人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと心配なこと・・・

 こんばんは!フェルスタッペンがPP獲得!おめでとうございます!!僕のほうは出足が遅れておりお恥ずかしい限りですがまぁ焦らずに・・・。MOTO-GPはなんとKTMのザルコが復活の兆し!!ダニペドロサがテストライダーになった影響かとも騒がれているようですね。元来実力のあるライダーですから歯車が噛み合ってきたのでしょう。チームとの確執も取りだたされていますが結果が全ての世界ですから成果が上がってくれば改善されるのではないかと想像します。ハミルトンへの影響も多大なライダーですから本領発揮という感じですね。F-1でいうところのダニエルリカルド的な存在かな・・・。マシンさえ良ければ・・・。もちろん凄いレベルでの話ですけども。

さて、今日のお題はちょっと深刻な懸念です。鋭い人は若干お気づきかもしれませんが日韓貿易摩擦問題です。両国で批判合戦が過熱モードでそれ自体には関心はないのですが、オイル業界は戦々恐々ではないかと推察するのです。ベースオイル(基油)の大半は韓国製なのですから・・・。なかでもYUBASEでお馴染みのSKルブリカンツは国営企業です。日本国民はわが国には影響はないなんて言ってますが僕等にとっては死活問題です。もちろん売らないって事にはならないでしょうけど大きなカードになることは容易に想像が出来ます。ただでさえ値上がりしているのに・・・。おまけに国内の製油所も撤退傾向ですし。なんだか明るい材料が見えてこないなぁと。世界最小最弱オイル企業の僕が言うのもアレですけど(涙)なんだか暗いです。

令和という時代・・・。なんだかなぁ・・・厳しい時代になりそうですね。色々と考えなければ・・・。夜中に書く記事はろくでもない記事が多いですが僕らの世界に悪影響が無いことを祈りたいです。そんな中でフェルスタッペンだけは本当に明るい話題を振りまいてくれます。凄い人出てきたなぁ!!って感じですよね。マルケスブラザースも破竹の勢いですね。あの凄まじいレベルの中で別格の存在ってどうよ!!神ってフレーズは好きではないのですが神がかってます。でも誰もが認める事実。上には上がってまさにこのことなのだなと思います。

ちょっとパクリになりますがレッドブルとトロロッソの各ドライバーの通勤車だそうです。
ちょっと心配なこと・・・_e0108888_01583711.jpg


ちょっと心配なこと・・・_e0108888_01594435.jpg


こういうのってめちゃめちゃ気になる筆者でした^^;。
by narrowde | 2019-08-04 02:00 | エンジンオイル

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31