人気ブログランキング |

GのA0W-30を読み解いてみる

 こんばんは!実はゴールデンウイークからこっちにかけて家族の体調が優れず一昨日は明け方に我が子を救急外来に連れていく状況にまでなってしまいました(汗)相方も連日の点滴状態でとてもブログをかける状況ではなく・・・。なんていうんですかね。家庭を持つというのは大変なことなんだなと改めて感じる今日この頃です。そんな私の健康法はとにかくよく食べることと6時間以上眠ること。なかなか連続して6時間眠ることはスケジュール的に困難なのですが途切れ途切れにでも合計でこのくらいは寝るように心がけています。実はこれ人間の最低条件でもあります。食べることと眠ること。これを怠っては健康でいられるはずがないのです。太っているからダイエットとか聞きますが太っているうちが花です。人間痩せてきたらもうアウトですよ。食べれるうちが花です。食べれなくなったら人生終了です。ドンドン食べましょう!!どうせ死ぬなら思いっきり食べて死にましょうよ。本当に食べてはいけないのは腎不全くらいです。これはさすがにまずいです。塩分やカリウム(生野菜)は控えなくてはなりません。だったら湯で野菜にすれば良いのです。

説教ぽくなってすみません。家族にも同じことを言ってます^^;。僕は食べない人嫌いなんです。さて、今日のお題は少し楽しみにしていた人も多いかと想像しますが、先ずその前に私がなぜ既製品ではGのAだけを販売しているのか?という理由を述べますと、オイルを作れる私からみても対費用効果に優れるオイルであるということが第一。そしてそれを上回るのが人間関係、ここでは取引関係とでもいうのでしょうか。BtoBの信頼関係が良好であるということが最大の理由です。そして皆さんがGのAを選ぶ理由としてはやはり結果が出ているということが一番ではないかと思います。四の五の言うよりやはり結果がすべてです。難しい理論など不要です。

もちろん全粘度において優れたGのAですが、実はこのオイル、メーカーさんの並々ならぬ情熱が注ぎ込まれたヒストリーがあるからこそ私も取り扱っています。その中でも当店においては0W-30の引き合いが多いのですが、メーカーさんの蘊蓄と代表性状から少し紐解いてみようと思います。

まずこの粘度を選択する人が最も注目するのが100℃での動粘度と規格の関係ではないでしょうか。前回の記事の続きにもなるのですが0W-30でありながらもACEA A3をパスする性能を得ているということ。これはすなわちHTHSV@150℃において3.5cP以上が担保されているということになります。通常この粘度でクリアするには100℃での動粘度が限りなく12.5cStに近くなるのですがこのオイルではなんと10.40cSt@100℃となっております。これはPAO&エステルの成せる業と言いましょうか。ただ一つ気になるのは超高粘度指数PAOによる高粘度指数とあるのですがPAOの粘度指数はそんなに高くないのでここは恐らく他に類をみない粘度指数向上剤によるものだと推測します。それが故に40℃での動粘度が低い割に流動点が高めです。このあたりは性状を読めば見えてくることです。

それに加えてこれほどのフォーミュレーションでありながらも有機モリブデンを特筆するほど配合しているということはどれほど結果を出したかったか・・・という作り手の執念のようなものが垣間見えます。使い手が最初に感じるフィールの良さはこの有機モリブデンの恩恵といっても過言ではないと想像するのです。またACEA A3にはB4も付随しますのでクリーンディーゼル以外のディーゼルにも使用出来ます。

以上、取り立てて難しいことは書いていないのですがこれを支持される皆さんも概ね同じ思考なのではないでしょうか?うんうん!そうそう!とうなずいておられる姿が想像できますww。私が言うのも変ですが良いオイルです。私は自分が良いと思えるものしか扱いませんので。もちろん価格もです。

そんなGのAも値上げということで少々落胆していたのですが、実は以前から要望していた事案が実現しそうでしてGのAのみならずG社ファンの方々に朗報です!!とここで書くと面白くないので次回にします^^;。あ、そうそう。先日G社の販売店として手を上げていただいた4人の方々も着実に進行しておられるという風の便りを耳にしております。一緒に頑張りましょうね!!それでは皆さんどうかくれぐれもお体ご自愛くださいませ。
by narrowde | 2018-05-25 00:34 | オイル雑学


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ