セールは明日のセパンGPの結果後に!!

 こんばんは!早くも11月になりました。今日は昼間は暖かかったですが日が落ちると一気に冷え込みますね・・・(涙)今日は祝日だったんですね。市販ベースが昼になっても届かないので電話したら「今日は祝日なんですけど・・・」と言われ(汗)やっぱり僕の真のパートナーは年中無休のヤマトだけだなぁと改めて実感しました。ヤマトってやっぱすごい!!

 そのヤマトですが昨日は支店長が集荷に来たので、いよいよか・・・と思ったのですが、何事も無かったかのように集荷をして去って行きました。ま、まだ大丈夫そうです(滝汗)今回も決して自分からは切り出さないぞ!!ただ長引けば長引くほどショックが大きいような気もするけど。

というわけでいまのうちにやらかさなければ!!今回のセールは過去最強と言える内容となります!!何が最強かと言いますともちろん品質がです。新商品も強烈過ぎて・・・(汗)出来れば皆さん、この時期は飲み会が多いかと思いますが5000円~10000円くらいうちのセールの為にお小遣いを残しておいてくださいm(_ _)m決して損はさせません、というか得しかさせません。気温は低いですが気分はHOTになりましょう!!

さて、MOTO-GPの3連戦は明日セパンGPの決勝が行われます。なんと今回もヤマハが調子がよさげなんですね!!ロッシもまだまだ何かやってくれそうな予感がするのでセール開始はセパンの後でということにいたします(笑)ドカティはロレンソがやはり怪我の具合が思わしくなく欠場を発表しました。ドヴィチオーゾもFPではいまひとつ。決勝はわからないですけど、スズキがこのところ好調なので増々面白くなってます。中上選手もルーキー勢ではトップですので頑張ってます。

JSB1000は中須賀選手が日本のマルケス状態で恐らく年間王座を決める勢いです。2分4秒台出そうでしたし。ただ僕が凄いなぁと思うのは加賀山選手です。この人も衰えを知らないなぁと。30代後半から40代のライダーが現役トップクラスというのも興味深いですね。

話は変わるのですが、僕は4輪に目を奪われることって殆どないのですが、ここ1か月の間で2度も目を奪われたクルマがあるんですよ。それはBMWの640iグランクーペです。恐らくはひとつ前のモデルになるのかなぁ。素晴らしいデザインだなぁと感嘆しました。もちろん2度とも違うクルマで最初に見たのはホワイトで2度目はブラックでした。クーペなんですけど4ドアなのです。これに深リムのホイールなんて履かせたらもう・・・。鼻血出そう。

最近やっと名刺を新調しまして、裏側の事業内容のところに「自動車の安全対策事業」というのを盛り込んだのですが、名刺を交換する際に「これって何?」と問われるのでついつち熱く語ってしまうと皆さん「ポカーン・・・」とされてます(涙)いえいえ、それでいいんです。僕の中ではすでに現在進行形で色んな案がどんどん浮かんでいます。コンセプトは「死なないクルマ」なんですけどメインのターゲットはもちろん子供です。そうこうしているうちにも子供さんが交通事故の犠牲になるニュースが頻繁に飛び込んできます。僕はそのひとつひとつを全てファイリングしています。こういうのもう一つの癖です。どういう状況でどうなったのかを知る為です。

そんなこんなで頭の中は色んなことでいっぱいです。でも人間の脳って本来の10%の能力も使っていないのだそうです。だからまだまだ可能性はあるということです。馬鹿にされようがどう言われようがなんとも思いません。まぁこれで一山当てようなんてものでもないですし、技術と発想は持ち合わせているのですからあとは実行とお金だけです。

ドレスアップやチューニングするショップさんはたくさんありますけど安全な車を作る会社なんて少ないでしょう・・・。実は裏を返すと思考は同じなんですけども。結局は速く走らせるクルマも安全でなければならないわけで、そこが担保されているからこそレーサーは限界まで攻めることが出来るのです。これが中々市販車にはフィードバックされないのは省燃費=軽量化等が優先されるからです。重い車が燃費が悪いのは当然ですが軽い車は弱いんですよ。小さな命と燃費とどちらが重いですか・・・。そんなもん比較になりませんわ。偏った人間なので不愉快になったらすみません。

それでは今日はこの辺で失礼いたしやす。
[PR]
by narrowde | 2018-11-03 18:50 | セールSale


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ