人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりでございます!!

 こんばんは!!前回投稿したのいつだっけ??くらい間が空きましたね。いえ、書こうとはしているのですが眠ってしまっているんですよ(涙)昼間に体力を奪われてしまってるんですね・・・。この暑さで。でも今日は涼しかったですね。それでも平年並みなのだとか。体温センサーもバカになっている感じです。でも一日に4Lくらいの水分を摂るのですが小便があまり出ず、オーバーオールは洗濯直後のように重くなるほど汗をかくのにも関わらずこの夏3キロも体重が増加しているんですけど・・・(汗)まぁ減るよりは良しとせねば。だってこの歳で体重が減るとなったら何かやばい病気を疑わなければなりませんものね。もうかっこいい体を若いお姉さんに見せつける必要もないですしね(苦笑)まぁでも太りすぎには注意しないと。でもこの暑さは食欲で乗り切りましょうよ!皆さん!!

さて、セールの発送ですが大きな山が3つあるとしたら一つ目の大きな山を越えました。そうですセール開始22時~22時30分の山です。実はこの山が今回の最大の山でした。超えられるのか?って感じでした。暑いし・・・。もちろんこの後も一心不乱に頑張りますので待っていてください。

ところでエステルの記事はどうなってるの?と思われているかと想像するのですが実は書きながら、これ一体誰に向けて書いているんだろう・・・と思い始めて、そんなところにある古いお付き合いのお客様から興味深いお問い合わせがあり、あ、そうか!!そういうことを書けば良いのだな!という気づきがありました。自分にしかわかっていないことよりも誰もが抱くような疑問を書くほうが役に立つなと思ったのです。というわけでこれからしばらくはナロードメソッド的な内容にしていきたいと思います。これを書かずしてその先の先のことを書いてもわけがわからないですもんね。ただなぁ同業者にはあまり読んで欲しくないなぁ・・・笑。

それから最近ちょっと面白い動きがありまして、例えば僕なんかは〇〇を何%配合というふうに公開しているじゃないですか。これに賛同して頂くオイルメーカーさん同士の横のつながりが構築されつつあるんですよ。まぁもちろん独自の成分までは明かさないのですがそれでもこれってブラックボックスなこの業界内としては実に画期的なことなんです。もちろん明かさない企業がほとんどなのですがだからこそ僕はその横のつながりを大切にしたいんです。従っていくら親しくても明かさないところとは今後お付き合いしないことにしました。例えばPAO配合(VHVIベース)と100%PAOベースでは全く意味が違います。どちらがどうということではなくて曖昧にすんじゃねぇ!ってことです。特にベースオイルのことです。

正直者がバカを見るのが世の中ですが正直にやってりゃ道を逸れることはないわけで嘘ついてまで商売したくないということです。これが僕のいう子供に対して恥ずかしくない仕事ということです。その最終結果が万が一にも事業失敗なんてことになっても恥じることはないんじゃないかという。たかが失敗じゃん!って感じですわ。

おっと、深夜に書くとつい逸れてしまってすみません。僕自身がまだまだ未熟でオイルに関して日々勉強中なのですが常にこればかりやっている分は少しだけ詳しいわけで、そんな中でも皆さんに響くような、かゆいところに手が届くようなことを書いていきたいと思います。難しいことをこれ見よがしに書いても皆さんの目に見えるのはただの液体でしかないので・・・。もちろん結果を出すためのメソッドにしていきます。液体を楽器に変えるくらいのつもりで書きます。それでは引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

それでも僕はやっぱり夏が好きです。気温がさがってくると不安になります(苦笑)ではでは!!
by narrowde | 2018-08-08 00:29

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31