人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!着工!!

 こんばんはー。11月ももう終わりですか・・・。早いですねぇ!10月の感謝セールの発送もほぼほぼ終わって現在は目玉であったフリーオーダーオイルを作っているのですが、まぁ皆さんエグイ!!(汗)失礼、凄い配合内容です^^;。言われるがままにお作りしておりますが一体どんな結果が出るのか私としても興味津々ですわ。せっかくなので是非インプレをお願いしますね~。

さて!お騒がせしております当社の移転の件ですがやっと、ついに、本日着工となりました(涙)年末までもう1か月しかないので年内の移転は2万%無理ですが、なんていうのでしょうか・・・ここまで本当に長かったなぁと振り返るとこみ上げてくるものがあります。まぁ神は見捨てなかったというところでしょうか。移転が終わればやっとじっくりと腰を据えて仕事が出来ます。実はお客様の中にもご遠方であるにもかかわらずコネクションをフル稼働して動いてくださった方々。本当に有難うございましたm(_ _)mこの御恩は一生忘れません!!

 私としては片付け作業に本腰を入れたいところですが、物を減らさなければならないのに逆にどんどん入荷して増え続けております(笑)どうしましょうかねぇ・・・。それでも在庫が滞留しないのが当社の自慢でして常にフル回転していますのでいつも新鮮な商品がお届け出来ております。それ故に納期はかかってしまいますがその分出来たてをお届けしています。作り置きというのは一切していません。既製品も極力在庫しないようにしており都度発注を心がけています。

 あ、そうそう。カード決済は導入しないのか?というお問合せを頂くのですが、以前皆さんにもアンケートで投票頂きましたようにカード決裁にすると手数料をご負担いただかなければなりません。通常これは店側の負担となるのが常識ですが、当店では負担できませんのでどうしても商品代に反映せざるを得ませんのでカード決済は見送っているのが現状です。ネットショップとしてはあり得ないケースですが、もしカード決済を導入した場合、カード会社の予想では売り上げが現在の1.5倍以上になるそうで、そうなると本当に私一人では対応が出来なくなるのでそんなこんなで現状維持としております。もちろん現在でも対応出来ておりませんが(汗)まぁわたくしあまりその辺の欲がないので自分で出来るほどの仕事量で十分だと思っております。特に当方のやり方に慣れていない新規のお客様にはご不便やご不安な思いをさせてしまいますが何卒ご了承くださいm(_ _)m会社の規模を大きくすることが私の目標ではないのです。まぁちょっと話の次元が違う気もしますが・・・。

ちなみにカード決済も掛売りのシステムも1年ほど前に導入(契約)済みでいつでもGO出来る状態ではあるんです。ただここ1年程様子をみて必要性を感じないのでもういいのではないかという結論に達しています。カード会社曰く、きっとかなりのお客さんがスルーしているよと言われるのですが前述のとおりそれで構わないのです。身の程でいいですわ。

世間では大企業の不正が芋づる式に発覚していますが見ているとあまり反省の色はないですね・・・。日馬富士関が引退を表明しましたがなんだか気の毒だなぁと思いました。懸命にかばう親方も本当にいい人だなぁと感動しました。親方というよりもはや親ですよね。素晴らしい関係だと思いました。いつも思うのですがマスコミって本当に嫌らしいなぁと。吊し上げ社会というかなんというか。酷いなぁと。

おっと、また世間話になってきたのでこの辺で失礼いたします。カード決済を期待されたお客様には本当に申し訳ありません。またヤフオクも再開しますのでそちらででも是非!!ではでは!!   
by narrowde | 2017-11-30 00:17

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31