メルマガ明日配信します!

 こんばんは。このところご来店客が多く、中々仕事がはかどりません(涙)今日はメルマガが書ける!と意気込んでいたのですが、随分と手を止められる日々が続いております。なんとか明日には配信できそうですのでご期待ください!!もうGW終わってますがな・・・(汗)焦っているのは私だけだと思いますが(苦笑)


わたくしごとではあるのですが、以前からの懸案であったパソコン選びがついに決定しましたw。
とにかく今のパソコンが重くて移動が苦痛なので今回は軽さにこだわってみたのですが、軽いとバッテリーが短命だったりと一長一短あるんですね・・・。なんだかクルマ選びに似ているなぁと思いながら結構楽しんでおりました。あ、そうそう。もうひとつのこだわりポイントはキーボードにバックライトが装備されていることも重要なポイントだったんです。それから画面の大きさは13.3~14インチであること。モバイルですからこのくらいがいいかなと。


で、最も軽かったのがNECのLAVIE-Zとかいうやつで世界最軽量!!これは中々心をくすぐられたのですがキーボードがバックライト付きじゃないんです。あとはレノボのX-1カーボンとか先日紹介したデルのXPS-13が最右翼候補だったのですが、ここにきてマウスコンピューターというのが出現しまして・・・。SSD256GBのメモリー8GBなのに5万円台というなんとも当社のような商品展開だなぁと感心したのですがバッテリー持続が短いのとキーボードも・・・(涙)惜しいなぁ。で、結局のところすべてを満たして価格も満たしてくれたのが東芝のパソコンでした。バッテリーはなんと19時間です。すげぇし!まぁでも先述のマウスコンピューターもサブ機として検討することにしました。だってAC電源なら文句なしのパフォーマンスですから。しかも日本生産です。


ちなみに私はネットショップとヤフオクとメールとブログしかしませんのでグラフィックとか不要なので画像とかにはこだわっていません^^;。マウスコンピューターはそういう細かな上級仕様のもオーダーで作るみたいですね。こういうところも本当に当社に似ているなぁとww。規模が違うのであちらさんに怒られそうですが(苦笑)。でもパソコンって意外と手作りオーダーのマイナーメーカーありますよね??ヒューレットパッカードとかASUSというのも安くてよさげでしたがすべてを満たす(私の場合は価格も)のは東芝でした。次点がXPS-13です。これも実は欲しいところです。なんといってもカーボンむき出しのルックスが最強ですわ^^;。でも軽さもマグの東芝のほうが軽いんです。このクラスのパソコンはまるでレーシングカーの世界のように素材とか性能を争っていますね。面白いなぁ・・・


 今日、私の作業の手を止めたのはこの辺の地域の某大手牛丼チェーンYのエリアマネ的な仕事をしている人だったのですが、ちなみにこの辺の田舎の牛丼屋さんて一日の売り上げどのくらいあるの?と尋ねると平日で25~30万円だそうです!!ワオ!でしょう??あの単価でですよ。少なくとも一日に500人は来店があるそうで、あの狭い店舗で駐車場も10台くらいしか停められないのにと不思議で仕方なかったです^^;。ちなみにそれでも赤字なのだそう。不思議ですねぇ。わからない業界だなぁと思いました。


 今日はくだらない話題ですみませんでした。それではまた明日です。メルマガ登録よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
 
 
[PR]
by narrowde | 2016-05-09 23:31 | セールSale


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ