人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別注品のサンプルが入荷しました

 こんばんは。先ほどラジオの音楽番組で「今日はエドワードヴァンヘイレンの62歳の誕生日です・・・」と流れていました。あ、そうかエディは自分より10歳年上だったんだと改めて認識しました。20代前半にして世界的なギタリストだったんですね。あの頃のプレイは今も健在で円熟味を増しているようです。音楽ってスポーツ選手のように引退が無いからいいですね。また同じスポーツでもモータースポーツも年齢はあまり関係ないと言います。もちろん第一線での活躍は無理でしょうけど。

 偉大なミュージシャンて幼少期にピアノをやっていた人が圧倒的に多いということに気が付きました。ピアノは音楽の基礎を身に付けるのに最適な楽器だと言います。でも私が不思議に思うのは楽器が弾けるのと作曲力というのは別物なんですね。楽器は凄く弾けるのだけど作曲が出来ないという人は意外と多いです。そのあたりがプロとアマの差ではないかと想像します。何の世界でもそうですが独創性が無ければその世界でご飯は食べれないということですね。

うちのお店の3軒ほど隣に何やら怪しげな倉庫があるのですが、一体何をやっている会社なのだろうと以前から気になっていたのが先日ひょんなことから判明しまして。なんと屋内野球教室なのだそうです。なんでも現巨人軍監督の高橋由伸さんなんかと肩を並べた人が教えているそうで、ハイレベルな高校球児たちに大評判なのだとか。ただ部活の顧問の指導と全く違う視点で指導するので少年たちは少々混乱するらしく・・・。でもプロにはなれなくてもこんな生き方もあるんだなぁと感動しました。表舞台に立つことだけがプロではないんですねぇ。

こちらはテニスに熱心な土地柄らしく自分も国体レベルで子供にもという親御さんが多いのですが、そんな人に「やはり錦織圭選手は別格なの?」と尋ねると「そもそもお金のかけ方が我々とは違うよ」という返答が帰ってきます。「じゃあモータースポーツでいうとやはりF-1レベルなんですね」と私。よほどの天才でもないかぎりやはり超一流になるにはお金がものをいうのだなぁと思いました。まぁそれだけでもないと思うのですけど。

つまらない話ですみません。最近そういうのがめちゃ気になるんですよ^^;。リアル店舗でのお客さんなんかも凄く教育熱心な人が多いので。でも親の思い通りにはいかないようですね^^;。これから一体どんな世の中になるのか見当もつきませんが選択肢を探る手伝いくらいはしてやりたいなぁと思う今日この頃です。親ばかですわ^^;。

さて、雪が溶け始めて物流が再開したと思いきや、くだんの別注品のサンプル他が海外から届きました。このところちょっと疲弊気味なので久しぶりにワクワクする気分になりました。春頃には製品化(エフェクター)してお届けできればと思っています。以前にも書きましたが今年はギアオイルに本格着手します。エンジンオイルの比じゃないくらい難しいですがエフェクターS.A.Pの評判が良いのでこれを核に推し進めていこうという考えです。ATFにも着手したいと思っています。CVTFも近似したものですがCVT自体がもう頭打ちで今後は多段ATに移行していくようですので様子を見ながらということになるかと思います。時代はEVかもしれませんがまだまだ自動車メーカーも内燃機を鋭意開発中ですから大丈夫です!!

 ただそうなると当店としましてもいよいよ市販品の販売をもうやめてもよい時期に来ているのかなという思いがあります。もちろんMOD-Lubeは継続販売しますけど。市販品はヤフオク等で最安で入手出来ますしね。そんなことあんなこと色々と考えています。もちろん基本理念は良い物をよりお求め易くです。お客様第一主義で常に考えていますが、メールの返事もままならない現在の状況は最悪と言えます。もちろん本意ではありません(涙)見かねたお客様から助け舟的なご進言も多数頂いております。身内のように心配してくださり本当に有難うございますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で失礼いたします。
by narrowde | 2017-01-27 00:46 | エフェクタールブ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31