このマーク。何か起きるかも

 こんばんは。今日も暖かかったですね!!でも少し寒さが戻るみたいです。そんな中今夜は当社の最大級のお取引先様が移転祝いとして宴席を設けてくださいました。普段はお酒の付き合いというのを全くしない私ですが今日ばかりは呑みました。こんな楽しいお酒何年振りだろう。心より感謝申し上げますm(_ _)m

オイル業界の人とお酒を呑むのは本当に私にとっては至福のひとときですが、だからといって終始オイルの話になるかというとそんなことはなくて、主には女性の話題だったりするわけです^^:。まぁ男なんてそんなものですよね。ただ中でも面白かったのはこの話題。
e0108888_00253210.jpg

今年からMOTO-GPの最高峰クラスにフルエントリーするLCRホンダ出光の中上選手に関することでした。同じLCRホンダのカルクラッチロー選手はカストロールですが中上選手はMOTO-2時代からの出光の看板を背負って参戦するわけです。これって凄いことじゃないかと。もちろんクラッチロー選手はワークスマシンで中上選手はRC213Vという差はあるもののこのアポロマークで参戦していることの偉大さを力説したわけです。

ホンダと出光の蜜月は皆さんもご周知のとおりですが、もうね、私としてはいてもたってもいられなくて「こんな凄いことに関して何かキャンペーンとかやらないの?」と振ってみたのです。私にはこのアポロのマークが日の丸に見えてならないと・・・。

もちろん先方もそのことに関してはかなり意識をしていて何らかのモーションを起こしてくれそうな予感がしました。そして私に対しては開発部門の方と合わせてくれることも約束してくれたのです。これはワオ!ですね!!!国内最高ともいわれる出光の添加剤技術の片りんに触れることが出来るかもしれないのですから。

もちろん技術的なことなど明かしてはくれないでしょうけど対話の中でビンビン何かを読み取れることが容易に想像できるだけでもワクワクします。おっと、ひとりで盛り上がってすみません。まるで小僧ですね^^;。お前も開発者だろ?と言われそうですが、例えば自分がレーサーでロッシに会えるとなったら嬉しいでしょう?そんな感じですわ。私にとっては。

日々辛いこともある中でこんなにステキなこともあるという。だから私はこの業界にいて良かったと心から思えるのです。そしてまた明日からも頑張ろうと思いました。皆さんの役に立つオイル屋になるように頑張ります!!それではまた。
[PR]
by narrowde | 2018-03-16 00:46


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

タグ

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ