年始特需?

 こんばんは。やっと雪が収まりました。深夜にも関わらすさっき建設現場に行ってきました。建物の中は冷凍庫のような寒さでした(涙)でも少しづつ愛着が湧いてきています。

昨日まで開催されていた東京オートサロン。行きたかったなぁ・・・。行かれた方います??色んな記事がトピックされているのですが中でも私がピピぴと来たのはペトロナスの記事でした。F-1のメルセデス圧勝の要因となったオイルという触れ込みで、おー!となったんです。というのもいつも書いているようにオイルのおかげで勝ったなんて言っているチームがF-1では見たことがなかったからです。以前は各チームにスポンサーのオイルメーカーが帯同して各サーキットに合わせて都度調合していましたがレギュレーションの変更によって配合出来る材料も制約を受けて、ある1チームだけが突出したオイルだなんてことが無いようなルールなったそうです。こういう記事を読むといかにも凄そう(実際に秀逸なのでしょうけど)他のオイルメーカーだって同等にやっているわけでしてまぁ本当に究極の部分で勝負しているのだと思います。ちなみに開発の為に持ち込んだサンプルが100種類以上だそうです。これもまぁ当たり前ですけど。

 でもさすがに良い事を言っているなぁと感じたのはF-1の熱的な条件よりも一般車のシビアコンディションのほうがオイルにとっては過酷であると言っている件です。これもう本当に同感です!!!!だから個々に合わせたオイルが必要なんですよ!!!!!いやはやしかし新たなR&D部門の投資に60億円とは。さすがトヨタをも凌駕する利益規模の国営企業です。すげぇなぁ!超低粘度オイルの時代に突入しているんだなぁとまるで他人ごとのように記事を読んだ筆者でした(汗)焦らなきゃダメですが太刀打ち出来ないでしょ^^;安来の田舎に小さな工場建ててるくらいでヒーヒー言ってる当社なんぞ。アハハ。

実は前回のクリスマスセールのCW-P020-SPにFRをブレンドして作ってくれないかという御依頼がありまして。作り手の私としてはシビレました。この方かなりのエキスパートなのでさすがだと感動しました。ちなみに別料金にはなるのですがそういうオーダーももちろんOKです!セール品だからと言ってそのまま買わなくても良いので応用もしてみてくださいね。

さて、やっと本題ですが年始ならではの特需と言いますかセール時並みのオーダーを頂いておりまして年末にも少しお伝えしたのですがエコ容器の供給が全く追いつかなくなってしまいました(汗)よって納期メーターもかなり伸びてしまってます。またこれに乗じてエコ容器の値上げも打診されておりひょっとしたら容器を変更することになるかもしれません。よってヤフオクも一時停止となりました(汗)緊急に他から仕入れようとしてもどこも売り切れ状態。そりゃそうですよね私は製造元から買っているのですから。てなわけで納期メーターは次回のエコ容器の入荷を見越しての納期メーターとなっております。それ以外の荷姿の商品は9日前後でお届けできるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。お、もう3時回っているので今日はこの辺で失礼します。
[PR]
by narrowde | 2018-01-16 03:11


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ