人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Velvet Color Effects オプション誕生

こんばんは。今日は広島の高速道路で痛ましい事故が発生しましたね。まだまだ自動ブレーキ車の普及は進んでいないのだなと感じました。燃えにくい車とか消火器とか簡易酸素ボンベ等の社内装備なんかも考えないといけませんね。レース車両の装備などをそのまま応用出来ると思うのですが・・・。


それから最近怖い時代になったなぁと思うのは、週刊誌等の記事を発端に個人の吊るし上げが常態化してきたと思いませんか。また大衆がこれを面白がる様は不気味でさえあります。当事者は極限状態まで追い込まれ、仕事すら無くしてしまうというなんだか本当に世知辛い世の中になりましたねぇ。嫌だなぁ・・・。


そんな世の中にあって音楽界は若手の素晴らしいアーティストが続々と登場していますね。最近の私のいちおしは「サチモス」というグループです。まだ20代と思われますが、かっこいいんですよ。これが。この年齢でこんな音楽出来るんだと思ったらもうおっさんはやる気喪失ですわ。やられたって感じです。神奈川は湘南出身のバンドですが憎らしいくらいイケテます。スーパーバタードッグなんて凄い名前のバンドもいい感じです。



最近話題のゲスのなんとかとか、セカイノオワリとかもそうですが最近の若い人は演奏技術が卓越してますね。一時期は演奏技術はどうでもいいのかなぁと思える時代があったのですが最近は凄いなぁと思います。
音楽ってやっぱりいいですねぇ。


さて、前置きが長かったですが、「ベルベット カラー エフェクト」というオプションを近くリリースしますよ!
それって何??って感じですよね(笑)これもかなり以前から一部のお客様からリクエストがあったのですが、
オイルへの着色によって視覚効果や差別化を図ろうというものです。別に新しい技術でもなんでもないのですが、オイルで視覚効果を狙うのも面白いと思いまして3年越しくらいでやっと実現することになりました。



その昔、ハーレーダヴィッドソンというバイクのプライマリーカバー(クラッチが収納されている部分)がスケルトンになっている社外部品がありまして、まるで洗濯機の中を覗いているようにプライマリーケースの中のオイルの様子が見えるのですが、某R社(ポリオールエステルで有名)のギアオイルでオレンジ色に着色されたものがありまして、皆がこぞってこれを入れていました。当時はこれがけっこう衝撃的でした。


今回当社が用意したのはブルーとグリーンの2色です。ベルベットのような光沢を放つことから命名しました。現在セールの発送で多忙な為画像が用意出来なくてすみません。中々刺激的です^^;。何故オプションにしたかと言いますと、やはりコストの問題です(汗)ですのでご希望の方にはというスタンスです。


ただ、近く限定リリースしますPAOベースのオイルには初回ですので着色をサービスでやろうと思っています。性能的には何ら変わりません(汗)気分の問題かなと思いますが私なんかは見た目も重視するタイプなので嫌いではないんですよ^^;。


M社の300Vなんかもグリーンでかっこいいですしね。ああいうのめちゃ弱いんです^^;。ベルベットってなんだ?新しいオイルか?と思われた方も多いかと想像しますがオイルのカラーリングオプションのお話でした。
本当はもうじきリリースするフルオリジナルオイルで初回を飾りたかったのですが、私自身が待ちきれなくなりました(笑)


3月に入って新しいことが目白押しですが、未だ実行に移れていません(汗)告知のみに終始していますが、
突然登場しますのでどうぞご期待下さい。肝心のオイルのほうはこれまたえげつない仕様になっております。
私自身がオイルドランカーといいますかランナーズハイならぬオイラーズハイになっているのかもしれません(汗)きっと皆さん以上に好きものです^^;。


発送のほうも日々頑張っておりますのでいましばらくお待ち下さいm(_ _)mそれでは今日はこの辺で!
by narrowde | 2016-03-17 23:52 | エンジンオイル

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31