人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝創業25周年!!店長に聞くQ&A第二弾

 こんばんは。なんだか快適な気温の昼間ですね。今日なんてTシャツで作業してましたよ^^;つまりそのくらいハードってことですがそれにしても暖かい。助かります。どうかこのままお願いしたい。おてんとうさま。お待たせしているクリスマスセールの発送ですがやっと長いトンネルの出口の明かりが見えてきました(涙)もうちょいですから待っていてくださいね!!本当は今日までに完了して今日は新春セールのスタートとしたかったのですが甘かったです。ただ俺ってなんて体力なんだろうと・・・。54歳なのに。やるね~!とひとりで自分に言い聞かせながら1月15日を迎えようとしております。古い人間ならおわかりかと思いますが旧成人の日なんですよね。1月15日って、わかりやすいし華やかな日なのでこの日にオープンしたのがつい先日のようです。このまま35周年kらいまでは行きたいなぁと思っていますが恐らく体力的には難しいのかなと思います。まぁ新しいブレーンの方々と協力しあって少しでも長く続けていけたらもう十分ですわ。

さて、前回に引き続きQ&A第二弾やります。技術的なことではないので面白くないかもしれませんが、あ、それ聞きたい!と思うようなことじゃないかと・・・。

Q:100%化学合成について現在の見解は?

興味ないですww。語る時間がもったいないくらい馬鹿げた話題です。グループ表記で全て解決ではないかと思いますがそれでは困るメーカーさんが大半ではないかと想像します。代表性状なんかはだいぶ広まった感じがしますがこれすら表記していないところなんかはもう・・・。

Q:エステルについてどう思っているのか?

ひとくちでエステルと言っても実に広義で簡単には語れないのですが、選択や組み合わせがとても難解であるということで敬遠されるオイルメーカーも多いようです。いちばんのハードルはやはり加水分解だと思います。エフェクターCompシリーズは当初からこの問題をクリアしております。またスタビライザーなる加水分解安定化剤もリリースしておりますが新たな手法を見出しましたのでとりあえず引っ込めました。高いですしね。近年はエステル以外のものに手を広げておりますが実はこれこそが当店の強みでもあります。そういう勉強(研究)を日々行っております。異なるアプローチを常に心がけています。

Q:新たなブレーンについて思うことは?

基本的に大きな共通点は並外れたオイル好きであるということ。そしてそれを生業(なりわい)にしているということ。そのためには時間とお金を惜しまないということ。またあまりお金に執着していないこと。要するに好きだということが何より勝っているのです。私以外の方々は常にオイル業界をリードしている方々であるということ。すなわち最先端を行っている人たちです。もちろん技術的にも情報的にも世界レベルです。凄まじいという表現がぴったりの方々です。

Q:代理店は募集しないのか?

はい。以前は考えたこともありましたが現在は考えが変わって人を巻き込まないことにしました。その分先述の方々のご協力のもと独自体制を強化していきたいと思っています。なので当店の分派みたいなものは存在しませんし、募るつもりもありません。昨年募ったG社の代理店も当社とは何ら関係ありません。

Q:オフィシャル会員との違いは?

これから募集するオフィシャル会員は当店のオイルでご商売される方の募集です。これは代理店ではありませんが基本的にメイドByNarrowdeを名乗ってご商売いただく必要があります。また配合内容の表記も必須です。価格はご自由に設定いただいてもかまいません。当店と基本ポリシーを共有していただけるかたのみオフィシャル(公認)しようというものです。内容を偽って高く販売するような方は当然認可しません。詳細は後日告知します。ただかなり優遇サービスもありますのでご期待ご検討ください。

今回はここまでとします。次回はいよいよ新春&25周年セールの大目玉商品をチラ見せしますのでお楽しみに!!皆さんお小遣いを少しだけ取っておいてまたおバカなお祭りにお付き合いくださいますと幸いです^^;。ではでは!
by narrowde | 2019-01-15 02:19

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31