GのA0W-30納期遅延のお詫びです

 お久しぶりです。というか前回の記事を昨日書いたような気分なんですけど・・・。つまりはそれくらい時間が経つのが早いんです。時間が足りません。人手が足りてないんじゃないのか?という声も多かろうと想像するのですが、わかりやすく端的に言いますと人が一人増えると現在の販売価格は1.5倍に跳ね上がるということになります。要するに人件費が上乗せされるということです。私にとっては実につまらないコストですし品質を低下させかねない要因です。では多くの企業はどうしてそれが可能なのか?ズバリ儲けているからですよ。わかりきったことです。1+1=2のレベルです。子供でもわかることです。

 納期の面ではどうしてもご迷惑をおかけしてしまっております。新規のお客様には怒られます。なんで売らないのだと・・・。いえ、売らないのではなく売れないのです。作れないんですわ。もういっぱいいっぱいなんです。納期というフレーズにノイローゼ気味でもあります。大好きなオイルを嫌いになりたくないのです。ただヤフオクという門はどなた様にも開いておりますのでどうかそちらをご利用くださいm(_ _)m

さて!GのAの0W-30がメーカー欠品となってしまいました。今回のセールでのGのAでは最も多かったのが0W-30です。申し訳ありませんが今月の24~25日頃の入荷発送となりますことをご了承ください。その他の粘度は入荷次第発送いたします。まもなくです。どのメーカーさんも駆け込み需要で大変そうですね。

例えばGの他のオイルも売らないの?というリクエストもあって都度世界最安でお応えしているのですが僕にとっては正直もう他社様のオイルには関心がないのです。だって僕は自社でオイルを作れるのですから。というわけで他社様のオイルは今後は先日手を上げていただいた方々にお願いするスタンスです。

それからNarrowdeの代理店はもう募集しないの?というお声も頂くのですが、僕は自分の商売は自分だけで完結すると決めましたので今後も一切他人を巻き込むことはありませんしこの会社も僕の代で終わらせます。あと何年出来るかわかりませんが大いに楽しみたいと思っています。まぁ死ぬ直前まで現役で頑張る覚悟です。子供もまだ小さいですしね。少なくとも負の遺産だけは家族に残さないようにしなければ(苦笑)

世界情勢としてイランとイスラエルが衝突寸前で原油がさらに高騰するかもしれません。そうなるとまた鉱物油系もかなり上がってくるのかなと想像します。消費税も上がりますしね。なんだか増々やりづらくなってきますね。ただどんな状況になろうとも僕はコストと戦い続けますし品質の向上に努めます。これが僕のモチベーションを維持する原動力なのですから。

クロネコヤマトはフェードアウトかな・・・。出来ればこのまま。触らぬ神にたたりなしってやつで!!やっぱ他の運送会社ではねぇ・・・。話になりませんわ。

MOTO-GPではマルケス、JSBでは中須賀さん、このお二人がダントツの強さですね。どんなレベルなんだろう・・・って感じですが、マルケスと同じマシンを与えられたはずのクラッチローがマルケスに与えられたカーボンスイングアームが与えられなかったことを暗にぼやいていました。えげつない世界ですね。でも彼らが言っているのはほんのコンマ何秒のことを言っているのであって1秒のことを言っているのではないところが最高峰レベルなのだということ。陸上競技でいうと100m走と同じです。いやぁ面白い!!

それでは今日はこの辺で失礼します。
[PR]
by narrowde | 2018-05-13 01:22 | オンラインショップ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ