工場の移転へ向けて

 こんばんは。春が中々来ないですね・・・。今日はこの多忙の中、市役所に出向いてきました。そうなんです。ここにきていよいよ工場の移転が現実のものとなってきました。というのもこれほどのオイルや原材料の量となりますと、どこにでも出店OKというわけにはいかず、場所的にかなり制約があるんです。かといって安来市内ではテナントの選択肢はほぼゼロでして・・・。ここ最近のいちばん大きな悩みのひとつでありました。そこで、銀行、役所の三位一体でこの問題に取り組んで頂くことにしたのです。最終検査機関が絡んでくれるわけですからどこから責められても安心というわけです。もちろん私にとっては終の棲家ならぬ終の工場となるであろう取り組みです。賃貸では可能性がゼロに等しい為、大きな借金をすることになりそうです。大丈夫かな・・・(汗)個人的には賃貸がベストと思っているのですが物件が無いのですから仕方がないですね。

なぜここにきて?と言いますと実はいまの店舗が国道拡幅工事にひっかかりまして退居しなければならないのです。残された時間もあまりなく、工場建設となりますともうそろそろ限界という時期なのです。もちろん現在お受けしているオーダーが全て終了してからの移転となりますのでそこはご安心ください。というか未だ場所すら決まっていませんが・・・。市内の開発地区は販売が2年先らしく間に合いません。しかし都会ならまだしもこんな田舎でこんな問題で苦戦していることがなさけないですわ。ただ役所も銀行も親身になって動いてくださっているので有難いことではあります。

 まぁ工場と言ってもこれも無駄なコストをかける気はありませんので簡易なものになります^^;。エコ容器ならぬエコ工場ww。こういうものにお金をかけると会社がおかしくなったりしますからね。そこは心得ているのです。建設費<賃貸の家賃です。ちなみにうちで建てさせてくれ!みたいなのありましたら入札歓迎です。

ここ最近のNarrowdeちょっとおかしくない?と思われていた方がいるとしたら、私はこういう悩みも抱えているということをお伝えしておきます。かなり切実な悩みです。なにしろ仕事場が無いと仕事になりませんから・・・。口をパクパクさせて待っている家族を食べさせないといけませんからね。朗報がお知らせ出来ると良いのですが。それでは今日はこの辺で。
[PR]
by narrowde | 2017-03-03 21:33


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

タグ

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ