人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステラシリーズは存続します

こんばんは。昼間は作業、夜は色んな資料作りで中々ブログに及ばずすみませんm(_ _)mメールのお返事もかなり溜まってしまってます(汗)極力その日のうちにと思うのですが、夜になるとキーボードを打つのも苦痛なほど手指が酷使されており中々向きません。音声入力機能あったかなぁ・・・と思いつつ。おっと弱音を吐いてしまった。大丈夫です^^;

 オリンピックが凄いことになってますね。私は報道で知るのみなのですが男子400mリレーが銀メダルって・・・。にわかに信じられませんでした。アメリカより速いなんて驚異的ですね!!絶対王者のボルト選手とほんのわずかな差しかなかったですもん。これが超ハイレベルのバトルなんだなぁと感動しました。しかも生身の肉体のバトルですから正味です。ただオリンピックは4年に一度なので絶対王者のボルト選手も女子レスリングの吉田選手も恐らくはこれが最後のオリンピックとなるのでしょうね。スポーツ選手はいつか必ず後進に道を譲る日が来るのでそれが切ないなぁと思いながらトラックにキスをするボルト選手の画像を見てウルっときてしまいました(涙)

 さて!assenの2輪用は未だか?という声と共にステラを失くさないでというお声も多く頂いております。ちなみにassenの2輪用はステラ同様2輪向けに処方されたエフェクターassenを採用していますが、4輪用のACM-03の代わりに今回新たに採用する新商品が配合されます。詳細は追って発表しますが性格的にはACM-03とは真逆の作用を示すものです。このあたりが今回assenで4輪用と2輪用を明確に分けた大きな理由なんです。

この新商品は素材ではなくエフェクターになります。もちろんエフェクターとしての販売もいたしますので楽しみにしていてください。これを配合したステラも恐らくリリースします。なんだかまたややこしくなりそうですが選択肢は多いほうが良いでしょう??2輪の世界も年々進化していく中で4輪同様にオイルも進化させなくてはなりません。

特に2輪の場合、一部の車種を除いては湿式多板クラッチを採用していることと、近年はスリッパークラッチ採用車種も増えてきておりますのでそれらに緻密に対応させたオイルも必要になってきます。これをエンジンオイルのみで賄うわけですから中々困難なわけです。もちろんエンジンオイルだけで解決できるものでもないのですがそれでも常にオイルでの最善を尽くすのが我々の仕事です。正直寝る暇も惜しいくらいです。時間が全然足りません(涙)時間が足りないと感じるということは楽しいという事でもあります。時間もお金もかかるのですが結果が出た時の喜びは恐らくはオリンピック選手のそれと似ているのではないかと思います。

今回の新商品を開発するにあたっても素材の入手にかなり苦労しました。世界でそこしか作っていないなんていう素材もあって、これなんかだと四方八方から手を伸ばしても出先がそこしかないわけですからもう大変なわけです。しかも出先がテロの対象にもなりうるような超巨大企業なので恐らく当社にたどり着くまでに何社の商社を経由するの・・・って感じです。うちの取引商社もかなりの規模ではあるのですが、そこが「今回は無理かも・・・」というくらいです^^;。そんなセリフを聞くと余計に燃えるのがサガですよね。ただそれと並行して常に相応の資金も必要になるのでおいそれとはいかないのも事実です。しんどいっすねぇ!商売は。

 明日はお休みをいただきますがほぼデスクワークに終始します^^;。発送のほうは段取り重視でやってますので納期メーターよりは早く届くように頑張っています。あ、それからアローGTシリーズをお買い上げの方は是非キャンペーンに応募してくださいね。当たる確率高いですよ!!過去に何人も当選しています。ただネット等で当店からいくらで購入とかは掲載しないでください。即時取引停止になります(汗)必要以上に業界内での確執は増やしたくないのでどうかご配慮ください。

 それでは今日はこの辺で失礼します。暑い日がまだまだ続きますが私はそれほど暑いと感じずに作業しておりますのでご安心ください^^;。ではでは!          
by narrowde | 2016-08-21 01:36 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31