来月以降の展開について

 こんばんは!!今日は冷えますね。いやぁ、今年のMOTO-GPはホントに面白いことになりそうですね。ドカティとスズキ勢が調子がよさそうです。ロッシ曰く同レベルのライダーが8人いるそうですが容易に想像出来ます。ヤマハのビニャーレス選手がスランプに陥ていて珍しくロッシが心配しています。そのロッシはヤマハとの契約を2年間延長しました!!まだまだやれるぞということですね。JSBでも40代でバリバリ現役のライダーは多いので不思議ではないですが、それでも最高峰のクラスで常に上位を維持するということは並外れた才能だと感じずにはいられません。ダニペドロサ選手もいぶし銀というか息の長い選手で凄いなぁと思います。

先日、ヤフオクで落札された方のIDがnitronori・・・だったので思わず「芳賀選手のファンですか?」と尋ねたら「よくわかりましたね!!」と驚かれました^^;。まぁでもバイク好きでニトロノリ=芳賀選手を知らなかったらモグリですよね。年齢なんかは私よりだいぶ下なんですけど大ベテランのライダーです。ちなみに当方のお客様でもある小山さんは芳賀選手なんかを後輩に従える名ライダーです。

さて、4月以降の展開ですが、色々と考えていたところに値上げラッシュでちょっと戸惑っているところではあるのですが、実際のところ未だエコ容器以外は具体的な数字は提示されていません。ちなみにエフェクターをはじめ素材系は運賃のみが上がる感じなので商品の価格には反映させません。確実に上がるのはヤマトの送料、VHVI市販ベース、出光製品が現在アナウンスされています。VHVIと出光製品は原油の高騰の関係で商品自体が値上がりします。恐らくリッター20円くらいではないかと予想します。面白いのはここで化学合成油が値上がりするのは便乗としか思えないということです。もしくは化学合成油としながらも実はVHVIが大半だったとか・・・。このあたりで実態がバレる可能性があります。各社要注目です。まぁ運賃名目で上げてくる可能性はありますが。

ヤマト運輸は4月から新任の支店長となるそうでその人との交渉になるようです。ただ私の場合交渉はしないので提示された価格いかんでは他社を模索しなければなりません。ただいかなる価格になっても現在受注している分に関してはもちろん現在の価格で対応しますのでご安心ください。

で、商品展開ですが現在お待たせしている0W-30のC3&DL-1が直近に控えているのと、なんとなんとAN-5が既に再入荷をしておりますので限定数量になりますが販売します。

鋭いかたはお気づきかと思いますがこの0W-30はオールラウンダー的に使えますのでかなり面白い商品になるのと、現在のラインナップのMOD-LubeのC3とDL-1は廃版となります。

さらに大きな告知としては現在のカラーミーショップをやはり止めることにします。昨日の入金確認の件ですが入金後6日後だったとのこと。さすがにそれはないです。こんな私でも2日に一度はチェックします。どうやらサーバーそのものに問題があるようです。受注メールや発送完了のメールも届いていない例があるようですし、以前から管理画面の動きも怪しいので嫌気がさしていたところです。で、すでに新しいドメイン及びメールアドレスも取得しました。レンタルサーバーは未だですがひょっとしたら原点に戻ってブログのみで展開するかもしれません。お米の販売みたいに^^;。

もうかれこれ長い間ネット販売をしていますが入金確認が遅いなんていうクレームは初めてでした。昨日はあんなことを書きましたが決していいかげんなことはしていないということを証明するためにたった3品だけですがヤフオクに出品しています。いまのHPのお客様も大半がヤフオク経由のお客様だと想像します。ヤフオクは僕にとっての聖域です。先ずはここから入ってきてくださいという入り口のようなものです。ここでつまずくと後がありません。なのでそれを誇示するための手段です。

どうしてもこんな時間の投稿となってしまいますがさすがに思考もかなり低下しておりますのでご了承ください。それではまた。
[PR]
by narrowde | 2018-03-18 03:44


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ