人気ブログランキング |

高粘度オイルで油音を下げたい時に使えるのは?

 こんばんは!昨日の記事に「ランチャデルタはいくらですか?」とのお電話が2件(汗)いやいや、私は見ただけですから・・・ww。皆さんもお好きですね^^;。他の車種は?とも聞かれましたが車体カバーかかってたのでわかりません。まぁでも昔からありますよねこの手の田舎の山間部に旧車が眠っているって話。まぁでも今回の場合は倉庫内で車体カバーですから明らかに確信犯^^;。いや、失礼。コレクターですわ。売却はしないでしょうね。でもうちの近所にも実は真っ赤のインテグラーレ16Vがいるんですよ。しょっちゅうお店の前を通るので近所の人だと想像します。あの角ばったハッチバック&ブリスターフェンダーがなんともカッコいいですね。同時期にオートザムで新車販売されていたランチャテーマ8.32というのがフェラーリ328のエンジン載せたセダンというので当時話題になりましたっけ。私もオートザムにカタログをもらいに行った記憶がありますわ。現車は当時若かった私にはあまりにもおっさんくさくて欲しいとは思いませんでしたけど苦笑。まぁでもフェラーリなんてのは男の子なら一度は運転してみたいおもちゃですよね。フェラーリってなんであんなに目を奪われるんでしょう・・・。不思議だなぁと思います。オーラですかねぇ。

例えばいまなんかだとスカイラインにはメルセデスのエンジンが載ったりしているらしいですね。へぇ!と思いました。わたくし最近気づいたことがありまして・・・。常々車の安全性という事に凄く関心を抱いているのですが、自分から引き起こす事故は別として要するに相手からもらう事故、いわゆる「もらい事故」を防ぐ最高の手段って実はいい車に乗る事じゃないかと思うようになったんですよ。要するに相手がよけてくれるような高級車に乗っていれば未然に高い確率でもらい事故は防げるのではないかと。別に新車に乗る必要はなくて例えば少々古くてもメルセデスのEクラスとか。まぁ言葉は悪いですけどハッタリの効くクルマ(笑)見栄を張るんじゃなくて安全を買うという意味合いです。わざわざメルセデスに向かってぶつけてくる人はいないのではないかという考えです。安易な考えですけどかなりの安全策だと思いますよ。

よく人は人を判断するのにどんな車に乗っているか?というのを見るような気がしますが、実はそれはすごく馬鹿げた判断方法で、冒頭のフェラーリではないですが、例えば俗にいう富裕層の人って軽トラックに乗っていてもやっぱり富裕層だとわかるものなんですよ^^;。その人の言動とかオーラでわかるものです。まぁ別に富裕層がどうしたの?ってはなしなんですけども、乗っている車なんかで人の財政状況を判断するのはばかげているということです。貯金などなくともローンを組めばそのへんの事務員のお姉さんでもメルセデスのEクラスの新車くらいは簡単に買えるのですから。私は買えませんけどね(笑)

レベルの低い話ですみません(汗)さてやっと本題ですが、例えばサーキット走行等で油温が上がり過ぎるということで通常だと粘度を上げてやるという思考が働くと思うのですが、それでも解決できない時は逆の思考も働かせてみてください。一概に粘度といっても使われているベースオイルによっても性格が変わるのはいうまでもないのですが、そんな逆思考の際のお役に立つのが何を隠そうやはりVA-ZERO3.0スーパーノアクなのであります。 動粘度を下げつつもオイルの性能を格段に向上させるのがこいつの真骨頂です。何度も書きますが私のオイルづくりにおいても欠かせない存在となっておりますし、今回の福袋で特典としてほとんどの方にお付けしたのもそういった理由からなんです。本当に使いまわしの効く頼れるエフェクターなんですよこいつは。まぁその実分子量なんてのも大いに絡んではいるのですが。難しすぎるので割愛します^^;。

 本題のほうが短いのかよ!と怒られそうですね(汗)それより何より北朝鮮と米国が一色触発の危機に瀕していますね。アメリカ国民は大いに脅威を感じているそうですが当のトランプ大統領はこんな中でも毎週ゴルフ三昧だそうで「危機感はあるのか?」と懸念されているそうです。なんだか好きだなぁこういう人。ただシリアへの空爆を決断した理由が化学兵器で被災した子供の画像を観て即決したと言いますからかなりの情熱家であることはまちがいありません。今度はゴルフ場から指令を下すのでしょうか・・・。こちら鳥取県境港市にある「米子鬼太郎空港」に隣接する航空自衛隊美保基地は常時北朝鮮のミサイルにロックオンされているそうで私もすごく不安なのですが先日PAC3(弾道ミサイル迎撃パトリオットシステム)の配備が依頼されたということです。なんとも緊迫していますね。何事もなければいちばん良いのですが・・・。

私ごときが心配しても仕方がないので自分の仕事に集中します。それでは今日はこの辺で! 
by narrowde | 2017-04-12 01:20 | エフェクタールブ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

タグ

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ