人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得手不得手はあるんです

 こんばんは!この時間でも寒くないです。外は生暖かい強風が吹き荒れています。荒れそうですね・・・お天気。満開の桜もこの強風で一気に散りそうです。皆さんはお花見に行かれましたか??

昨日は夕方から税理士さんとその知り合いの不動産の人と3人で物件を見に行ってきました。山深い道をどんどん走る過程で既に私の胸中はトーンダウン・・・。こんなの毎日通えねぇよ(涙)雪降ったらどうすんだよ・・・(涙)たどり着いたのは廃墟のような工場跡。およそ200坪の総2階で合計400坪の広さでした。広すぎるしこの広さでこの山奥(土砂災害指定区域)で一人で深夜まで作業するイメージすら沸かず完全にアウトでしたわ。ただ思わぬ副産物が・・・。なんとランチャデルタインテグラーレがわかる限りで2台この倉庫内で保管されていました。他にもカバーがかけられた旧車(たぶん外車)が数台。広い倉庫のあちこちに点在していたのです。多分地主はかなりの好き者と想像しました。物件よりもこちらに気を取られ続ける私に他の2人は呆れてものが言えない感じでした^^;。いやいや誰でもそうなるでしょう。男の子ならww。まぁ結局それ以外は心くすぐる要素が無かったので早々に退散したのでした。実はもう1件観に行く予定でしたがちょっとワクワク感が薄れたので遠慮したのです。それよりも仕事したかったし。

 というわけで物件はまだまだこれからという感じです。と、普通ならかなりの窮地なんですが、ここにきて何故か焦りが無くなりました。どこかはわからないのですが地の縁がくるのを感じるんです。あるな・・・これはという気がしてきました。無いかもしれないんですけどもうなるようにしかならんのではないかという土壇場の強気みたいなものが沸いてきたのです。たぶん昨日のこの工場がそうさせてくれたんじゃないかと思います。

話は変わるのですが先週の土曜日に会計事務所のお姉さんとお話しする機会があって、ちょうどうちの決算をやってもらっている件で土日も作業しているとのこと。「会社員なのに休日まで働いちゃダメでしょ?」との問いに「この仕事が好きなんです。」との返答。そうなんだ・・・。私の最も苦手とする事務作業を天職(苦にならない)人もいるんだなぁと妙に感心すると同時にやはり餅は餅屋に任せるべきだと改めて思いました。でもきっとお給料もいいんだろうなぁと想像しつつ。

その実税理士とか会計士本人はほとんど作業なんてしなくて、こういう事務員(未来の税理士?)に作業を任せているのが実態なのです。でもって最終のチェックのみ行うのが税理士の仕事。また税理士は税や経理のプロではあるけど経営のプロではないので我々のような経営者に経営面で進言することはありません。ただその税の部分が大きいのですが。

 こんな夜中に投稿している割にくだらない内容で申し訳ないです。私はオイルを作る作業は全く苦にならないのですが、やはりデスクワークは苦痛でしょうがないのでやはりこの部分を任せられる人を募ろうかと思っているということを今日は書きたかったんです。人間だれしも得手不得手があるということですわ。

 それからホームページのご注文で入金しているのにマイページで「未入金」状態になっているという方がおられましたらご一報ください。チェック漏れになっている可能性があります。ご入金日も教えて頂けますと助かります。なんてひどい経理状態だ!と怒られそうですね(汗)ご周知のようにわたくしは常に通帳とにらめっこしているような人間ではないのでごめんなさい。それでも自分なりにはシビアにやっているつもりではありますが・・・。頂いたものが頂いてないことになっていてはお話になりませんからね。

 assenⅡ540は早くも限定数量に達してしまったようでどうも有り難うございますm(_ _)m移転もありますしこれ以上お受けしてもまたご迷惑をおかけすることになりかねないので近いうちに全商品の受注を一時ストップしようと思っています(期日は追って発表します)。ヤフオクは既に出品を停止しております。もちろんサイト自体は閉じませんのでご安心ください。ただ一時的に全ての商品がSOLD状態になります。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。ブログ(実店舗)も含めて活動は常時継続しておりますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。すべてがリアルタイムで進行するのがうちのブログですので・・・。それでは今日はこの辺で失礼いたします。   
by narrowde | 2017-04-11 01:55

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31