人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLFはこの時期湯煎が必要ですm(_ _)m

こんばんは。今日は殺人的な寒さの安来市です。先ほど工場内の温度が-1℃になりましたのでもう作業は止めました(涙)冷凍庫かい!!(苦笑)

この時期、寒い場所から暖房の効いた部屋に移動すると急激な血圧の変動で俗にいうヒートショックが起こり易いので気を付けてくださいね。若いからと言っても安心は出来ません。私のように寒いからといって帰宅してすぐに風呂に入るのもよろしくないようです。家の中の寒暖差が無いようにしておくなどの対策が必要です。これもコスト的にかなり厳しいですが命には代えれません。防げるリスクは防がないとプロとは言えませんから。ケチってはいけない部分です。

トピックスでみたのですがどこぞの低俗なテレビ番組の影響で赤ちゃんの離乳食(レトルト)が品薄になっているそうですね。なんでも離乳食ダイエットというらしいですが、太る人は何食ったって太りますよ^^;。持論ですが、これも先述の血圧と一緒で急激なダイエット(体重低下や増加も)はむしろ体に良くないと思うんです。それから糖質制限なんてのも流行ってますが糖質は抜いちゃダメです。必要量摂取しないと脳に栄養が行き届きません。太っていても何一つ良い事はないのですが無理して痩せることもないのではないかと・・・。だって末期がんとか重度の糖尿病とかになったら太りたくても太れないのですから。あれのほうが逆に悲惨だと私は思うのです。太れるのは未だ元気な証拠ですよ。死ぬときは何やったって死ぬんですから。

 糖質なんてのも摂り過ぎがよくないのであって低糖質(ロカボ)を意識していればOKです。糖質でも低GI値のものを摂るようにすれば良いわけで例えば白米よりも玄米にするとか、白砂糖をきび砂糖にするとか、うどんはやめて蕎麦にするとかのちょっとした意識で良いのではないかと思います。意識し過ぎるとストレスになりますからね。ストレスは体にいちばんよくないです。

なんだかブログの主旨から外れてすみません。いえ、食べれるって当たり前のことなんですけど凄く素晴らしいことだと思うんですよ。自分で自分の口から食べれない人もいるんです。胃ろうという処置をするのですが、それでも人間は生きれるんですね。それってどうなのよと思いますが・・・(涙)

 食べ物の摂り過ぎも良くないですがオイルの場合は添加剤の入れ過ぎは良くないというか勿体ないだけですので適量を守ってくださいね^^;。今日のお題のSLFですが追記説明で冬期は固形化しますので湯煎が必要であるということを付け加えさせて頂きますm(_ _)m理由としてはFR(フリクションリデューサー)を含む為です。そのFRですがちょっと凄いことが起きてましてまた近いうちにメルマガででもお知らせします。もちろん朗報ですよ。

 FRって非売品ですのでわけのわからない方も多いかと思いますが、春くらいにはレギュラーにしようと思っています。レギュラー化しろというお声も多いですし。そういう意味でもエフェクターシリーズって手前味噌ながら本当に適材適所にラインナップされていると思います。全部揃えていただけますと理想的です^^;。

エフェクター=効果です。そもそもはギターのエフェクターから同様の意味合いを狙って命名しました。私の趣味はギターなんです。これとバイクだけは中学生の頃からブレていません。バイクは仕事にしてしまいましたが音楽の夢もいまだに持ち続けています。アホでしょう(笑)多分死ぬまで持ち続けるんだろうなと思います。ちなみに自分の夢を子供に託したりはしません。それぞれの人生ですから。でもやっぱり音楽はいいなぁと思いますね。音楽で飯を食うのも至難ですけど。それではまたです。  
by narrowde | 2017-01-18 02:27 | エフェクタールブ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31