人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と知られていないこんなオーダー方法もアリアリ!

 こんばんは。今日は降り続いている安来市です。気分が滅入りますね・・・。MOTO-GPのサンマリノGPはダニペドロサが優勝しましたね!今年のGPは本当に拮抗しているというかF-1のように独走する人がいないんですよ。だから面白いんです。先日の記事でポルエスパルガロが予選ポールポジションと書いて消しました^^;。初日がPPの間違えでした(汗)思わず「やっと来たか!」と叫んだのですが。決勝はそんなに甘くなかったです。そこからするとやはりロッシという人は凄いなぁと思います。抜群の安定感を誇ります。さすがドクターですね。

さて、今日は意外と知られていない当店でのオーダー方法を紹介します。これを巧みに利用するとさらにオイルが面白くなりますので是非覚えておいてくださいね。

皆さん既にご周知なのは動粘度の微調整サービスです。これは通常仕様をミディアム=Mとしますと、少し柔らかめのソフト=Sと少し硬めのハード=Hが価格は据え置きでプチオーダー出来るというもの。もちろん配合の範囲内での微調整ですので大幅な変更は追加料金での対応となります。この追加料金での対応というのがミソで、まぁおおよそあらゆる対応が可能です。これも1缶づつ作っているからこそ対応できるオーダー方法です。

もうひとつ大幅な価格の変更なく対応出来るのが、例えばMOD-Lube5W-40(Comp-2を5%配合)を5W-30ベースにしてくれないか?なんてのも可能です。要するにベースとなっているオイルの粘度を変更するパターン。これも色んなパターンに対応可能です。

それからどうしてもラインナップ品では適合出来そうにない場合のオーダー方法としてフルオーダーなんてのも可能です。ご予算との相談になりますが、あらゆる素材を揃えておりますので変幻自在にお作り出来ます。ただ、この場合一発で決まることはなく、最初のオーダー配合を基にセッティングを煮詰めていく感じになります。私としても最も燃えるパターンです^^;。ディスカッションが肝となるオーダー方法です。でも恐らくビックリするほど高くはないです。コンセプトがお求め易くですから(苦笑)

セールの度にリリースするスペチアーレなんかも再現性が無いと思われているかと想像しますが、配合データは保存してありますのでお作り出来ます。ただ価格は当時のセール価格とはいきませんのでこればかりはご了承ください。セール価格も含めてのスペチアーレなのですからその時々が絶対お得なのです。それが当店のセールです。再現性が無いのは価格だけなのです(涙)

 でもいわゆる猛者と言われる方々(恐らくほとんどのお客様)はこれらのスぺチアーレにさらに色んなエフェクターや素材を追加されております(驚)恐れ入りますm(_ _)mこれぞエフェクターの醍醐味です。ご自分のお好みに駆使されてください。きっとお気に入りのワンオフオイルが出来上がります。もちろんデータは記録しておきましょう!これが大切です。

それではもう遅いのでこの辺で失礼いたします。
by narrowde | 2016-09-13 00:50 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31