Comp-EQイコライザーをリリースします!!

 こんばんは。今日は過ごしやすいお天気でした。しかし日産と三菱自のドタバタ劇はなんなの?って感じですね。これが日産の狙いだったのか・・・。それにしてもこの不正の最中のあの三菱の会長の笑顔はないよなぁと思いながらヤフトピの画像をみてました^^;。そう思いません?私が三菱の社員なら怒りますよ。あの満面の笑み。三菱自の株価も急騰らしいですが投資家というのは本当に節操がないというか。まぁそれが投資家というものなのでしょうけど。弱肉強食の世界をまざまざと見た気がしました。


身近なところで合併というとここ十年くらいで損保会社の合併が凄いですが合併するたびに対応が悪くなるんですよ。恐らくは強いほうの会社の色に染められるというか。まぁひどいもんです。ひどいというよりエグイ!(涙)三菱も日産の色に染められるのでしょうけど、強いほうはいいけど弱いほうの会社の人は辛いだろうなぁと思います。


さて!メルマガは無事に届きましたでしょうか??実は当初の構想から外れた商品がありまして、ちょっと文面がおかしい箇所がありました(汗)その外れた商品というのが「もうひとつのAN」なんです。実は今回の船便に乗っていなくて次の便に乗るそうなので来月になります。国内ではほとんど流通していないANになりますので超希少です。後日予約販売しますのでその節はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そしてもう一つの目玉というのが今回リリースしますComp-EQことイコライザーです。なんだかますます楽器のエフェクターっぽいネーミングになってきましたが、まさに内容がそれなんです。Comp-RS9.6を上回る動粘度約8cStを達成!!VA-ZEROは使っていません。フルCompです。もうこのあたりでわけがわからなくなっている方が多いかと想像しますが、イコライザーというくらいですからこれをベースにして例えばComp-1をプラスすることによって自由に増粘して頂こうというものです。Comp-1がグラフィックイコライザーの調整つまみのような役割をするわけですが、もちろんComp-EQ単体での実力もかなりのものですので単体で使われてもOKです。


Comp-RSはこちらで動粘度を決めていますが、今回のEQは最低粘度がCompとしては史上最低であること(その分少し引火点は低いです)と動粘度をお客様が自由に(微細に)設定いただけるという点が大きな違いになります。ただそれではあまりにもハイレベルになるので今回はマザーオブエフェクターのComp-1とのブレンド表をお付けすることにしました。もちろんComp-1以外のエフェクターとのブレンドも問題ありません。私の中では何かあるときに真っ先(条件反射的)に手が出るのがComp-1なんです^^;。価格もCompの中では最もお求め易いですし。そして効きもいいですしね。いぶし銀的な存在なのです。皆さんもそうではないでしょうか。サッカーでいえば中村俊輔選手とか遠藤選手のような存在です^^;。


 当店とお付き合いの浅いお客様にとっては実に煩雑を極める商品展開ですが、そこにはきっちりと住み分けがなされております。パンフレットを作れと言われて久しいですが、2ストオイルもリリースまじかですし、フルオリジナルのエンジンオイルまで上市しましたらフルカタログを作ろうと思っています。


 MOD-Lubeも好評なのですがご周知のようにこれらは市販のオイルにエフェクターを配合したものなのでうちのオリジナルというわけではないんです(涙)ただ、後ほど書きますが、一からオイルを作るとなりますと当店くらいの規模ですと凄く高価なオイルになってしまいます。そういうわけで、おのずとたどり着いたのが現在の手法というわけです。価格も追及するとこれが最もお求め易く性能も追及出来る方法であったということです。要するに素材で買うよりも製品で買ったほうが安かったという結果です(エンジンオイルの場合)。


Compとつくものはすべてひまし油がベースなんですけども、実は他にもいろんなエステルベースを試してはいるんです。例えばいまやってるのは菜種油のエステルとか(笑)で、結局ボツになるもののほうが多くてかなりのお金を捨ててます^^;。開発費なんてそんなものでしょう?。いま販売している素材のPOEなんかも当然ながら厳選したものなんです。普通のルートでは入手できないものですので効きも抜群なんですわ。そんなわけで店内には所狭しと希少な素材が山のように積んであります。出品しているのはほんの一部です。


ただ今回のComp-EQのリリースは今後の展開の鍵を握っていまして、いまは「煩雑だなぁ」と思われるかも知れませんが、今後「なるほど。そうだったんだ」と思って頂けるはずです(苦笑)むやみやたらとやっているわけではないんです。まだリリースしたいエフェクターはたくさんありますし。
でも悲しきかなお金が無い・・・(汗)お金がかかるんですよ。商品を世に出すには。悲しいなぁ。
クラウドファンディングでもやろうかな^^;。


 メルマガセールは明日夜22時スタートです。かなり過激な内容となっておりますがすくすく割や
動粘度微調整サービスも対象ですのでご遠慮なくお申し付けください。いつもながら割り切っていきますよ(^0^)Vどうせやるなら!の心意気です。それではまた明日です。
 


 
 
 
[PR]
by narrowde | 2016-05-12 23:24 | エフェクタールブ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ