オイルをこぼさずに注げるオイルジョッキ

こんばんは。毎日寒いですが今日は比較的暖かいです。今月は何回ブログを更新出来たんだろう・・・というくらい過去最高に更新頻度が少なくてすみません。感謝セールの発送はもちろんですが移転の件諸々の事もあって気が付くと朝が近いというような日々を送っております。こう書くと皆様には「大変そうだなぁ・・・辛そうだなぁ・・・」と思えるかもしれませんが意外と本人はケロっとしています^^;。移転の件は周囲はもうピリピリしていますが、当の私はというともう開き直り状態といいますか、現状私がどうのこうの出来る状況ではないのでもう成り行きに任せるしかないという感じで、こんな状況下においても私の頭の中は常にオイルの事でいっぱいなのであります(笑)来店される方々からは「全然片付いてないじゃない!」と言われるのですが、いやいや片付いてないんじゃなくて荷物の搬入先が無いのに片付けようがないだろっていうのが私の本音です。まぁでも明日(もう今日ですけど)も有志が来てくれて片付けをする予定です。

で、新しい工場ですが本日やっと市役所の建築確認申請がおりました。消防法にも乗っ取って新工場は完全オイル屋さん仕様でどこからも文句の付けようのない工場となります。基礎をはじめ地面より下の部分にかなりコストをかけました。というかかかりました(涙)本当に改めて私の仕事は特殊なんだなぁと気づかされました。まぁでも大手を振って仕事ができるってものです。もちろんまだ着工すらしていないので今回も移転期限の年内には間に合いそうにありませんが移転スケジュールに関しては追ってご連絡いたします。ヒヤヒヤさせて申し訳ありませんがあとは着工を待つのみですのでご安心下さい。

それから今日知らされたのですが、当社は今年で法人化して10周年(11期目)を迎えたそうです(汗)そんなことすら忘れてました笑。商売自体は来年で25年目になります。長いような短いような・・・。何が何でもあと20年は頑張らなければ!!自動車業界は間違いなくEVの時代がやってきますがこれまでも我々はマイノリティだったわけですから今後ともどうぞ末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

さて。先日オイル相談室で「オイルをこぼさずにジョッキに注ぐ方法はないですか?」と言うお問合せがありました。現在エコ容器には短ノズルというのをお付けしておりますが実はオプションでコックもあるんです。ただ表面だって販売していないのは私のように毎日オイルを触っている人間にとってあのコックからのオイルの落下速度はストレス以外のなにものでもありません(苦笑)LLC然りです。なのでお勧めしていないのです。でも皆様にとっては都合が良いかもしれません。

そんな皆さんにもっとストレスなくオイル交換作業をして頂くためのグッズとして以前にも書いたことがあるのですが私も常用しているオイルジョッキを推奨したいと思います。それがワコーズさんちの6Lオイルジョッキです。私は道具マニアなのでオイルジョッキもいろんなものを試しましたがあらゆる意味でこれに勝るオイルジョッキはありません。最高です!!大きく開いた開口部、収納可能な長いノズル、そして比較的正確な目盛り、そして何といっても6Lという大容量!!もうお見事としか言いようがないのです。超おすすめです!以前は精力的に販売していたのですが悲しきかな現在はお取引が無いのでご提供出来ません(汗)まぁ通販で入手出来ますので是非入手されてください。おいおい!あれには蓋がついてないじゃねーか!と言われるかもしれませんが蓋なんて不要です。ウエスでも被せておけば異物の混入は十分防げます。というか蓋つきのやつは開口部が小さいので注ぎにくいです。それから大概のオイルジョッキの目盛りはかなりいいかげんです。そんな諸々も含めて秀逸なオイルジョッキなのであります。樹脂も良いの使ってますよ。さすがですわ。無敵のオイルジョッキです。

 動がなんかあげられるともっと良いのかもしれませんが・・・。私のオイルの扱いには皆さん度肝を抜かれると思いますよ^^;。出た!自画自賛ww。常にそればかりやっている人にはかなわないというのが私の持論です。そんな私でもこれだけ納期がかかっているということは本当に手間のかかることをやっているということです。皆々様には本当にご理解を賜りまして心より感謝しておりますm(_ _)m実は納期も品質のうちであることもわかってはいるのですが中々人に任せることが出来ない性分なのでもう多分この先もずっとこの調子です。どうか末永くお付き合いくださいますと幸いです。

それではまた・・・。 
[PR]
by narrowde | 2017-11-23 01:19 | オイル雑学


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ