人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系の技術屋M氏のサイト

 こんばんは。今日は涼しかったですねぇ。風邪を引いている方はいませんか??私だけ?(汗)
この時期の風邪はしつこいですから皆さまどうぞご自愛ください。私は他人には感染しないように完全防備しております。荷物も然りです。どうかご安心ください。


地元のマツダディーラーに勤務するメカニックのお客さんが来店され、車談義で盛り上がったのですが、スカイアクティブーDの1500ccがどうもいまひとつのようです。DPFの目詰まりが酷くクレーム対応が相次いでいるのだそうです。CX-3とかが該当するのでしょうけど。というかスカイアクティブDってDPFが無かったんじゃと思っていたのですがDPFは付いているんですって・・・。私の勘違いのようです(滝汗)私はオイルの灰分が低いのが原因だと思っているんですよ。それとやはりオイル管理ですね。特にディーゼル車は。ディーラーが泣くくらいですからよっぽどですね。私のマツダに対する期待感が少し薄れたような気がしました。このところの躍進が凄まじいですものね。やっぱり無理があるのかなぁ設計に・・・。いやぁ、少し残念です。


 さて!お待たせしました!というよりAN=アルキルナフタレンに関心のある皆様は既にご周知かと思いますが、理系の技術屋ことM氏が運営されるサイト

http://uskd.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

においてANの配合量に関する詳細な独自解析がなされております。エクソンモービル独自のサイトや特許文献、そして第二部ではキング社のANにまで及んでおります。実はわたくし、ご本人とお客様の両方からこのサイトの存在を知ることになりビックリしました。ここまでやる人中々いないと思うのですが、サイト(ご本人はメモとか落書きとされていますが)を見渡せばわかるように、オイルだけのサイトではないんです。楽器や電子部品、医学に渡って内容が実に広範囲なんです。まぁこの方のご職業からすると納得なのですが、通常ここまで広範囲の内容だと見識が浅いことが多いのですが、一つ一つが深く掘り下げられているところがあらゆる意味で変態である(もちろん良い意味で)と申し上げた理由なのであります。我々の世代の言葉で言うとインテリ系のM氏ですがその実ヘヴィメタ狂でもあるというそのギャップ感にも驚かされます。


 私自身ギターが好きということもあり、それ系も含めて色んな情報を頂くのですがその情報だけでいくつもの事業が成り立つのでは?と思えるほどの情報やノウハウはたまた商材の宝庫ともいえる方であります。よくある情報商材とかの怪しいやつではなく、本当の激レア商材(商品)です。サイトでも多数紹介されています。個人的にはギター関連にビンビン来ているのですがww。そちらの方面でもかなり有名なサイトだということが見て取れます。


有名なサイトだから紹介するのか?というとそうではなくて、ここの皆さんにとってもとてもポジティブなサイトだからです。ANを宣伝したいとかそんなケチくさい話じゃありません^^;。私がここまで他人のサイトを紹介するのは「なんかアレ」さん以来じゃないかなぁ。似て非なる部分があると思うんですよ。私が紹介するまでもないのでしょうけど。


M氏のサイトに比べてなんとも稚拙な私のブログ・・(涙)まぁそもそもの頭の中身が違いますのでご了承ください(苦笑)明日はちょっと大き目なお知らせがあるんです。セールもやるんですけどその内容じゃなくて・・・もちろんオイルの件です。まぁ明日です。あ、もう日付変わってるし・・・。
 
 
 
by narrowde | 2016-07-16 00:07

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31