人気ブログランキング |

たくさんの御注文本当に有難うございますm(_ _)m

こんばんは。こちらもかなりの暴風になっております。明日はかなり荒れそうです(涙)仕事にならんがな・・・。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか・・・。


さて、今年の初売りは異例のかなりの出遅れたスタートとなりましたが、超ロングスパンにも関わらず中だるみもなく、過去に例のない大盛況を持って終えることが出来ますことを心より感謝いたしますm(_ _)m本当に有難うございます。あとは発送をフルに頑張るだけです(^0^)V待っていてくださいね~!!


 今回、凄まじい福袋の陰に隠れているのですが、GSカルテックスのフルVHVIオイルも凄い価格なんですけど・・・ww。フルVHVIという表現もなんだか変ですが、いわゆる安いオイルってグループⅡ(HIVI)なんですよ。このあたりの価格ですと100%間違いなくグループⅠからグループⅡです。


コストの削減という言葉をよく耳にしますが、絶対にケチってはいけない部分があるんですよ。うちの場合だとそれはベースオイルです。グループⅢであることが重要なんです。逆にグループⅢにこだわらなければもう少しコストを下げれるのですが、基本をケチって何の得があるというのでしょう。そんなもの売りたくないんです。お金を頂くということは自分自身が満足出来るものでないと駄目なんです。


絶対にケチってはいけないところを削るから今回のようなバスの事故も自ずと起きるんですよね。恐らくは提供者(ツアー会社とかバス会社)も不安を感じながら売っていたはずです。そんなもの売るなよ!って話です。
安いけど訳がありますという時代ではないですもんね。でも世の中はそんな商品ばかりです。良い物はやっぱりそこそこ高い・・・悲しきかな。私なんかも「高いけど良い物だから仕方がないよなぁ・・・」と思いながら買っています。


 物を売るということは、お客様がその商品に対してそれだけの対価を払っても良いか否かと判断することだと思うんです。でも多くの販売者はどうしても目先の利益を最優先してしまうんですね。要するに販売者が自身で価値を決め付けているんです。もちろんその価値観が購入者と見事に一致すれば理想的ですが中々そうはならないのが現実です。難しいですよね。商売って。


販売者には二つのタイプがあると思うのですが、1000円の利益が出る商品を10個売って10000円の利益を得るタイプと10000円の利益が出る商品を1個売って10000円の利益を得るタイプ。もちろん楽に利益が出るのは後者ですが、私の場合は前者です^^;。要するに薄利多売でこそ満足するタイプだと自己分析しています。恐らく私のようなタイプは超高級ブランドを売らせてもどこよりも安く販売するでしょうww。ただ根底にあるのは安物は嫌いというポリシーがあります。それからどこででも入手出来るものにも一切興味がありません。それは自分が扱う商品にも言える事です。


 なんだか経営論みたいになってしまいすみません。特に新規のお客様に私のスタンスをお伝えしたかったのです。素材って嘘をつかないので、特にオイルなんかの場合は「その素材を使っているのにその価格?」っていうのをお伝えしやすい商品だと思うんですよ。わかる人にはわかるという・・・。


知らないって本当に損ですよね。というわけでBクラスを頑張って書こうと思います(笑)大雪にならないことを願います。ではまた・・・
 
by narrowde | 2016-01-18 23:53


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ