な時間と無駄なお金です。勿体ないなぁ・・・。

これからの人は海外を相手にしないといけないのかなぁと思います。日本は人口がどんどん減少しているのに対してインドや中国をはじめとする海外は増加しているんです。おまけに日本は少子高齢化です。生産人口そのものが減少しているので将来的に物を売ろうにも買う人が減っているのだからどうしようもないという・・・。まぁ僕らの世代には関係ないですが若い人には厳しい社会になりますね。でも厳しいとか辛いとかいうのも生きている証なので良しとせねばいけないのかなと思います。死んだら終わりですもん。ただそれだけの事です。

さて!お盆の小規模なセールですが今回はこのブログ上で開催することにしました。原点回帰といいますか、というのもやはり現在のホームページでは受注メールが届かないケースがとても多いのです。常連の方でさえも発生しています。しゃれにならないというか使えないといったほうが正しいかと。その点ブログセールならばこのブログを読んでメールをダイレクトに送って頂ければ注文が成立するので確実にメールが届く人と100%お取引が出来るのです。もちろん大規模なセールは出来ませんがもう今後は大規模なのはやらないのでちょうど良いのです。

明日は恐らく仕事にならないのでその為の作業に費やせるかと思います。小規模で中身の濃い企画となりますのでよろしければご検討ください。ホームページのようにPCの前でスタンバって頂く必要はございません。そんなの僕の望むところじゃないのです。

メールが届かないケースは圧倒的に携帯メールの場合が多いです。何かしら設定がしてあるはずです。解除してください。こちらではどうしようもありません(涙)便利なようで不便な世の中ですね。

ヤフオクの出品タイトルにSN-PLUSと5W-40にはSSIを加筆しました。わかる人にはわかる大きな違い。でも悲しきかな価格は据え置き(今だけ)もう企業努力の限界を超えてます。ただ単にオイルが好きなんでしょうね。まもなくフランチャイズの募集も告知しますがそんな方の応募をお待ちしています。その代わり敷居は低くします。僕の造語で言いますと「スマートフランチャイズ」とでもいいましょうか。難しい部分は全て僕がお引き受けするシステムを構築します。ただ目標はオイルにおける国内トップレベルのギーク集団組織を目指します!!加盟金だけ搾取してはいさようならのような世の中にあふれているフランチャイズではありませんし、よくありがちな売れればいいや的な「販売代理店募集」でもありません。

色々と書いて申し訳ありません。ついつい熱くなってしまいます^^;。こちらは現在台風の「た」の字の気配も感じておりません。どうかこのまま逸れてくれますように・・・。それでは今日はこの辺で失礼いたします。 
by narrowde | 2019-08-15 02:09

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31