5L容器のノズル情報が提供されました

 こんばんは。久々のこんな時間の投稿です。今日は移転後初のウエットブラストを打ちました。これがまた初めての希少なワークで手強いのなんの。ビフォーアフターを画像でお見せしたいところですがピー音なショップ様ばかりですので(汗)お見せ出来なくてごめんなさい。ウエットブラストも美装目的だけでなく潤滑も絡めた施工も可能なのですがご周知のように完全に手が回っておりません(涙)どげんかせんといけんのですがあまり他に無い事ばかりやってますので焦ってはいません^^;。

こういった表面処理も可能性はまだまだこれからで、潤滑油と絡めることで様々な化学反応が生まれて面白いです。もちろんそこまでお金をかけるという方は少ないですけど例えば現在の自動車なんかはもうすでに表面処理と潤滑油をセットで考えているんですよね。それでも摩擦係数を下げることと摩耗を抑制するのは相反する技術であるため研究者は日々それと戦っているのです。摩擦係数が下がるイコール摩耗が減るわけではないのです。難しいですね。

さて、先日お話しました当店の5L容器に合うロングノズルですがお客様のK様がご自分で色々と試されて結果を導いてくださいましたのでK様の記事を貼り付けますのでご参照下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2533703/car/2080076/4695798/note.aspx
これにより5Lボトルから直にオイルを注ぐことが出来ますね。これホントは僕がやらなきゃいけないことなのですが、K様どうも有り難うございましたm(_ _)m心より感謝いたします。これ仕入れなきゃいけませんね。送料が痛いですもんね。

実はこの容器のメーカーからも短ノズルが用意出来そうだとの回答が来ております。詳細わかり次第お知らせします。当方の採用している容器は全て製造メーカーから直に仕入れておりますのでネットで売られている価格よりは安く購入しております。ただ仕入れる量も大量です。ところが製造メーカーさんが想像より小さな規模の会社のようで生産が追いついていないようです。私も人のことは言えませんが(汗)

話は変わりますが、わたくし老眼もあるのですが最近めっきりと視力が低下しており発送の伝票なんかもお名前が難しかったりするとカタカナで書かせていただたりしております(汗)で、メガネを使用するのですが皆さんもご存知のオークリーを愛用していて先月さらに乱視用の度付きレンズのオークリーを購入したのですが2か月以上かかるとのこと。ただオークリーのメガネは本当に気に入っているので待ち時間も全く気にならないのです。私の作るオイルも皆様にそのように思って頂けたら良いなぁと思いながら日々オイルを作っています。ちなみに今回オーダーしたのはあのスピードスケートの小平選手と同じモデルなのです^^:。

昨日、今日と立て続けにお客様からお電話頂くのですがその内容がassenがダブって届いたらしく・・・(滝汗)まったくなにやってんだかオイラ。でもみなさん本当に優しいですね。ぼくは幸せです。寝起きで電話を取ったりしたりして申し訳ないです。もう朝やら昼やらわからなくなってます^^:。

さぁ!VA-ZEROとComp-Worksを追い込みますよ!!待っていてくださいね!!ではでは
[PR]
by narrowde | 2018-03-24 22:59


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ