人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です

 こんばんは。夜もだいぶ暖かくなりましたね。このところブログが更新できず申し訳ありません。ちょっと難しい問題に取り組んでおりましてハマってしまっております^^;。もちろんオイルのことです。皆様に少しでも明るい情報がお届けできるよう取り組んでおりますのでご期待ください。

それから前回の記事で問いかけた件で呼応頂いた皆様に感謝とお詫びを申し上げます。不愉快な思いをさせてしまったのではないかと心配しております。まぁしかしこの4か月半は難儀しました(涙)皆様にも本当にご迷惑をおかけしてお詫びの言葉が見つかりません。

半面、福袋以降のセールが全く打てておらず、「セールはしないのか?」というお声が日々届いております(汗)中々休ませてもらえませんね(苦笑)もちろんやりますよ。近日中にとだけお伝えしておきます。さすがに今回は身の丈に合ったお待たせしない程度に・・・。

当初の予定ではもうオリジナルのギアオイルを販売している頃なのですが、全く手が付けれていませんのでこのままでは年内リリースは難しいかと思います。申し訳ないです。2スト用のオイルもかなりお待たせしており申し訳ないです。こちらはスペース(作業環境)が許せばいつでもGO出来る状態ですが悲しきかなスペースが無いのです。

 ところで、業界では非認証工場の一斉摘発が噂されているようですね。整備士の資格は有していながら非認証でされている方は多いと思いますが昔ほど費用はかからないようですし、部分認証なんてのもありますから取得を推奨します。特に板金塗装工場に対する締め付けが厳しいようです。近年は板金塗装工場の認証取得化が進んでいるようです。私的に思うのは2級整備士を持っているがお一人で運営されていて非認証の人と整備士資格の無い板金塗装工場がドッキング(吸収合併)して認証工場を取得すれば明るい未来が待っていると思うのですが。ちなみに道具や資格の貸し借りはプロとして絶対に推奨しません。嘘はいつかバレます。

こういったマッチングサービスみたいな仕事も今後需要があるのではないかと想像しますね。イヤサカとかバンザイなどと言った大手の工具商社なんかが積極的にやったら好都合だと思いますね。それでは今日はこのへんで。  
by narrowde | 2017-05-20 01:37

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31