人気ブログランキング | 話題のタグを見る

assenが私に教えてくれたこと

 こんばんは。MOTO-GPはマルケスが優勝&シリーズチャンピオンを決めて幕を閉じましたね。ロッシ残念!!でもやっぱりロッシは凄い。手負いの状態で決勝に挑んだロレンソも中須賀選手もやはり凄いし、ペドロサの代役で急きょ出場した青山選手も見事としか言いようがありませんね。さすが元GPライダーです。MOTO-GPクラスになるとF-1と同じで実力差というよりはマシン差がウェイトを占めるのでしょうね。やはりファクトリーマシンとサテライトマシンでは同じメーカーでもその差を埋められないマシン差があるのだと想像します。それを肌で感じ取れるのがGPライダーなのでしょう。餅屋とはそういうものだと思います。しかしこれほど電子制御されたハイテクマシンでもロレンソ選手のように大ハイサイドで転倒することがあるんですね。いかに攻め切っているかという証拠ですね。150kgほどの重量で270馬力もあるMOTO-GPのマシンを扱い切るなんてやはり尋常ではないレベルだなぁと感心しますわ。ほんとに。

一方では耳を疑うニュースが飛び込みましたね。なんとあの往年の名ライダーであるワインガードナーが今回のツインリンク茂木の駐車場内で傷害事件を起こして逮捕されるという・・・(汗)息子さんがレースに出場されるのを応援に来られた際の事故のようでなんとも気の毒というかこんなことで名前を汚すなんて残念ですね。あのガードナーですよ。ちょうどうちの店内に初期のガードナーモデルの状態の良いヘルメットがあるのでヤフオクにでも出品しようかと思っていたところでした^^;。これでは価値がさがりますね苦笑。

さて、昨夜スタートのセールに早くも大反響頂きましてどうも有難うございますm(_ _)mなんとも節操のない内容になっておりますが、ご周知のように未だ出品半ばであります(汗)まだ本命が登場しておりません。一体どんな本命やねん!?それは先月渾身の想いで登場させたassenが教えてくれた答えです。

assenは価格的にも性能的にも練りに練って登場させたオイルですがいまのところ想定したほどは売れていません(涙)ちょっと目標設定が高すぎたのかもしれませんが・・・。もちろん発売一か月足らずで答えを出すのはまったくもって尚早なのですが、実はLiseやTRIBEを吹き飛ばす勢いで売れるであろうと意気込んだのもあって自分の中で少し拍子抜けしてしまっておりました(苦笑)舞い上がり過ぎだろうという声も聞こえて来そうですが・・・。それが私の性格ですのでご了承ください。

assenは価格はあんな価格ですが十分にハイエンドと言えるオイルです。胸を張れます。ただ皆さんが求めているのはassenの価格帯ではないのだということが皮肉にも9thが証明したのです。でも正直9thのような価格でComp-works+ACM-03(内緒でFRも)なんて常時出品は物理的に不可能です。

話は少し逸れるのですが金融機関から今後5年間の予想収支を提出するように言われて絶句しました。逆に質問したのです。5年も先の予想を立てられる企業があるのか?と。うちの場合半年先でも無理だよと・・・笑。そんな長期計画的な商売してませんしやれと言われても出来ませんわ。アホくさい・・・。

でも仮に5年先をぼんやりとでも考えてみた時に、果たして生き残っているだろうかと・・・。星の数ほどオイルメーカーはあるのに内燃機は衰退傾向だし・・・と元来持ち合わせていない低レベルな頭脳で脳内会議を毎夜開催した結果出した答えが今回の本命というわけです。この商品は単なる安売りではなく将来への先行投資です。ぶっちゃけ少量では容器代も出ません(涙)でもやるしかないなと思い立ちました。内容は次々回のメルマガにて先行告知します。明日頃の予定です。

少しシリアスな内容になりましたがもちろん利益を得るところでは得ますのでご安心ください。メリハリが大切なのです。だって5年先生きている確証すらないですもんね。この年齢域だと(涙)やるべきことはやっておかないといけません。

assenはもちろんのことLise(業販専用のMGも)やTRIBE,TRUTHも継続販売します。おかげさまですこぶる好評ですので販売を止める理由がありません。販売代理店の構想もあったのですがあまりにも薄利なので双方にとってメリットがないと判断して、その代わりに皆さんに当店の代理店になったかのごとくご紹介頂くことでその分ポイントを進呈しようという結論に達しました(一期一会キャンペーン)。これが最も有効でスマートだと判断したのです。

 今回の受注メールで分かったのですが、メールアドレスの一部にnarrowdeとつけて下さっているお客様もおられて思わず笑みが出て嬉しく思いました。未だ出品途中でセールも続きますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mそれでは今日はこの辺で失礼いたします。
by narrowde | 2016-10-16 23:08 | エンジンオイル

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31