人気ブログランキング |

当社のオイルをご紹介ご宣伝頂く方へ・・・

こんばんは。日増しに暑くなりますねぇ・・・。今日は倒れるかと思いました(滝汗)まさしく滝のような汗です。水分&適度な塩分を摂取してあと2か月余り続く酷暑を乗り越えましょう!!



今日は朝いちばんから、大きな機械設備の商談に同行したのですが、その話の中で自動車業界がいまめちゃ厳しい状況にあるという現状を耳にしました。ディーラーでは車検が激減し、板金塗装屋さんではメーカーがぶつからない車を本気で作り始めたため、今後はますます厳しくなるのではないかという懸念。その為に板金塗装以外の分野にも手を広げる必要がある等、切実な内容でした。今日同行したのは国内では大手の自動車用機械工具商社であり知識も深く私もとても参考になりました。商談の一部ではアライメントテスターもあったのですが、アメリカではアライメント専門のショップもあるのだとか。要するにそれだけを生業にしているショップが多いそうです。日本では少ないですね。私はアリだと思うのですが。必然的に高級車層が顧客になると想像出来ます。EVや自動運転が主流となっても足回りは無くならないだろうというのが今日集った業界人の共通の意見でした。私はオイルがなくなっては困るのですが(笑)


さて、本題ですが、当店の売り上げの多くは皆様のご紹介やご宣伝のご尽力によって成立しているのですが、その際の説明に対してかなりのご苦労をおかけしているのではないかという心配があって今日のお題にしました。当方のオイルはかなりマニア向けの商品が多いので中々一般の方々に紹介頂くのも大変なのではと容易に想像いたします。こう書いている私自身が実際に苦労していますから・・・(涙)


そういう意味でも当方のオイルやエフェクターをお買い上げ頂く方々は本当にオイルへの関心が高い方ばかりで敬意を表してやまないのですが、これが一般の方々への説明となると本当に大変です。
むしろほぼ知識の無い方への説明ならまだ良いのですが、生半可な知識の方への説明は何といいますか・・・半ば喧嘩腰になることも少なくありません(涙)先日のW側の解釈なんかもそうですが、中々ご理解を得られないケースがほとんどなのです。喧嘩になりそうということはこちらも真剣ということで、それを悪意に取られては困るのですがそう取られるのならそれでも仕方がないかなとも思います。まぁつまりはそれほどこのオイルの世界というのはややこしいのです。そんな中にあってさらにマニアックなことをやっていますので決して万人向けではないという事は自他ともに認める事実ですから。


 ある老舗自動車誌の記者の方が当社のオイルを「インディーズオイル」とご紹介下さいましたが、まさにそのとおりで、これまでもそしてこれからも当社のオイルはインディーズであり続けると思います。メジャーは他社にお任せです^^;。


で!ご紹介頂く際に説明に困ったりしたらどうぞ私に振ってくださいね。そこから先は私の仕事です。決して顔をつぶすようなことはしません。でも、売り手の私がとやかく言うよりは使い手の方の生の声のほうが説得力があるのは事実です。これに勝るキラーフレーズはありませんから。


 最後に朗報ですが、長らくお待たせしているS.A.Pの原料が船に乗ったという連絡が今日届きました。航空便だと早いのですがコストが凄いので常に船便です^^;。それに加えてまた新たな原料も入荷します。これもギアオイル系のエフェクターに使用する予定です。秋ごろに製品化出来るかと思いますのでご期待下さい。


明日はオリジナルオイル第2弾についてお知らせします。それでは今日はこの辺で!!
by narrowde | 2016-07-05 23:40


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ