オイルの良否の判断をするのはお客様ご自身

 こんばんは。お決まりですが毎日暑いですねぇ。いつの間にか梅雨が明けたみたいですがこちらは今日は結構な雨量でした。梅雨の間はそんなに降らなくて助かったのですが・・・。作業にとっては雨は好ましくないのですが、個人的には雨は嫌いじゃないんです。特にこの時期は雨が降ったあと少し涼しいじゃないですか。ほんの一瞬なんですけどあの雰囲気が好きなんです。あと雨の匂いも好きです。

毎日色んなお客様からメールやらお電話やら頂くのですが、オイル選びってのも結局は好みなんですよね。これはオイルに限ったことではなくてあらゆる商品の選択や音楽の好みやはたまた恋人選びにも共通していると思うんです。例えば私の好きな音楽が皆さんが好きなわけじゃないし、女性の好みだっでそうですよね。服とか車も・・・。

もちろん作り手の私としては少しでも良い物をと思って作っているわけですが、使う人は使用する車種も使用環境も乗り方もそれぞれ違うわけで、一番肝心な感じ方というのも人それぞれなわけです。だからマクロとしてまずは粘度(動粘度)の選択という前提があって、そのうえでベースオイルや添加剤という選択肢があってそれぞれの好みに近づけるというのが正解なのではないかと思います。難しいのですがハマるとこれほど楽しいことはないですね。

当店はお求め易さというのもウリにしていますが、例えばリッター4000円とか5000円、はたまた10000円なんてオイルも私としてはそこまで高いという意識はないんです。だってぶったまげるほど高価な素材ばかり仕入れているから完成品としてのオイルがリッター10000円でも全く不思議ではないからです。もう感覚がおかしくなっているのかもしれませんけどそんな素材ばかり追い求めていながらもそれを極力商品の価格に反映しない努力をしています。というかそれが私のモチベーションの維持方法でもあるからです。

ひとりで全てを切り盛りしていますのでどうしても納期という面でご迷惑をおかけしてしまいますことは申し訳ないと思っています。これで即納体制ならお客様にとっては文句なしだと思うのですが・・・。世の中中々うまくいきませんね。すなわちスタッフを雇用出来るほどは儲かっていないということですわ。まぁそこにあまり意識がないというのもありますけどww。まぁうちに就職しようという奇特な人もいないでしょうし(苦笑)まぁひとりでバタバタやってるくらいがちょうどいいと思っています。

 政治の世界では加計学園の問題がとりだたされていますが、私は愛媛県の出身なので擁護するのですが今治市に獣医学部が出来ても何ら問題ないと思います。その為に苦労された元愛媛県知事の言っていることがもっともなんじゃないかと思います。もうくだらないことでもめるなよと思いますね。それよりも獣医師を養成することのほうが重要だと思えるからです。子供と動物が大好きですから(^0^)V

 特に公務員の獣医師(主に保健所に勤務)というのは学習範囲が広範囲で超難関だそうです。若い人に頑張って目指して頂きたいですね。偏差値で70以上は必要なんでしょうか。凄いですね。それでは今日はこの辺で。    
[PR]
by narrowde | 2017-07-26 01:11 | エンジンオイル


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ