人気ブログランキング |

一気に秋ですね・・・

 こんばんは。9月に入る前から一気に涼しくなりましたね。いまなんかもう半袖では寒いくらいです。9月ってこんなに寒かったかなぁ。そんな悠長なことを言っている状況ではない某国の情勢ですが、なんだかわたくし柄にもなく緊張しています。たぶん小さい子供がいるから余計にだと思うのですが恐らく見えないところでは大変なことになっているんじゃないかと想像します。ただ、もう抗議とか経済制裁とかでは解決出来ないのではないかという気がしますね。

 アメリカのティラーソン国務長官はエクソンモービルのCEOだってみなさんご周知かと思いますが、トランプ氏も然りですが実業家は政治には向いてないんじゃないかと思いますね。特にこういった局面においては暴君には対抗できないのではないかと。そもそも餅屋じゃないですもんね。まぁここでどうこう言ってもどうにもなりませんけども。一方は核を持ってもよくて方や持っては駄目というのもおかしなはなしだと思うのですが、そもそも核を持っていてそれをまた使うだのどうのと言っていること自体が我々日本人にとっては許せないことです。全ての核保有国どもめ!何がパワーバランスだ!あほくさい。

 話は変わりますが2輪の世界も大幅な車種のリストラがなされていますね・・・。さみしいなぁ。メーカーも苦汁なのでしょうね。モンキーをはじめ、SRやセローまで・・・。うーむむ。まぁ新車がなくなるだけでこの世から消滅するわけじゃないのですが、2輪の旧車の価格がとんでもないことになっている状況からも投資に走る人も少なくないのではないかと想像します。

最後にこちらがわのお話になるのですが昨夜から静かにヤフオクを再開しましたよ。リクエストが多かったのとセールの発送が落ち着いたので。ヤフオク店長さん募集しましたが反応ゼロでしたし(苦笑)まぁ儲からない仕事には皆様も興味がないんだなぁと感じました(涙)私としてはすごく面白いと思ったのですが。

 ひとりで運営していると休日なんかに買い物に出て色んなお店をのぞいてみると「おいおい、そんなお店にそんなに人員要らないだろう」と思えるお店がいっぱいあるんですよ。というか常にそういう目でしか見ていないというのもあるのですが(笑)悪い癖ですね。余計なお世話ってやつです。

最後に自動車メーカーも旧車のレストアや部品の再販を開始しましたね。これは一体何を意味するのでしょう。私はすごく良い方向にとらえているのですが。まぁでも前述しましたが国産車、国産バイクの旧車相場、高過ぎですよね。外国での相場だと思うのですが国内ではそこまでではないでしょう。R32なんかにしても。Z-1、Z-2とか。800万円も出すバイクではないよなぁ・・・。私も無関係ではない世界にいるのでアレですがアリかナシか?と問われるとナシですわ^^;。何事も価値観の問題ですね。今日は久々の投稿でしたがくだらない内容に終始してすみませんでした。次回はステラについて改めて解説しますね!!ではでは! 
by narrowde | 2017-09-04 23:26


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ