雨もですが地震に備えてください!!

 こんばんは。先ずは未だ現在進行形ではありますが被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

自然災害に対していつも思うのは我々人間は子供の砂場遊びでいうところの蟻さんみたいなものだなと・・・。つまり成すすべがないということ。それでも蟻さんは何事も無かったかのように動き続けるのですが人間もまた淡々と復旧に努めるのです。人間て凄いと思います。

 この大雨の状況を見て震撼したのは、この状況で再び地震が発生したら各地とんでもない事態になるなと。そんなさなか千葉県でまた大きな地震が発生しました。いえ、もう何が起きても不思議ではない状況です。水や食料、お薬、着替え(オムツ)、寝具もしくは寝袋、カセットコンロ、鍋(キャンプ用でOK)、ラジオ、懐中電灯、ロープ、安全靴(踏み抜き防止靴底タイプ)、ゴム手袋(感電防止)、ゴム長なんてあると理想的、ライフジャケット、ヘルメット、笛、パンク修理キット&タイヤチューブ、古新聞、ごみ袋、携帯トイレ、テント、マスク、発電機、燃料(携行タンク)、とにかく大げさなくらい準備しておいても不備はないでしょう。これらを家の中で一番安全な場所もしくは水害の少ない地域の場合は車の中に入れておく等の準備を推奨したいです。水や食料は最低で1週間分。お薬を飲んでいる人はこれが最も大切です。

浸水した車はもう駄目です。あきらめて下さい。燃えたのと同じです。そして危険です。命に代えたら車なんて安いものです。買い替えましょう。今後ヤフオクにこの手の浸水車の悪意のある出品が横行する可能性あり。

色々と書き並べてしまい申し訳ありません。ただ日常の生活が送れない状況というのは想像を絶するストレスとなります。足を伸ばして寝れるということの素晴らしさを感じるはずです。被災しなくてもライフラインが途切れるだけでもストレスとなり一気に体調不良を誘発します。特に高齢者やお子様への最大の配慮が不可欠です。

こちら安来市は山間部を除いては大きな被害はありません。当然ながらセールは一時中断といたしました。もちろん折を見て再開いたします。クロネコヤマトは集荷しておりませんが明日には可能ではないかとのことです。主管する支店を結ぶ大型トラックが動いていないそうです(中国地区のみ)配達遅延も大幅に発生しているそうです。やむを得ないですね。

私たちとしてはこれ以上災害が広がらないことを祈るしかありません。この世に神などいませんがお祈りします。皆様どうかお気をつけて!!
[PR]
by narrowde | 2018-07-08 02:55


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ