人気ブログランキング |

来期のMOTO-GPはココが面白そう!!

 こんばんは!昨日から少し気温が高めで過ごし易い安来市です。前回の記事に結構なご反響を頂きまして恐縮です。皆さんもこういう経験があるかと思うのですが、自分の好きな事に対して大してわかっていない他者からさも知ったげに言われるともうそのことについて説明すらしたくなくなることってありません??例えば私なんかの場合だと「オイルなんて何いれても一緒でしょう?」とか「オイルって言い値だから儲かるらしいね」とか・・・。けっこうこういう場面に直面するのですが頼むからもう俺に近寄らないでくれって気分にすらなるんですわ。なのできっと皆さんも私と同じような思いをされた経験があるんじゃないかと想像します。お気の毒に・・・。オイルに関わらずよくあるシーンですよね。

だから僕たちは僕たちだけで楽しみましょう!!マイノリティで結構じゃないですか!!!といきなり愚痴から始まって申し訳ありません。 さて。来期はMOTO-2のエンジンサプライヤーがトライアンフになるそうですね。これはかなり興味深いです。それから最高峰のMOTO-GPで興味深いのはテック3ヤマハのザルコ選手です。というのもロッシとビニャーレスに不評だった2017モデルのマシンをあえて選択したからです。これはサテライトチームのライダーにとっては順当な選択ではあるのですが、ロッシとビニャーレスが苦戦した結果があるのでこれをあえて使うというのは余程自信があるということなのでしょう。これでファクトリーの二人を来期も凌駕するようなことがあれば紛れもなくトップライダーの地位を不動のものにするでしょう。

それともう一人はドカティのドヴィことドヴィチオーゾ選手です。ヤマハから多額の移籍金で移籍したチームメートのロレンソを凌駕する戦績を残してマルケスの地位を脅かした遅咲きの天才です。

MOTO-GPで走れること自体が超絶なことなのですが奇才のマルケスとドヴィとザルコが2018年の目玉になるんじゃないかなぁと想像しています。ザルコも若手というわけじゃないのですが自信に持ちあふれた選手で素敵だなぁと思います。昨年の当初の流れからするとヤマハのビニャーレスも食い込んできてもおかしくないのですが2018年モデルの出来に注目したいです。

MOTO-GPに興味のない方にはつまらない記事になってしまい申し訳ありません。もう本当に超絶テクかつドラマティックで面白いんですよ!!!凄い才能を持った人たちだなぁと感心しきりです。

来週の中ごろからまた今年最大級の寒波が襲来するそうですね・・・。それでは今日はこの辺で失礼いたします。 

by narrowde | 2018-01-18 22:59


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

タグ

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ