MOTO-GPのライダーは王様扱い

 こんばんは。降り続いてますね雪。帰りはスタッドレスではグリップしないほど凍結しておりヒヤヒヤしながら運転しました。明日の朝はどうなってるんだろう。考えたくないなぁ。

さて、今日はカラーミーの件でお騒がせしました。先週からやたらパスワードを変更しろという通知が来るのでおかしいなぁとは思っていたのですがそういう事だったのかと・・・。まぁヤフオクが乗っ取られるくらいだからカラーミーなんてわけないでしょうね。リアル店舗の移転の次にはホームページの移転も考えなければ。

今日のお題ですが、先日来期からMOTO-GPにフル参戦する日本人ライダーの中上選手のインタビュー記事を読んでいたらMOTO-2の場合はライダーとメカニックのみでレース内容を組み立てるのに対して最高峰のMOTO-GPでは一人のライダーに対して10人の専門分野のスタッフが付くのだそうで、それによってライダーはただただ速く走る事にのみ専念出来るのだそう。もう至れり尽くせりで王様のような扱いなのだそうです。もちろん伝えるべきことは伝えなければならないのですが各スタッフが少しでも速く走る為のお膳立てを必死で整えてくれるところがMOTO-2との大きな違いだと述べていました。

チーフメカニックを筆頭に足回り、エンジン、空力、ECUマッピング、戦術、潤滑油、フィジカル等の専門家がフルサポートするのだと想像します。F-1なんかだと戦術チームだけでも10人くらいいるそうですから凄いですよね。まさに餅屋の集合体といった感じです。私も理想としてはこのような体勢で事業を運営したいという想いはあります。まぁそんなの夢のまた夢ですけど(涙)ちなみに身近で一番この体制に近い職業は医者です。医者に行くといつも羨ましいなぁと思います。大きな病院なんかになると医師一名に対して秘書が付くんですよね。だから医師は診断や研究に没頭できるんです。おっと、話がそれてきましたね。

いまはご周知のように一人で運営していますが、私をマスターブレンダーとするチームビルトみたいな体制をとっても面白いなぁとか思ってます。最近はレースに出たくて仕方がないんですよ。もちろんオイルの餅屋としてコンマ1秒にチャレンジしたい。それからやはりオートサロンにも出店したいです。これはオイルではなく車両を出展したいのです。夢はたくさんあったほうが面白いですものね。

 最後にいよいよ今夜の日付が変わった午前1時頃から年始福袋セールがスタートします!!!遅くなって申し訳ありません。メルマガ特典を検討したのですが内容が凄すぎるので今回は先行告知チラシのみにしました。第三弾の移転オープンセールでは何かしらご用意しますのでご期待ください。

福本さん、このセール大丈夫なの?というお電話を数本頂きましたが男の子ですからやる時はやりますよ(^0^)Vそれがうちの福袋です。納期的な事はセールが終わってみないと何とも言えないのですが今回は途中で移転作業による一時2店舗体制となりますのでご迷惑をおかけするかと思います。民族大移動ですので何卒ご協力のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)mそれでは今日はこの辺で失礼いたします。
[PR]
by narrowde | 2018-01-27 01:56


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ