人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまほんのりと考えていること

 こんばんは。うだるような暑さとは今日のような暑さのことを言うのでしょうか。今日の作業はきつかったぁ・・・。お酒を飲まない私でも今日は帰宅してキンキンに冷えたビールでも飲みたい気分でした^^;。皆様もどうか熱中症に気を付けてください。ちなみに頭痛がしてきたら要注意です。かなり危険ですので仕事なんてしないでDS-1とかポカリとかを補給してすぐに涼しいところで横になって休んでください。生命にかかわりますので。私は違う意味でオイルに熱中症ですww。


 最近は整備工場もエアコン完備の工場が増えているようですね。外車のディーラーや最近のトヨタディーラーなんかはエアコン完備だそうです。これは中々羨ましい環境ですね。整備士なんてのは昔から3Kの職業ですから。それが変わりつつあるということでしょうか。良い事ですね。うちも見習わなければ・・・(涙)


さて、今日のお題というほどのことでもないのですが、実は昨年あたりからほんのりと考えていることがありまして・・・。それは代理店の募集なんです。もちろんまだ決定ではないのですが、当社は当初からの目標シェアを8000台に1台の割合でというのを掲げているのですがこれは例えばイメージでいうと郊外型の大型のイオンの店舗駐車場に停めてある全車の中に1台は当社のお客様がいるというような目標です。これ中々高いハードルです。たぶん現在の私のペースだと無理なんじゃないかと・・・。


そこで考えているのが販売代理店(要するにセールス)です。うちの商品の性格上、店頭に在庫して販売するような商品群ではないので在庫販売ではなく受注販売です。製造はすべて私で販売のみを請け負っていただくような感じです。発送もすべて私です。だって代理店に送る送料がもったいないですし、第一こんな安い送料での契約は恐らく不可能だと思えるからです。


フランチャイズではないので加盟金なんかも不要ですし初期投資もほぼ不要。ただ・・・。イズムを共有していただけることが最低条件です。相応の知識も求めます。世の中には加盟金とかロイヤルティの徴収が主な目的で事業としてはうんこみたいな企業ばかりですが、私の場合は違います。それはこれまでの私のスタンスをご理解いただいている皆様ならご周知かと思います。


 かなり詳細に書きましたがまだほんのりと考えている段階です。ただ先日病気で一日休んだ時にこの状態が続くのはまずいなと思ったのは事実です。将来的には事業の継承者を募る目的も含んでいます。ちょっと重いですね^^;。まぁそれは未だずっと先の話ですけど。


地元でスタッフを雇用して・・・。無理無理。こんなハードな仕事今どきの若者には多分続きません(汗)よほど好きでないと無理なんです。それに製造という肝心な部分はたとえスタッフを雇用しても譲れない部分です。頑固一徹ですからww。


 まぁNarrowdeがそんなことを考えているんだなくらいにとどめておいていただけますと幸いです。ただ代理店など募集しなくとも現状で十分に皆様にご紹介いただいているので生産能力としてはもう限界近くともいえるんですけど。生産以外の仕事もかなり多いのでもう少し生産に集中したいというのも正直なところです。体力的にはハードなんですけど好きなんですよ。この仕事が。


 今日はちょっと変な内容になってしまいすみません。将来的な野望としては「小さな狼煙(のろし)を上げたい」と思っています。バックアップは惜しみません。最強のバックアップを提供できると思います。


それではまた日付が変わりましたがまた今夜です。関東で先ほど大きな地震が発生したようですが大丈夫でしょうか・・・。心配です。どうかお気をつけて!!
 
 

 
 
 
 
by narrowde | 2016-07-28 00:31

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31