後手になりましたがお知らせです

 こんばんは。昨日までは暑かったですが今日は少し肌寒い感じでしたね。いやぁしかしMOTO-GPマルケスがやはり速いですね!!今回も予選でペナルティを受けて降格グリッドとなりましたが決勝は独走状態だったようです。おっと結果を書いたらまた怒られそうですね(汗)私が想うにマルケスは良い奴なんじゃないかと想像します。自分の非は認めていますし謝罪にも行っていますしね。対するロッシはちょっと大人げないかな。年齢もかなり違うわけだし勝負の世界なのだから受け入れなければいけないなと。ちょうどF-1でもフェルスタッペンが似たような雰囲気ですがフェルスタッペンはマルケスほどの絶対的な速さは未だ無いのでこれから色んな意味で熟成されていくんだろうなぁと思います。まぁでも凄いレベルでのもめごとですよね。凡人には語れませんわ。

さて、ホームページでは既に告知しているのですが、現在新規のお客様の受注を中止しておりますm(_ _)mえらそうにしているわけじゃなくて、あらゆる観点からお受け出来ない状況にあるということです。それは私自身の受け入れ態勢もそうですし、送料の値上がり幅も未定ですし、2か月先の事が全くわからないままお受けしてもトラブルしか招きません。そういう余計なトラブルは極力避けたいのです。何卒ご理解ください。もしそれでもという新規のお客様がおられましたらヤフオクをご利用ください。ここならヤフー決済ですのでお互いに余計な心配がありません。当店ではヤフオクのみのお客様も相当数いらっしゃいます。

また送料の件ですが、先日もGさんから「こちらからモーションはかけないの?」と聞かれたのですがこちらから先に「値上げはいつになるの?」ということは絶対に言いません。上がらずに済むならそれが一番良いのですから。一日でも長く現在の送料をキープするにはこちらから切り出さないのが賢明です。理想としてはフェードアウトです^^:。

私は基本的に交渉ってしないんですよ、基本的に言われるがままです。それをいきなり荷受けしないレベルの価格だ!なんて言われてもねぇ。そちらの言われた価格なのにって話です。以前の地域ではうちは大きく離されて4番手くらいの出荷量だったのですが今回の地域では間違いなくトップの出荷量なので先方としても躊躇しているのかもしれません。これもただの憶測ですけどね。

こんな状況下でも僕はなんとか安くできないかということを常に考えています。上げるのは簡単だと思うのですが下げるのは難しいですよね。ただ多くの企業は気づいてない肝心な部分は値上げすると売り上げは確実に落ちるということ。そこがわかってないというか品質以外の部分(特に人件費)にコストがかかるからそうなるんですよ。その人件費も本当に上がってるのかと言えば大いに疑問ですけど。

僕が仕入れている市販オイルなんかも下手するとモノタロウのほうが1万円くらい安かったりするから一度洗いなおそうかなと思ってます。皆様にも常々言うのですが同じものを買うなら1円でも安いほうが良いですもんね!!といいつつ毎日コンビニに払うコーヒー代が結構やばい額になっている(汗)こんなところから見直さないといけませんね。それでは
[PR]
by narrowde | 2018-04-24 00:58 | オンラインショップ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ