人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終的に目指したいところ

 こんばんは。今日はものすごい雨でした。これが雪だったらと思うとぞっとしました。でも明日(もう今日)はこちらも雪マーク。でも今年の冬は未だ雪が積もってないしほとんど降っていません。昨年とはうってかわって暖冬といえるでしょう。これは僕にとっては追い風です。この2月をなんとか乗り越えればもう3月。そう、もう春なんですね。早い・・・。多分ことしもあっという間に過ぎるんだろうなぁ。<bt><br>
さて、セールの発送動向もままならないままこんなことを書くのは失礼なのかもしれませんが、僕のもとには日々新しい素材が入荷し新しい情報もどんどん入ってきています。こんなにオイルが好きな僕でも終わりが無いんじゃないかと思うくらい次から次へと・・・。と同時に僕自身の技術や考え方も日々進化しており、それらがリアルタイムで商品にフィードバックされています。最も目新しいところでは当店のいぶし銀的な存在でフラッグシップモデルのMOD-Lube5W-50Rも実は進化させています。古くからのモデルをそのまま放置はしていなく新しい技術で進化させています。もちろん進化ですのでより良い方向への進化です。うちの場合後退はしません。だってフラッグシップモデルですからね。<br><br>
そしていま考えているのはベースそのものを進化させること。それは人間の体で言えばインナーマッスルを鍛えるのに似ています。基礎的な部分をもっと見直すことによって大幅な改質をしなくても済むように出来ないものかを考えています。ただコストとも戦わなくてはならないのでかなりハードルは高いのですが、理想としてはLiseとassen の垣根をなくしたい。そうこれさえあればOK的なオイルを作りたいのです。もちろんすぐには無理ですけど。いや、もうLiseでいいじゃないかというお声が多いと思いますがもうちょっと何とかしたい^^;。まぁそれで登場したのがassenではあるのですがもうちょっと何とかしたい・・・。価格を^^;。そこですわ。<br><br>
それと低粘度のオイルもSN-PLUSに対応したものに変えていきます。これは無視できない部分。まぁエフェクターの場合清浄性も高いですし耐荷重能も高いので特段現状でも問題はないのですが対象車両に乗る方々への安心材料としては最新規格に沿ったベースを採用しておこうというものです。これまでのSNに比べたら少しお高くなるのですがそれはご了承ください。<br><br>
話題は飛躍し過ぎるのですが、で、お前はいったいどこに向かってるの?と問われますと究極としては素材メーカーになりたいという願望があります。素材販売ではなく素材メーカー(汗)例えばですがエステルメーカーのようなイメージ。現在は最終製品をお届けしているのですが素材そのものを作る人になりたいのです。なので短種類単品ということになろうかと想像するのですがそれ単品で食えるようになりたいというのが最終着地点です。まぁ技術面からもかなりハードルが高いですしもちろん資金面でも恐らくは実現不可能というのはわかりきっているのですが、直接会う人にはかなり以前から熱く語っている夢でもあります。もちろん皆様にとってはあまり関係のないお話ではあるのですが日々色んな素材に接する中で、その素材はそれぞれ独立したメーカーがあるわけでそういう企業はほぼほぼそれのみで食っているわけです。単品短種類ではないのですが、僕の場合は一人なので単品でいいじゃないかという。<br><br>
本当に色んな素材にせっするからこそ思い浮かぶ構想ではあるのですが気持ちくらいはわかっていただけるのではないかと。わかりやすく言いますとそれの超巨大規模版が誰もが知っているLIONとか花王という化学メーカーです。これらは洗剤や薬品等の最終製品のほうがなじみ深いですが実際は高機能素材メーカーいわゆるファインケミカル部門というのが恐らくは主軸でその特許だけでも膨大なのです。それの超小規模版を目指したいのです。でも唯一無二みたいな。<br><br>
 唯一無二は僕の座右の銘でもあるのです。他には無いもの。そればかり考えて運営しています。なのでそういうことをやっている企業にはすごく興味があるし憧れるのです。毎日のように商社の方々とやり取りをする中で僕のオーダーする素材は決まって「国内に流通が無い」というのがもはやキャッチフレーズのようになっています。狙っているわけではないのですが何故かそうなってしまうのです。それなら何かひとつくらい作ってみよう!!そういう発想になっても不思議ではありません。アホかといわれればそれまでですが。<br><br>
こんなに日本に無いものばかりなのならいっそのこと商社でも立ち上げるか、なんて冗談で営業さんと談笑する日々です。今日はつからない話ですみませんでしたがその分まだまだ面白い最終製品をリリースしていきますのでご期待ください。当社は価格も品質も圧倒的を目指します。素材は嘘をつきませんしそれをどう使うかがノウハウです。当初は素材を手に入れるところでつまずきましたがそれは現在ではほぼほぼ満足出来るところまで来ました。問題なのは金がないことくらい^^;。この世界は金がかかります。金銭感覚がおかしくなります。でも足を踏み入れてしまったのだからやるしかないっすね。もう2月・・・頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。

by narrowde | 2019-02-01 01:32

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31